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ねこっちゃSの"テリ吉" [ダイハツ テリオスキッド]

整備手帳

作業日:2020年5月5日

シートとステアリングは仲違い?合わせましょうよ!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
テリ吉は30年ぶりの軽自動車であります。
概ね思い通りに仕上げてきたんですが
テリオスキッド特有のステアリングとシートのセンターズレだけは違和感が拭いきれませんでした。
(この年代の軽全般?)
およそ30mmシートが中心に寄ってます。

なのでずらしました。

写真はすでにafterになってます^^;

ちょっとドア側に寄せすぎてますね〜
これは後の写真を見ると原因がわかるので
そちらで。
2
シートずらしにはミスミNOVAを利用して
板金ステーを準備しました。

シートが寄り過ぎている原因は
写真の通り純正ボルトヘッドがシート右側の脚部に干渉するためです。
3
左はまだ余裕が有るので右側を低頭ボルトに入れ替えれば良いでしょう。
4
現状でBピラー下部とシートが当たるか当たらないかの位置になってます。

実質リクライニングレバーはドアを開けないと操作できません^^;

構造も合わせて車検は無理っぽい?

2年後には戻しとかないといけないかな・・・
5
これがミスミNOVAに発注した板金ステーです。

ここで大きなミスが有りました!
タップも長穴もM10で出してしまったんです。
本当はM8じゃないといけんかったのT^T

ちゃんと測ったのに何をトチ狂ったのか・・・

皆さんはこんなアホな間違いはしないでしょうが
部品手配の前には今一度チェックしましょうね。
↑自戒

さて低頭ボルトを注文しようっと
(純正と入れ替えなので間違いなくM8で!)

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「今朝見たらレヴォ介の走行距離計が199938kmだった。
明日には大台越えますね。」
何シテル?   06/11 07:44
ねこっちゃSです。 スズキ→ダイハツ→日産→スバル と遍歴して今に至ります。宜しく御願いします。 2020年に再びダイハツ追加しました。
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