• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月21日

チバラギ 1/2だよ!

チバラギ 1/2だよ!

4月の福島遠征以来マイレヴォでの遠出になります。


何処に向かうかと言えば義弟の実家の木更津までです。


おいらの木更津といえは木更津キャッツアイなのですが・・・・


おいらの会社では赤帽手配する事があるのですが

以前、おばちゃんが必ず3名乗車しているグループがあって

おいらがチームキャッツアイと名づけていたのは遠い昔の話です。




alt

【こんな綺麗な方ではなく人生経験が豊富そうな3名でした】


話がそれてしまいましたが、心配事は残っていまして・・・


行き先はあのです!

光り物が付いていないと入場を拒否されるとかされないとか・・
alt
【いや猫電ライナーがある】

心配事が解消された所でナビをセットすると海ほたる経由での案内、

陸地を進みたいたいオイラはどうにか考えたのですが思いつかないまま蓮田SAでトイレ休憩です。


そこで見かけた物は
alt

【これだ!】


そう外環が貫通いや開通していたんでした。

そうと決まれば外環を使って木更津に向かいます。

あとで調べたら距離的にはやはり海ほたる経由が近いみたいです。

alt


alt

【やはり綺麗ですね】

alt

【流石千葉!トンネル内も青い光で幻想的です】


外環が開通したことで幕張PAのアクセスがかなり楽になりました。ナイトオフ参加も楽になるでしょう!!

(いや下道倶楽部は使いません)


木更津にはお昼過ぎに到着、移動中ハイドラを立ち上げると近くに誰かがいましたが直ぐに更新が走り消えてしまいました。


あれはいったい誰っだのでしょうか?


さてお昼は活き活き亭に向かいましたが暑いさなか、吹きさらしで冷房のない環境は無理と判断。
alt


近くグルグル寿司スーパー回転寿司やまと 木更津店でお昼にしました。

alt

昨年5月の潮干狩りの時は抜群に美味しかったのですが・・・・・

赤酢がいけないのかお店のシャリが悪いのかシャリがパサパサして残念な結果になってしまいました。


実家でお礼をして同じルートで帰宅しました。

alt

【家に帰ってハイドラを眺めると!!】

alt

【やはり追尾されていたようでした。noricknさん全く気がついていませんでした】


次週は茨城編です。



ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2018/07/30 23:10:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ラーやってみた^_^
b_bshuichiさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
tatuchi(タッチです)さん

チェルくんが退院して来ました❣️
mimori431さん

紫式部公園
THE TALLさん

みんカラ始めてもうすぐ3年が経ちま ...
コーコダディさん

北海道に行ってきました🛫
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2018年7月31日 6:54
ようこそ千葉へ(*゚∀゚*) ←遅いっすね…
迎撃態勢で臨んだのですが、渋滞に阻まれてしまいました。
なんとかハイタッチは戴きましたが、姿は確認出来ず…
自宅からの帰還命令もあり、追いきれませんでした(´∀`*)
コメントへの返答
2018年8月3日 0:07
やはり下手に千葉には侵入出来ないようですね(^_^;)

帰りは端末見ていればこちらの方から確認できたかも知れません。
2018年7月31日 20:06
遠征お疲れ様でした!
海ほたる経由だと逆走してる感じがするけど、そっちの方が近いんですね。なんか不思議な感じです(^-^;
コメントへの返答
2018年8月3日 0:09
そうなんです。

おいらの感覚では海ほたる経由の方が遠回りに感じるのですが・・・

地図を眺めるとそちらの方が幾分近いように見えます。

金額的な所は比べていないのですが
2018年7月31日 20:24
チームキャッツアイには 吹きました♪(´ε` )
グンマー帝国にづづき、光の王国ち〜ばですか⁉️
光り物が無いと【入場拒否】なんて、なんだかネズミーランドみたいな感じがσ(^_^;)
コメントへの返答
2018年8月3日 0:10
現在はチームキャッツアイは解散です。

どんないに小さい部品を運ぶ際でも常に3人いましたからね。

値段的にはどうだったのか・・・・・

千葉=光の王国ですよね。

気に入って頂けると良いのですが・・・
2018年7月31日 22:05
こんばんは!

ハイドラ効果、凄いですね!

プチオフも出来そう。(≧◇≦)
コメントへの返答
2018年8月3日 0:12
地元だとこの様な事は少ないですが、流石都会だと出会う機会が多くなるんですね。

プロフィール

「今年最後の東北詣でです。
寒い」
何シテル?   12/23 10:23
まっつんです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

無事カエルバッジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 10:36:35
マルカサービス(株) RMP RACING R50(ブラック/リムレッドライン、17inch/7J、INSET48mm、PCD114.3/5holes) 17インチ 7J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/29 13:09:22
[スバル レヴォーグ]REIZ TRADING T10 LED 広拡散3014チップ搭載 LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 21:44:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レガシィからレヴォーグになりました。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて購入した車でした。 今まで乗ってきた車で唯一MT車です。 クイックなシフト操作は素 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2.3VTL_4WD(AT_2.3)7年間乗っていました。 今見てもリアウインドーの傾 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3.0R_4WD(AT_3.0)でした。 購入の決め手は  〇水平対向6気筒エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation