• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月05日

スーパーGT観戦

スーパーGT観戦 5月3日、4日は富士にてスーパーGT第二戦が開催されましたので観戦に行ってきました。

観戦と言っても現地ではなく、APIT東雲でのパブリックビューイングです😅





先日、スリハンさんのイベントでシュウさんとスーパーGTの話になり、ぜひサーキットに見に行こうと言う事になりましたが、その前哨戦でお誘いしたところ快諾いただきました😄

当然、アバルトで行こう!と予定していましたが、道路渋滞や駐車場料金、会場の席取り、そして昼飯どうする?などの問題があり協議した結果、電車でGO!となりました。
幸いお互い、電車でも苦にならない場所でした。

まずは新木場駅に昼前に集合、腹ごしらえです。
新木場で比較好きなカレーうどん屋に行こうと店まで行くと行列が、、、
並んでまで食べたくない?と予定変更しラーメン屋へ。



つくねの醤油ラーメンにしました。

昼食後はりんかい線に乗って東雲駅へ。
一駅三分でした。

東雲駅からAPITまでは5分でしょうか。
到着後は席確保して店内散策。










応援グッズとしてステッカー、旗、帽子が貰えました。
ARTAって一瞬ABARTHを略したように見えるのは多分私だけでしょう😅
帽子は普段使いもできるナイスなカラーです🤣

レース開始まで店内散策しましたが、行くのはもちろんアバルトコーナー。
売場拡大!と聞きましたが、確かに増えてました。
ショーケースの中を羨望の眼差しで見つめる2人のオジサンが降臨いたしました。

見つめる事、数十分、いよいよレース開始。
意外と観戦者がいました。

















上段にはレースの実況(有料コンテンツ?)、下段にはARTA 8号車のオンボードカメラの映像が写し出されています。

ちなみに私はどこのチームが好きと言うのでは無くドライバーが好きと言う感じです。
GTRオタクの松田次生選手、クールな山本尚貴選手そしてキング谷口信輝選手が好きです。
が、ここではもちろんARTAを応援です。

第二戦の富士は450Km、100周で争われます。
約3時間の長丁場です。
レースはSCやFCYも無く、淡々と進んで行った印象です。
ARTAは16号車がピット作業違反でドライブスルーペナルティで優勝争いから脱落、8号車はファイルラップ手間で謎の失速からのピットイン(後て調べたらガス欠)で脱落の残念な結果でした。

最前列に陣取ってしまい、モニターを見上げ姿勢になったのでクビが痛い❗️

良い時間となったため、千葉県内の某繁華街で総括🍺を実施。




こんな中途半端な写真しかありません。

時間を忘れ、気がつけば日付けが変わるまで飲んでいました。

そしてスーパーGTの生観戦は9月の第六戦、仙台菅生に行こと約束して解散となりました。

シュウさん、連休中そして夜遅くまでありがとうございました😊


<おまけ>



APITでレカロカタログもらってきましたが、白黒レカロが欲しくなった今日この頃です。
弁財天さま〜、よろしくお願い申し上げます!


ブログ一覧
Posted at 2023/05/05 14:17:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

富士スピードウェイに行きました。
Rosshiさん

SUPER GT 第3戦に行ってきた
ねこばす@神奈川さん

久しぶりのレース観戦。
クハ189-501さん

スーパーGT Rd6 SUGO PV
yukijirouさん

SUPER GT 2023 Rd8 ...
としぼぉまんさん

鈴鹿2&4レースに行きました。
Rosshiさん

この記事へのコメント

2023年5月5日 16:14
昨日はお疲れ様でした。

クルマ好き同士だと飲むことが基本できないので、とっても良かったです(^-^)

ARTAは8号車が表彰台目前でまさかのガス欠、16号車はピット作業違反という、何とも後味が悪い結果でしたね。。。

菅生ラウンド、楽しみにしてます。でも、金曜日の夜は飲み過ぎに注意しましょう!!
コメントへの返答
2023年5月5日 17:35
お疲れさまでした。

初めてレースをスタートからゴールまで観ました。
実際のサーキットだと迫力が違うんでしょうね。

菅生は楽しみです。
それまでにスーパーGTについて勉強しておきます🧐
2023年5月5日 18:09
ラーメンにつくね!??
めちゃくちゃ美味しそう!!

シート見るからにフカフカそう〜
うらやまぁ〜🙆‍♀️
コメントへの返答
2023年5月5日 20:27
ラーメンは、、、普通でした😅

レカロ欲しいです🤩
が、お金💴ありません!
2023年5月5日 20:46
白黒レカロはEiさんの595にお似合いです。間違いない。
コメントへの返答
2023年5月5日 22:03
ですよねー😄
でも一脚32万、、、😖
2023年5月6日 7:19
akiさんがフカフカシートを狙ってますよ😁
クルマ系のレースって見たことないです。土屋圭一(字あってます?)さんくらいしか知らない。
コメントへの返答
2023年5月6日 10:42
思い切ってフルバケ(RCS)にしようかなぁ〜
土屋圭「市」です😅
現在はARTAのエグゼクティブアドバイザーを務めております。
CSさんも9月の菅生(仙台)行きましょう!三連休ですし😄
2023年5月7日 16:54
コロナ前、ApitであったDTMとの交流戦のパブリックビューイングを見に行きました。その時は観客少なかったのですが、今後はどうなんですね。
その時にらもらったARTAのキャップを被って現地のスタンドで応援しました。
コメントへの返答
2023年5月7日 18:09
パブリックビューイング、あまり人いないと思いましたが意外といました。
現地での応援、いいですね。
私は今年デビュー予定です。
その時はキャップ🧢とフラッグ🚩持って行こうと思います😄

プロフィール

「車内掃除機かけてたらシート下から発見。
誰か落とした人いませんか?」
何シテル?   04/29 16:36
よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
2021年9月25日、納車されました。 ABARTH595乗りの皆様、どうぞよろしく ...
ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
2021年9月25日でお別れとなります。 約4年間、ありがとう😭 走行距離は18,97 ...
日産 プレセア 日産 プレセア
初めての愛車。 父親の友人が日産ディーラーに勤めていたので、そこから購入。 1.8LのC ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
初のMT車。 発売されてすぐ予約、4か月くらい待たされたかなぁ。 <パーツ> マフラー: ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation