• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヘーきちのブログ一覧

2016年11月03日 イイね!

純正タイヤに戻しました

純正タイヤに戻しました今の付いている車高調のバネレートがハイグリップタイヤにあってない感を改めて感じたモーターランド三河。

HKSのGTはフロントリア共に4キロで体感した事でもあり諸先輩方からのアドバイスからもハイグリップタイヤだと腰砕け感がありバネレート不足でした。

前回書いたブログでバネレート変更すると謡いましたが、バネレート変更する前に今のバネレートでかつ純正タイヤでどこまで自分でタイヤ持っていけるかという方向に向けることにしました(^_^;)

実際に純正タイヤで50秒切りしてる先輩いますし(^^;;

そんな事で仕事終わりにササッと終わらすつもりが2時間。。。それにしても純正ホイールとグラムライツ、クリソツやなあ〜

バネレート変更するタイミングはまだ先にして、純正タイヤと車高調との調整で自分なりにいろいろ体感したいな。。。

一部の方はご存知ですが、美浜の走り方に問題あるので課題だらけで楽しすぎます!*\(^o^)/*
2016年10月04日 イイね!

アストロプロダクツさんへ

アストロプロダクツさんへちょっと工具箱開けてみて、チャリ関連の工具ばかり入ってて車関連の工具がロクなのが無い事に今更ながら気が付き、先週の土曜日に中川区ふらふら〜としながらアストロプロダクツさんに行きました(^^;;


イベントなどでよく販売してますが、店舗に来たのは初めて(^^;;


まず何が欲しいかも分からずとりあえずドア開けると。。。


まあ皆さんご存知の通り、財布の中身を確認しないとあかんやつやあ❗️ってなりますね〜♪笑


とりあえずローダウンジャッキでも上げれないのでプラスチック製のアレを今更ながら購入。あとセール品のウエス(*^^*)


ツールのカタログ貰ったのでとりあえずそこそこなドライバーやらレンチやらをめぼし付けといてボチボチ買おうかと思います(*^_^*)


買わなくてもいいモノを無意識に買ってしまいそうな愉しいお店でした❗️笑


10月10日が美浜サーキット走行できるので天気良かったら午前様行こうかと思います。現地集合になるかと思いますが興味ある方ぜひ❗️(*^^*)
2016年07月05日 イイね!

仕事柄。。。

金属を加工する側だからか納期にすごく敏感(^^;;


ありがたい事に即日納期やとんでもない納期もあったりします。


その納期を知らせる事もひとつの仕事、アバウトな日にちの納期は客に迷惑。


そんな環境に対応していける会社(中小企業)で無いと生き残れない厳しいなかでふと。。。


車のパーツメーカーで納期を知らせてくれる企業ってどんなけあるんだろう?、、、なんて思いました(^^;;


あるメーカーの部品注文して結構経つけど全然話来ない(。-_-。)
小さい企業で少人数であれども納期くらいはおおよそ分かるはず。


受注生産なら尚分かるはず、、、なんだけどなあ。。。

2015年12月26日 イイね!

モモももものステのうち

モモももものステのうち以前から半クラにすると腿にハンドルが当たりその後の動作がしにくかったので、まずはシート換えて、からのハンドル換えました。

基本姿勢、基本足位置でもハンドルに足当たりかけてました(^_^;)

ある意味コペンの限界が来てた訳(^^;;

先週アップガレージで見つけたモモステがメーターライトとええ感じで好きなカラーのオレンジ(*^^*)

ディープ(85ミリ)ですが、いい感じにモモステに腿当たらないどころか拳ひとつ入る♪笑

ハンドル径は33ミリ、コペンでサーキットしてる方々からアドバイス頂きちょうどいい感じ!(^-^)

ただ、もち重ステになりました(^_^;)ま、これは慣れるはず?

とりあえず身長184センチでも快適な運転が出来るようになりました( ^ω^ )




2015年10月11日 イイね!

欲しい方いますか?



ワークエモーションのセンターキャップです。


個人的に持っててもしょうがないし、売れないし。。。


左下のキャップだけ凹んでますが走行中に外れたとかではありません。


ってなことで何方か欲しい方、先着順になりますがメッセ下さい(^^ゞ

プロフィール

へーきちです。 アテンザワゴンに乗りマツダデザインに気に入る。 コペンに乗りコンパクトオープンにハマりまくる。 2台持ちっていう贅...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2年経って思うGJアテンザの×  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 12:48:23
晩秋の候。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 00:20:48

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
眺めるもよし、乗るもよし(*^_^*) 今のところメインカーなので、サーキット走行楽し ...
ボルボ V70 ボルボ V70
875だった母親の車が家にあったなか135がデビューしたときにあまりのカッコよさにいつか ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
排気量2.4でガソリン満タンで愛知県から福岡県まで走れてしまう強者(笑) 不便な点は ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
なんでもっと早くコペンの凄さに気が付けなかったんだろう、、、(;・ω・) 腰が痛くなっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation