• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

それぃゆのブログ一覧

2022年08月27日 イイね!

今年は集まれたぞ 福島ドライブオフ2022

夏の甲子園、ついに優勝旗が白河の関を越えたと話題です。当日夜の仙台駅にはすでにこんなディスプレイも。
職場では試合中は仕事どころでなく、みんなソワソワしていました。

その後街の盛り上がりがすごい。近所のお店では「育英優勝セール」で半額とか割引とかお祝いムードです。


さて、その前の福島・聖光学院と準決勝をやっていた頃。
あの企画が帰ってきた!ふくしまドライブオフに参加してきました。


初めての方もいらっしゃるなか、しも180さん4年ぶり!?きんさん3年ぶり!?
コロナという大きな社会変容はこんな時間の壁を作っていたとは…。

心配された天気もこのときは磐梯山がしっかり見える。いい感じ!


早速移動してランチタイムです。
初めての方、遠方の方もいらっしゃるのでここですね。十文字屋。


初めての方は「勧められて」磐梯カツ丼を注文します。私はノーマルカツ丼です。
きんさん夫妻のミニカツ丼は喜多方ラーメンセット。



駐車場は広大なので、食後は並んだ車を眺めて車談義やら撮影やら。


あら空からポツっと?

まだまだ序盤戦、次に行きましょう。
会津地方の隠れた(?)景勝地、「恋人坂」。この間のテレビ番組でサンドイッチマンとバナナマンが自転車で駆け下りていたところ。
並んで写真撮る。いいポジション探してみんなカメラをもって走る(笑)


のび~さんが「曇ってるな~」と悔しそうでしたが、安心してください。
スマホde雑フォトショすれば晴れています!!!


長居するのもアレなので用事が済んだら次へ。道の駅裏磐梯。


ここでお土産交換会!こういうオフ会久しぶりだなぁ。なんだかうれしくなりました。
途中雨に降られるアクシデントもありましたが、各々お土産が手元に。
私は會さんの芳香剤をもらいました。私が持っていった宮城県的銘菓はEnoさんに渡ったかな?


道の駅と言えばソフトクリーム。会津山塩ソフトをいただきました。
ベースはミルクだけど甘ったるくなく、塩を感じられるほど塩味もないけどね。
ふつうにおいしかったです。


まぁぼうさんのリーフ。そこいらで充電してるのは見かけるけど、よそ様のだからまじまじと見たことはない。
そういった意味ではまぁぼうさんに解説してもらいながら、間近で見られたのは貴重な経験かも。「こんなところ光るんだ」とか知ってたようで知らない世界。


ここから檜原湖一周ドライブ。「ヒバイチ」というらしい。途中湖沿いの駐車場で一休み。
アルコとアルパさんのオーラと並ぶ。この色いいな。



知ってるようで知らないオーラとノートの違い。バンパーが違うのは見てわかるけど、リアテールからフェンダーにかけてこんなにラインが異なるとは並べてみないとわからないところ。
フロントもオーラのほうがクリアランス広くて運転しやすそうだなぁ。



ここからゴールドラインを文字通り駆け下り出発した道の駅猪苗代へ。
途中雲海っぽい景色が見えたりしたけど、それを見ていたのはドラレコだけ(笑)
各々のペースで山を下り、終点に集まったところで解散となりました。

のび~さん、主催段取りお疲れさまでした。

景勝地にワインディングにグルメにと盛りだくさんなオフ会でした。
またみなさんどこかでお会いしましょう。


<余談>
余談というか続きなんですが、解散後有志で温泉へ。
場所は岳温泉のパラダイスヒルズ。以前も来たことがあるところ。
小一時間いや二時間、露天風呂での話語りは盛り上がりましたね。

温泉は非常に良かったのですが、このとき事件が(笑)
事故やケガではないのですが、温泉の受付をするときのこと。
受付脇のお土産スペースにあった酪王カフェオレサブレを見つけた私。
「(先日道の駅で買って奥さんが気に入っていた)酪王カフェオレサブレだ」とボソッと

※イメージ画像

そのときのび~さんの顔色が変わりました。
本当ならみんなに配ろうと思っていた福島ソウルフードをすっかり忘れていたとのこと。
買い出しを頼んでいたにも関わらず、配れなかったことが残念だったそうで…。

んで延長戦に参加したメンバーへ、私も頂きました。酪王カフェオレとクリームボックス。家族の分までありがとうございます。

酪王カフェオレサブレがトリガーになったのですね
Posted at 2022/08/27 22:00:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | ノート | クルマ

プロフィール

「NISSAN あ、安部礼司 ~BEYOND THE AVERAGE~│Date fm エフエム仙台│2025/06/08/日 17:00-17:55 http://radiko.jp/share/?sid=DATEFM&t=20250608170450

1000回記念生放送」
何シテル?   06/08 17:05
社会人8年目、まだまだひよっこのそれぃゆです。 元バスの乗務員。今はただの会社員。 難しいことできないのでお手軽ないじりをやってます。 大学では自動車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 123456
7 8910111213
141516 17181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

DIXCEL M type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 20:06:53
2022年最初のクラブ活動~安近短で~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 21:59:40
GM-D1400Ⅱをチューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/24 17:39:03

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 2代目シロノテ (日産 ノート e-POWER)
2021年4月3日納車 AUTECH 2WD NISSAN Connectナビ+プロパ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
デイズルークス 2017年式 Highway Star X Vセレクション 家族のお買 ...
日産 ノート シロノテ (日産 ノート)
H22年式,16RZ MT!! 中古で購入ですがまだまだこれから。大事に乗っていきます。 ...
日産 ノート 日産 ノート
事故により廃車になりました… パーツはシロノテに受け継ぎます H22年式,16RZ M ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation