• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月16日

突発的 車高調整

突発的 車高調整 ホイール交換したんですがリアタイヤがバンプする度にフェンダーにヒット。
タイヤ選択ミスです。引っ張れば良かったぁ

これじゃ明日嫁さん達乗せられない・・・どうしよう。

ショップは忙しくて今は出来ませんと・・・
じゃー自分でやるしかないかで急遽作業開始です

リアはバラさないと車高調整出来ないのでリンクからばらしです。

フロアジャッキ2個で何とかばらし目検討で3cmぐらい上げてみました。



調整部を元に戻してリンクの所のボルト戻して・・・
ボルトの芯が合わず中々入らない。
30分格闘してやっと入りました。
ふう~

ホイル付けてジャッキ下ろして完了


ちょーケツ上がり。ホットロッドですね。アメリカンホイールだからまあいいか。

いやー疲れました今日は。ホイル4本交換+2本交換+リア車高調整
工賃いくら貰えるんだろう。自分の車だからダメですね。

忙しい合間のエル弄り  たまにはいいですね。

しばらく仕事頑張ります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/16 13:49:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

WASH ME ❓
mimori431さん

調布市 ラ•マンチーナ ランチ鯵の ...
モビリティスタイルさん

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

★6月奥多摩湖オフ『後編』奥多摩湖 ...
マンネンさん

温泉入りに山梨へ
いーちゃんowner ZC33Sさん

この記事へのコメント

2015年3月16日 19:57
お疲れさま!
当たっちゃいましたか!?(´`:)
せっかく、落としたのにね…残念!
ま~そこは何とかなりそうだね!?

先々…ブレーキを計算したホイールのチョイス流石ですよ\(^o^)/楽しみですね♪♪

コメントへの返答
2015年3月16日 21:38
ちょこさんこんばんは。
当たっちゃいました。
弱い頭で考えてるのでなかなか上手く行きません。まだまだ勉強不足です。

タイヤ235にして引っ張りなら車高下げてもいい感じになりそうです
2015年3月16日 20:48
やっぱりこのサイズ、当たっちゃうんですね!

車高調整お疲れさま(>_<)

自分も車高調整は自分でやっちゃいますよ!
E51のときからだと4回くらいやってるので、コツつかんでます(*^^)v

アライメントとらないといけないですね~(^^)/
コメントへの返答
2015年3月16日 21:53
LeoSukeさん またまたありがとうございます

タイヤの銘柄と車両の個体差で微妙なマッチングなんですかね

カールソンは9,5+40で全く当たりませんでした。

タイヤのサイズ変更でフェンダー干渉はクリア出来そうです

足回り20年ぶり位に自分でやりました

LeoSukeさんは流石ですね

見習させていただきます

プロフィール

「。」
何シテル?   10/19 22:15
皆さんの情報を参考にさせて下さい。 宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

E52 メーカーOP装着車のモニター裏へのアクセス その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/08 09:50:27
保安基準改正で灯火類LED弄り禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/12 14:23:30
COMTEC ZERO72V レーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 16:36:53

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
ちょっとアクセル踏みたくなって。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
51からの乗り換えです。 PNE52 ライダー ブラックライン 悪い病気が出ないよう ...
メルセデスAMG Gクラス (ハッチバック) メルセデスAMG Gクラス (ハッチバック)
edition463 Brabus&Mansory style
カワサキ Z400FX カワサキ Z400FX
ぜんぜん乗っていません

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation