ノート nismo、最近街で走ってるのを見かけるようになってきました。
かっこいいなぁ。
ノート nismoは1.2L/CVTで、ノート nismo Sは1.6L/5MT…
んん???1.6L/5MT???どっかで聞いたような…あ、持ってるじゃん。しかも白いノートじゃんか。

↑納車当時の姿懐かしいな(たった2か月前だけど)
そもそも割と希少なE11ノートMTだしこれはやるしかない。そう火が付いたのはノート nismo発表直後でした。
それから取り付けるパーツを調べて完成したのがついさっき…
いろいろあって長い(?)道のりでした。
ちょいちょい写真出してたので気づいた方もいらっしゃるかとは思いますが
まず赤いライン取り付け
次にデイライト取り付け。これは本物にならって4発&4発。
適当にヒューズから電源取ってIGN連動です。
んでミラー。
塗装に時間がかかってサフ吹いてからクリア吹くまで4か月…

マスキングでせっかくの塗装がはがれるとか、ちょっとしたミスで傷付けちゃってやり直しの繰り返し…この辺詳しく後日書こう(;'∀')
せっかくなんでミラーウインカーも。

E12ノートマイナーチェンジで標準装備になりましたね。
交換式なのでフットランプ付に。

前方がやたら明るいのはデイライトのせいでフットランプ自体は柔らかく地面照らす程度です。
ちょっと仕掛けしてルームランプ連動&バック連動にしてみました。
見づらい図で申し訳ないですが仕組みは簡単です。

①常時電源とフットランプを直結。リレーにフットランプのマイナス側を入力
②5極リレーのOFF側にルームランプのタイマー線をつなぐ
③リレーのコイル側にはバック信号を接続。カーナビからとりました
④あとはグランドに落とす
これで通常時はルームランプ連動になり、バックギアに入れるとリレーが作動して電源がグランドに落ちて点灯します。あまり意味はないただのアピールです←
ちょっと勘違いしてて、厳密にはルームランプのスイッチがDOORになっていなくてもドア開時と解錠時にフットランプが点灯します。
…とこんな小細工してますが、まだ完成形ではありません。第1形態というところですね。
フロントもまだやってないことあるし)、サイドやリアは手つかずなので。
社会人になって自由時間は減ってますがちょいちょいやっていきましょうかね~
Posted at 2015/04/25 19:46:44 | |
トラックバック(0) |
ノート | クルマ