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ココナッツ・ホンダのブログ一覧

2018年08月15日 イイね!

確かな変化を確認

先月から取り付けていたウルトラオールイン/R ですが、1ヶ月走ってみてのレポいたします(・∀・)ノ

結論からいいますと、これ付けたことで走りが確かに力強くなったってことです





この商品の効果に付いて
● エンジンパワー/トルクの向上
● アイドリングの安定
● アクセルレスポンスの向上
● スムーズなエンジンスタート
● 燃費向上
● ヘッドライトの照度アップ
● カーオーディオの音質アップ
● カーナビ液晶画面のクオリティーアップ
てことが書かれてます



そのうち確認したのは
エンジンパワー/トルクの向上
アイドリングの安定
アクセルレスポンスの向上
スムーズなエンジンスタート
ヘッドライトの照度アップ

まだ未確認なのは
燃費向上
カーオーディオの音質アップ

変化はなしが
カーナビ液晶画面のクオリティーアップ

です

昨夜、やや涼しかったのでエアコンつけないで都内を走行
実にスムーズに、実に力強く、今までのNWGNでは感じ得なかったパワー感がありました
私のNWGNは色々とカスタム行って車重もUPしてます、特にホイールが安物で純正の14インチホイールより1本3kgも重いのです
そんな加重したNWGNにも関わらず、パワー感溢れる走りが出来るのはすごいですね

走り出しはそんなにすごくはないです、多分重いホイールのせいで出だしが悪いのではと思います
40km/hからアクセル軽く踏み込みでも加速がすごいんですよ、100km/hまで一気に駆け上がります
トルクがグッと増したような力強さが感じられます

私のNWGNはブースト圧のUPさせるRACECHIPも付けてるのですが、それとの相乗効果もあるのかも知れません



ウルトラオールイン/Rは電気の流れを整えることで本来のパワーを引き出すって商品なので電気に関する項目で差が出ますね
ですのでエアコンを回すとエンジンパワーはグッと控えめになるようです
でもそのエアコンも効きは良くなりましたね、以前はファンの強さ3だったのですが今は強さ1つでも十分涼しく感じます


なんといってもこうゆうのって一度付けてしまえばメンテフリーってのがいいですね、ほぼ半永久的に使えます






色々と長々書いてきましたが、これはオカルトではなく効果があるちゃんとした商品ってことですね
完全に軽の概念を超えるクルマになります

私も脱帽です( ̄▽ ̄)ノ



あーでもこれ付けたからってどのクルマもそうなるってことでもなく
アーシングの場所とか、人それぞれの感じ方も全然違うでしょうしね
もし付けてみたいって方はご自分の自己評価優先でお願いしますよ(゚∀゚;)
Posted at 2018/08/15 22:22:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月13日 イイね!

ずら~~~(´∀`;)

かー!(; ̄ロ ̄)ノ

やっと仕事終わった( TДT)

これで休みに入れる
1週間は休んだる(゚Д゚;)

あまり天気良くないみたいだけど、まぁ有意義に過ごそうかね~( ̄▽ ̄)
Posted at 2018/08/13 11:56:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月10日 イイね!

ツメ折実験

リアフェンダーのツメ折やりたいなぁ~とボヤきましたが
その実験をしてみたいと思います(・∀・)ノ



サンルーフで不要になったルーフの鉄板
ここで役に立ちます

一部分を手で90度曲げてみましょう
これでフェンダー内側を再現とみなします



金属ハンマーで叩いてみました
塗装の状態実験なので叩いたキズは無視です

180度、ぐるっと折り込んでみましたが、一見すると良さそうに見えますが・・・



よく見ると塗装が剥がれではなく筋のように無数に割れてしまってます(;゚Д゚)
塗装割れの範囲はかなり広く、フェンダーの外から見えるとこまで至ってしまってると思われます

ん~こうなるとこの部分の塗装を全部剥がして再塗装しないといけないですね(汗
部分的に剥がれるよりタチ悪いです


さてさて、どうしたものか・・・(・∀・;)
Posted at 2018/08/10 21:56:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月09日 イイね!

ツメ折りたい

う~ん、リアフェンダーツメ折したいなぁ(・ω・)


ギリギリだとタイヤ切りそうで怖いもんね(;´Д`)


ただ折るだけならNWGNの薄っぺらい鉄板なんか楽に曲げられるのだが、
塗装割れちゃうもんね~(・∀・;)

今の炎天下、日なたならボディは50度近くまでいきそうだからヒートガンなしで出来るかな?
当て木をあててコツコツとかどすかね?(´・∀・)ノミ

ハブにくっ付けてローラーをゴロゴロさせる器具もあるようだけど1回のために買うのもなんだかなぁ~(-_-;




自己作業、もしくはショップか・・・

ネットで請け負いますってショップあるけど
塗装の割れは保障出来ません

(||゜Д゜)
お金取ってってそれはないんじゃないすかねぇl?(゚Д゚;)



さて、どーしたものか(´・ω・`)
Posted at 2018/08/09 21:48:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月07日 イイね!

重量のプラマイ


写真はNWGNの切り取ったルーフです(・∀・)ノ

サンルーフ取り付けのために開けた残骸ですね

普通はこんなものは取り付け業者で処分するんですが、私は頂いてきました
ボディケアや修復の練習に使おうと考えてます(゚ω゚)b

ボディを得ようとするなら解体屋からドアやボンネット買うしかないですよね
値段も結構するし送料も高いし~

でも今回ならタダで獲得出来るチャンスだったので「切った鉄板オクレ(`Д´)ノ」
と頼み込んでました


これだけの面積あればアレコレ実験できますよね
タッチペンの完璧な使い方とか習得したいです(゚∀゚)



さてタイトルの「重量」ってことなんですが、サンルーフのデメリットとして重量増加があります
パワーの大きいクルマなら問題にもならないでしょうけどかっつかつの軽自動車には重量増加は見過ごせない要点です

サンルーフメーカー「バペスト」が出してるこのキットの公式の重量は12kgとなってます

で、この切り取った鉄板は2.6kg 割と軽いすね
この他、メンバー1本とこの部分の天井の内装、現物無いので正確にはわからないですけど
700gくらいと想定します
計3.3kgなので差し引き8.7kgの増加ってことになります
多いといえば多いけど少ないといえば少ない?w
問題は高い位置にあるのでコーナー時の慣性がデカいでしょうね

とはいっても走ってて重さを感じることはありません(・∀・)ノ




それよりマイNWGN君が速いっす
たぶんあのバッテリー&アーシングの効果みたい。。。
最終レポまでもう少し走ります(・ω・)b
Posted at 2018/08/07 20:46:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「[整備] #N-WGNカスタム 黄銅に輝く仏具のようにw https://minkara.carview.co.jp/userid/2262109/car/1759302/4927402/note.aspx
何シテル?   08/19 22:12
ココナッツ・ホンダです、よろしくお願いします。 TVというか映画というかアニメというか~そんな関係の仕事してます 副業でカメラマンもやっちょります(・∀...
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青山 
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2014/08/17 21:09:51

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