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しまじろう+αの愛車 [トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]

整備手帳

作業日:2014年10月11日

ガルーダブルーミラーLEDウインカー&ヒーター(ヒーター編)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
続いてヒーター配線を行います。

Dより出してもらったミラーヒーター配線図
では、[AL2]コネクターにリヤデフォッガ電
源が来ており、寒冷地仕様のミラーヒータ
ーには、ここからミラーヒーター用の電源
が分配されています。

今回は同じく、リヤデフォッガに連動して
ミラーヒーターが入り、15分で自動で切れ
る配線にします。

場所は助手席側キックパネルの上部
助手席グローブボックス奥の左端にあり
ます。
2
※Dで配線図とカプラー位置図を出して
もらうと、解りやすいと思います。

グローブボックスは開けた状態から、左
右のツメを中心方向に手で押し、さらに
下に下げます。

エアーダンパーが付いてるので手で引き
抜き、手前に引き出すと外れます。

予想通りかなり奥にあります。
3
ターゲットは2.0sqの青線です。

配線が邪魔をしてるので、バンドを外し
スペースを確保します。

エアーダンパーも外せます。
4
カプラーを外してリヤデフォッガ電源か
チェックします。

手ではカプラーのツメが押さえられない
ので、ラジペンで…この後、結線するの
ですが手が入らないのにどうやって繋ぐ
か…(-_-;)
5
リヤデフォッガーONで反応しました。

結線は異径コネクターを使い、2.0sq
から、10A用ヒューズボックスの1.25
sqに変換し、結線しています。

1.25sqのヒューズ配線より0.75sq
に変換し、左右に分配。

左右のサイドミラーから、車内に引き込ん
だ0.5sq配線に結線。

それぞれ別に挟み込み、結線するタイプ
のコネクターでは、うまく結線できず金属
部だけをペンチではさみ、スライドさせる
タイプのコネクターを使用し、うまく結線
出来ました。

AL2との結線は手が入らないので、
グリップの長いプライヤーで挟み込み
ました。
6
ウインカーと同じくここにアースしました。

ヒューズは3Aを使用しています。
7
ヒーターの確認です。

霧吹きで水を吹き付け、リヤデフォッガ
スイッチON!
8
約、3分後です。

夏場で気温が高いせいもあり、3分で
水分は蒸発します。

凍りつく冬場はもちろん、雨降りの夜
なんかは、かなり重宝しそうです。





以上が、今回作業した内容になります。

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