• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月22日

鳥より豚だよ!パート2

22日朝ホテルで、今日のスケジュールで迷っていました。
突撃訪問だったので事前準備なしが祟っています。

本当であれば前日にとんかつ太郎でカツ丼を食べ、22日は佐渡島で朱鷺を見たいなと考えていたのですが・・・
昨日が定休日だったとは_| ̄|○

すこねこさんもお薦めしているとんかつ太郎か佐渡島か・・・・
”二兎を追う者は一兎をも得ず”では無いのですが、スケジュール的を考えると厳しいのです。
悩んだ末、今回はカツ丼にしました。
食欲のですから!!

そんなこんなで、開店時間までの暇つぶしを計画します。
まずは福島潟まで足を伸ばしてみます。
ちょっと季節が違ったかな(^_^;)写真も撮らずに眺めて市内に戻ります。

【駐車場のほぼ正面にはマンガの家がありました】
わざわざ、お店の近くの駐車場に車を止め新潟駅まで徒歩で移動します。

【萬代橋からの眺めです。】
30分程歩けば新潟駅に到着します。

【青い灯はゆれて♪はいませんでしたが・・新潟駅です。 】
万代口駅舎は昔の国鉄の駅を彷彿する佇まいです。
ぐる~と回って南口に行ってみます。

【こちらは今の駅らしいです】
昨日から気になっていたのが、この連節バス全国で現在9社しか運行されていないそうです。

【珍しい連節バスです。】
駅でお土産を買ってからの帰り道、何も知らず田中屋本店(本町店)で笹団子を購入。
(笹団子の有名店だとは知りませんでした)
車に荷物を置いてとんかつ太郎に向かいます。


【かつ(たれかつ)丼です】
衣は薄く肉も薄いので、最初の食感は「ハムカツ?」なのですが噛みしめると豚肉なのです。
衣にもソースがしっかりと付いていて結果は”ご飯がすす君”になるのです。
(食感が満足できない方は折りたたむか重ねて食べることでいつものカツに近づくと思います。)
美味しいのですがおいらの場合、もう少しご飯が欲しい所でした。

歴史はカツ丼の方がありますが、北海道美瑛にあるじゅんぺいの海老丼を彷彿とさせます。
(少しお高いのですが北海道にお越しの際は是非ご賞味ください)
おいしいカツ丼でお腹を満たし次はきのこオフ参加の為に新潟港へ・・・・・・・・


【ここにカンちゃん1974が降り立ったんですね。Oh!まっつん感激】
いや違う違う!ネタを仕込むために遊んでいたら14時を回っていたので急いで帰ります。
部活道をしていない事に気がついてコンビニに寄ります。

【もも太郎とても気になります。】
しかし買ったのは

【セブンイレブン限定ハニーポップチーズケーキです】
美味しいと思いますが・・・・これに297円は出せません。
気になった方は購入してみてください。

【南魚沼市を過ぎる頃には夕日が沈みかけていました。】
また湯沢~月夜野間を高速を使います。
トンネルを抜けると大粒の雨に見舞われました。
そう言えば22日関東地方は1日雨だったんですね。
永井食堂は既に閉店時間を過ぎていたので晩飯に選んだのは登利平です。
前橋けやきウォーク店に立ち寄ります。

【店舗で食べました。】
お土産も考えましたが日持ちしないと思い購入を断念。
ここからはひたすら下道を使って自宅に22時に到着です。


【2Lにしてはかなり頑張ったと思います。】
行く前日に満タンにして出発しましたので無給油で新潟往復出来ました。

本当はここでおしまいなのですが・・・・・

つづく!
ブログ一覧 | イベント・オフ会 | 日記
Posted at 2017/09/24 23:39:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年9月25日 0:07
群馬の名産といったらやはり登利平が有名なんですかね?(*・ω・)

まっつんさんのブログは美味しそうなものがたくさん、お腹すいたときに見るのは危険すぎる!!!(笑)
コメントへの返答
2017年9月25日 8:25
登利平はお弁当を購入する人が多いのではないでしょうか?

おいらのブログを読むときは傍らに食べ物を用意して置いて下さい( ̄ー ̄)
2017年9月25日 0:28
本当にきのこオフにまで行くのかと思ってビックリした(笑)
コメントへの返答
2017年9月25日 8:27
本当は当日チケット買ってでも行きたかったですね。
ただ月曜休めない仕事の予定があり・・・

きのこオフも大盛況(サプライズゲストありの)のうちに終わったようで良かったです
2017年9月25日 0:38
ネタ仕込みおつヽ(^o^)丿
あのときのメンバーの反応は一人でうけてました
つぎは強制出席ですよー(笑)
コメントへの返答
2017年9月25日 8:29
ネタはね、この日思い出したのです。
「そういえば、今から船に乗れば間に合わね~?」

喜んでいただけでも幸いです。
次はおしびさんに強制連行されそうです。
2017年9月25日 7:18
アイス、気になったら迷わず2個買いですよ〜♪( ^ω^ )
コメントへの返答
2017年9月25日 8:29
あっ!
その手があった!!
製氷だから溶けにくいかな?
2017年9月25日 14:23
そう言えば、前橋はソースカツ丼有名なんですよねぇ(^^)
以前前橋で食べたことあり、美味しかった記憶あります。
タレカツ丼は食べてみたいですねー
コメントへの返答
2017年9月27日 22:57
前橋のソースカツ丼ですね。

あと会津もソースカツ丼に力を入れていましたね。

是非新潟にお越しの際は食べてみて下さい。
2017年9月25日 21:22
こんばんは!

たれカツ丼、美味しそう!

ホイール、カッコイイですね。
コメントへの返答
2017年9月27日 22:59
たれカツ丼は自分も初体験でした。
美味しかったです。

ホイールありがとうございます。
かなりお気に入りなんですよ( ^ω^ )ニコニコ
2017年9月27日 8:48
カツ丼召し上がったんですね!👍
俺も カツ2枚分は、ご飯足らないっす(笑)

ももたろう の 隣にある
ティラミス氷とイチゴの こっち限定らしいです
たまに買いますけど 俺は好きかも😁

あまり考えた事無かったですが
美味しい物が沢山あるんだなと(笑)
コメントへの返答
2017年9月27日 23:01
ご飯は絶対に足りないです。
だってお米も美味しいから(^q^)。

アイスは完全に見落としていました。
情報ありがとうございます。

来月オフ会に参加される方の参考になれば良いかと思います。


プロフィール

「今年最後の東北詣でです。
寒い」
何シテル?   12/23 10:23
まっつんです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

無事カエルバッジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 10:36:35
マルカサービス(株) RMP RACING R50(ブラック/リムレッドライン、17inch/7J、INSET48mm、PCD114.3/5holes) 17インチ 7J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/29 13:09:22
[スバル レヴォーグ]REIZ TRADING T10 LED 広拡散3014チップ搭載 LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 21:44:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レガシィからレヴォーグになりました。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて購入した車でした。 今まで乗ってきた車で唯一MT車です。 クイックなシフト操作は素 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2.3VTL_4WD(AT_2.3)7年間乗っていました。 今見てもリアウインドーの傾 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3.0R_4WD(AT_3.0)でした。 購入の決め手は  〇水平対向6気筒エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation