• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月01日

ひと皿で2度楽しめる

ひと皿で2度楽しめる この日は葛生で

午前中仕事だっ

たのでお昼を佐

野近辺で探索し

ていたら気にな

る看板があったので向かって見ると鶏肉店

alt
【鶏肉屋なの弁当は無いらしい】

の前は満車状態に((((;゚Д゚))))!気を取り直して佐野市

内にある鶴天さんに訪問です。頑なに佐野ラーメンは食べ

ません。(´Д`;)

開店直後の訪問でしたがですが地元の方々が既に入店して

いる様なのでおいらも入る事、店内は完全に居酒屋ですね。

【カウンターとテーブル席】

メニューを見るとかなりお手頃価格での退去をしている様

で海鮮丼と悩みましたがミニダブルセットを注文しました。

alt

【メニュー安いと思いませんか?】

待っている間にも次々とお客様が入店して来て注文していま

すが聞いていた限り偏りが無さそうなのでどれを食べてもハ

ズレが無いんでしょう(^_^)

alt
【こんなの見せられたら海鮮丼に浮気しそう】

そして運ばれて来たのはこちらです。どちらの丼物も素晴ら

しい出来栄えで、まずは鉄火丼から適度な大きさのマグロと

ネギトロかなと思いましたが多分マグロの叩きでしょう。
alt
【最初に小鉢が】
alt
【食べ終えた頃に登場です】

鮮度も良いのでとても美味しいのです。次に天丼ですがこち

らもら海老、茄子、ピーマン、かき揚げと完璧な布陣でそれ

も揚げたてでの登場です。

普通の丼物よりは小ぶりなのですが具材の量がは多いので食

べ終わった頃には満足感しかありませんでした。

本来はここでおしまいだったのですが、小山に戻っると栃木

と佐野のお仕事が待ち構えていました(゚д゚)!

佐野の仕事場は小倉鶏肉店の近所!ならば行くしかないでし

ょうと栃木→佐野と仕事を終わらせ注文の電話をします。

直ぐに作ってもらうと15分掛かるようですが、現場からも15分

で行けるのでこれなら待ち時間無しで受け取れそうです。

alt
alt
【店内】

無事に注文の品を受け取り会社に戻るのですが、我慢しきれず

摘み食い!味付けは濃い目でこれはビールのお供に間違いなし

です。むね肉は”サッパリ”でもも肉は”結構ジューシー”です。

手羽先もこれまた美味しいのです。

alt
【もも、手羽、むね】

家に持って帰って食べましたが濃い目の味付けは冷めても美味

しく、これは冷めても美味しく頂ける為の工夫なのかも知れま

せん。

しかし!!一番旨いのは!出来たての唐揚げにを食べた直後に

ビールを流し込み事なのですが、足利は遠すぎます。

地元の人が超絶羨ましいです。

ごちそうさまでした。

おしまい(ヾ(´・ω・`)
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2021/05/06 20:46:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レパード あぶない刑事🐆
sa-msさん

本日も峠へ
インギー♪さん

ハンバーグとTKSM2024
もじゃ.さん

5/31-6/1自動車関連ニュース ...
かんちゃん@northさん

UP!の後継車??
白虎.さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2021年5月6日 22:05
こんばんは!

P袋入りの玉子、初めて見ました。(≧◇≦)
コメントへの返答
2021年5月8日 22:57
あまり気にしていませんでしたが、見直して見ると不思議な感じを受けますね。


プロフィール

「今年最後の東北詣でです。
寒い」
何シテル?   12/23 10:23
まっつんです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

無事カエルバッジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 10:36:35
マルカサービス(株) RMP RACING R50(ブラック/リムレッドライン、17inch/7J、INSET48mm、PCD114.3/5holes) 17インチ 7J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/29 13:09:22
[スバル レヴォーグ]REIZ TRADING T10 LED 広拡散3014チップ搭載 LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 21:44:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レガシィからレヴォーグになりました。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて購入した車でした。 今まで乗ってきた車で唯一MT車です。 クイックなシフト操作は素 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2.3VTL_4WD(AT_2.3)7年間乗っていました。 今見てもリアウインドーの傾 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3.0R_4WD(AT_3.0)でした。 購入の決め手は  〇水平対向6気筒エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation