• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NU_KEの愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2008年3月29日

純正ブローオフバルブ加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
みなさんの整備手帳、パーツレビューを見させていただくと、もはや定番となっている「純正ブローオフバルブ強化加工品」への交換。

みなさんの情報を参考にさせていただくと、純正品を自分で加工してもなんとかなりそうだとわかりましたので、挑戦。
2
とりはずしたブローオフバルブの内側。
「純正ブローオフバルブ強化加工品」は、右側の約6mm穴をふさいでいるそうです。

また、この穴が通じているパイプの外側に小さな穴を2カ所あけているそうですが、今回は外側からパイプに穴をあけるのはやめて、内側のこの穴をふさぐだけ。
3
6mmのイモネジをねじ込んで、穴をふさぎました。当初、4mmのイモネジを用意していましたが、あけてみたら6mmだったので、すぐにコーナンに走って購入(^^;

コーナンでは「ホーローセット」の名前で、イモネジ4本と6角レンチセットで120円でした。v(^^)v

※コーナンにあったのは長さ15mmのイモネジだったので、だったので、金鋸で半分に切断して利用。
4
コーナンに走った時間や、金鋸切断時間を覗いてとりはずしから、穴埋め、取り付けまで作業時間15分ほど。v(^^)v

実際のインプレッションは、またブログに記載します。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

バキュームホース交換

難易度: ★★

♻️インタークーラーのお掃除✨

難易度:

ダクトアセンブリエアインテークと愉快なホース達の交換

難易度: ★★★

VALVE AY-DUTY SOL交換(2021年5月12日)

難易度:

♻️スロットルバルブ清掃🚙✨

難易度:

ダクト,エアインテーク交換(130,134km)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「ハイビーム異常」解決かも(^^) http://cvw.jp/b/226692/47019569/
何シテル?   06/12 16:08
フォレスターSF5に車載PCを積みこみパソコンGPSしていました。 08年01月に、11年近く乗ったSF5からBL5へ移行。 12年11月に、インプレッサG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[BMW 3シリーズ セダン] CPM Lower Reinforcement 換装。その2日後、純正戻し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/12 22:09:47
F30 LCI B48 320iエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/10 10:27:46
BMW(純正) ステアリングコラムスイッチセンター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/12 12:29:16

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2023年8月28日納車 前の320iの廃車を決断、急遽探して見つけたMスポーツ。全車と ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
不具合続きのインプレッサG4に高値買い取り査定ついたので、中古3シリーズに乗り換え 20 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
BL5の次の選択にBM系はデカ過ぎ、WRX-STiへのあこがれもあったけど、BL5とほぼ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
免許とって30年(^^;; 11年前にSF5初期型に出会ってスバルのとりこになってしまい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation