• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月07日

昨日交換したパーツ発表〜‼️

昨日交換したパーツ発表〜‼️ 2023年モデルのレブル250Sエディションを購入して、カスタムしたくてウズウズしながら待ちに待っていたのが「社外マフラー」です。

皆さんご存知とは思いますが2023年モデルから新しい排ガス規制をクリアする為、エキパイからサイレンサーまで排気系が全く別モノとなり、型式も8BK-MC49となりました。

ですので、たくさん各社から発売されている2022年モデル以前のレブル250用マフラーは、残念ながらどれも取り付け不可なのです😢

しかもレブル250用マフラーの多くが純正より角度のついたカチ上げタイプなので
私のレブルのように右のマフラー側にもサイドバッグを装着している人にとっては選択肢がホント少ないんです。。。

(カチ上げマフラーでもギリギリ装着している例はありますが、カバンに重いものを入れたりしてたわむとカバンの底を焦がしちゃう恐れあり)



そして、カチ上げマフラーと
違法爆音系マフラーも選択肢から外すと



豊富な2022年モデル以前用でも
サイドバッグ装着車両でも大丈夫というマフラーは・・・


デイトナさんのマフラーか


アールズギアのワイバンクラシック


この2点位しか見当たらないのですが
どちらも2023年モデル(8BK-MC49)用は
現在未発売。


ただ、デイトナさんのマフラーは高回転志向で中低速トルクが細くなりそうなので個人的に選択肢から除外。

そこで中低速域のトルク重視のアールズギアさんのワイバンクラシックの2023年モデル用が発売されるのをわたくし納車前から心待ちにしていたのであります。



ところが‼️

10月に今まで跳ね上げ系のマフラーを発売していた2社がなんとサイドバッグに干渉しないタイプを発表してくれたのです♪


それが・・・


音で人気のモリワキさんと


「気持ちイー」でお馴染み、SP忠男さん


嬉しい事にどちらも中低速トルクアップを謳った
日常の乗りやすさを追求した私が欲しかったタイプのマフラーではありませんか♪


アールズギアさんごめんなさい🙏
もう待ちきれませんw


という事でさっそくオーダーした自分。


どちらにしたのかって???


今回は以前から気になっていたレブル乗りの皆さんから好評なPOWER BOX パイプ & サイレンサーをチョイス、SP忠男さんのフルエグゾーストにキメちゃいました😆


オーダー後、「バックオーダーが多く納期は12月以降」との連絡もありまして「モリワキさんのマフラーは元々12月発売だし気長に待とうか…」と思っていた矢先・・・

たった1週間経過した先週の金曜日に「手を尽くしまして、実は本日商品が届きました」とまさかの連絡が(驚)

そうなるともう1日でも早く取り付けたく
さっそく仕事がお休みの火曜日に装着して貰いに出掛けた次第ですw


装着作業中



そして装着完了後
帰り道に撮影スポットを探して記念撮影

サイレンサー部がスッキリしている為、サイドバッグとの間隔は純正マフラーよりも余裕が❗️



走行フィール・感想は・・・

一言で表すと本当に「気持ちイー♪」です笑笑



詳細はアイテム紹介でコメントしますね☺️
ブログ一覧
Posted at 2023/11/08 07:34:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

安心安全なお洒落クルーザー
HARAYANさん

エリミで京都へ
HARAYANさん

排気音を撮ってみた
HARAYANさん

京都ツーリングを終えて
HARAYANさん

こちら道北2024始動
しゅうげん親父さん

乗り換えました。
HARAYANさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

振袖専門店と写真スタジオを営んでいる、若旦那ことHARAYANです♪ 免許をとってからの愛車遍歴は 1990:ホンダ×ローバー共同開発の     コンチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
78 910111213
1415 16 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KIJIMA LED Coreテールランプキット レブル250/500 20Y- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 11:02:28
TANAX ナポレオン オフセットホルダー45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 11:02:18
SP忠男 POWERBOXパイプ 耐熱ブラック| 23-レブル250/S Edition(8BK-MC49)用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 11:02:07

愛車一覧

カワサキ エリミネーター 抹茶ミルク号 (カワサキ エリミネーター)
4月6日。レブル250Sエディションから乗り換えました。 3月23日に発売されたばかり ...
フィアット パンダ わんぱくパンダ号 (フィアット パンダ)
ソロキャンプの相棒に全国215台限定 パンダクロス4×4モードグレー。 三重県には3台割 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
娘の1stCARです。 友達はトヨタライズ・日産ノートとかに乗っていて、街で走っている ...
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
キャプチャーからキャプチャーへ。 凄く、凄〜く進化しています! ACCも付いたし、鍵 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation