• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月16日

老舗なんだな

老舗なんだな

免許更新で運免センターにやってきました。


8時30分前に到着しましたが日曜更新なので


既に駐車場はかなり埋まっていました。


alt


alt

【講義開始まで時間があったのでレストランを覗くも準備中】


更新手続きは30分で終了しましたがおいらはやんちゃコースでしたので


この後有難いお話を聞くことに゚(゚´Д`゚)゚


免許更新後に向かった先は足利市!何故かと言えば 巨匠2名が名店の復活


をアップしていたので焼肉丼を食べに向かったのですが・・・・・・


alt

【相棒にはおいらがお昼を食べ終わるまで我慢してもらいます。】


「OPEN」の札が見えませんガビ━━(´・д・`|||●)━━ンー


alt

【14時前ですがオープンの札は見当たらず】


さてどうしたものか、近くのやまとやに向かったのですがお店の並ならぬオーラ


を感じたので退散ε==(〃ノ≧∀≦)ノ。


そして向かった先はホクシンケン食堂さん。


alt

【秘孔を突かれてしまわれるか心配です。】


お店に駐車場が無いらしいので徒歩で向かう事に。


途中にうなぎの名店の前を通る事に・・これは罠ですか?


alt

【軒先でうなぎを焼いていのでかなり心が揺れました】


うなぎの魚政さんの目の前を通る事に、たまたまブログで読んで知ったお店なので


ここでも良いかとも思いましたが、初心貫徹の心のみで向かうのでした。


渡良瀬川の土手が見えてきたら目的のお店も直ぐそこです。


alt

【レトロな佇まいです】


写真の左側に一応車が2台程度止められるスペースはありますが結構狭いです。


alt


お店に入ると歴史を感じさせる店内が広がっていました。


それもその筈で足利では最古の食堂らしく今年で創業100年目だそうです。


alt

【こんなモダンなシート初めてみました。】

alt

【定食にすると100円増です】

alt

【美しい円線を描いたハンバーグの登場です】

alt

【玉葱ゴロゴロ】


出てきたハンバーグは見た目は美しい曲線を描いていました。


 中を割るとお肉と粗みじん切り玉葱が出てきました。


口に入れるとお肉がとても溶けるまでとは言いませんがとても柔らかいのです。


そこにみじん切りの玉葱の食感と甘味が加わる事でハンバーグの味を上手いこと


締めてくれます。


ソースはケチャップとソースを混ぜた感じで酸味が強いタイプでした。


世界で焼肉丼を食べられなかったのは非常に残念でしたが、素敵なお店に行けた


ので結果オーライです。


そしてお腹を空かせた相棒には帰路でお腹イッパイにさせます。


alt

【ビンボーランプ点灯】


alt

【残り40Km:これ以上進むと表示されなくなります((((´;ω;`))))】

alt
【残り2L切っていました】


余裕かましていたら残り2Lの状態!!


alt


MFDだとあと40kmと表示なので今回は恐ろしい誤差です!!


みなさんも給油は計画的に行いましょう( ^ω^ )


おしまい。






ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2019/06/27 12:09:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その1
badmintonさん

株主総会の季節ですね
パパンダさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

5年ぶりの再会でリアクターOFF会
aki(^^)vさん

ハチマルミーティング 2024 i ...
よっさん63さん

この記事へのコメント

2019年6月27日 12:41
空腹は危険ですからね^_^
僕も今、談合坂サービスエリアで満腹にしました
明日は那須高原です(;´д`)
何食べようwww
コメントへの返答
2019年6月29日 11:07
那須高原でお仕事だったんですね。

あの近辺は別荘エリアですから食事少しお高いですよね。
2019年6月27日 13:30
ここのお店、以前、もやさまで足利特集した際にさまぁずがご飯食べに行ったお店です。
しょうが焼きとハンバーグが美味しそうだったの覚えてます。
やまとやはあのオーラに負けず、相席覚悟で並ぶの必須です(笑)
コメントへの返答
2019年6月29日 11:13
そうなんですね。
今見たら、右の色紙がもやさまの色紙みたいですね。

やまとやは外で並んでいた方のやる気オーラに負けてしまいまいました。

2019年6月27日 21:13
こんばんは!

僕も昔、一度ヤバかったことあります。

あれ以来・・・
ランプつけば、すぐに注入です。
コメントへの返答
2019年6月29日 11:14
給油時トリップメータリセットしておけば大概大丈夫なのですが中途半端に給油した時は焦ります。
2019年6月28日 10:45
まだ表示出てますから、安心です(笑)

消えた時のドキドキ感、癖になりますよ‼️
コメントへの返答
2019年6月29日 11:17
横棒になった時のスリルは確にたまらないっすね(^_^;)

ただ今回は給油料と残距離が合わないのでかなりやばかったです。
この先1km以内に数件GSがあったのは知っていましたがかなりギリギリを攻めていましたね。
2019年6月29日 23:27
こんばんは♪

世界の親父さん気まぐれなので訪問出来ず残念でした…
A5牛丼いつかは食べたい一品です!

ホクシンケンまだ未訪問なので、定食激安ガッツリ食べてみたいです。
コメントへの返答
2019年7月2日 0:40
いつかはA5のお肉を食してみたいです。

次回伺った時はお肉があるか心配です。

ホクシンケンさんですが老舗の味を満喫してみてください。

プロフィール

「今年最後の東北詣でです。
寒い」
何シテル?   12/23 10:23
まっつんです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

無事カエルバッジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 10:36:35
マルカサービス(株) RMP RACING R50(ブラック/リムレッドライン、17inch/7J、INSET48mm、PCD114.3/5holes) 17インチ 7J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/29 13:09:22
[スバル レヴォーグ]REIZ TRADING T10 LED 広拡散3014チップ搭載 LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 21:44:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レガシィからレヴォーグになりました。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて購入した車でした。 今まで乗ってきた車で唯一MT車です。 クイックなシフト操作は素 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2.3VTL_4WD(AT_2.3)7年間乗っていました。 今見てもリアウインドーの傾 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3.0R_4WD(AT_3.0)でした。 購入の決め手は  〇水平対向6気筒エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation