• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月26日

福島珍豚中 その1

福島珍豚中 その1








GWの振休を使っての三連休、土曜日

にオフ会があるのですが皆より一足早

く福島入りして向かったのは鉢の木

んです。前回の12月訪問時は売切れり

だった反省を踏まえ11時着を目標に家

を出ます。お約束の安達太良SAを寄ら

ずに11時過ぎにお店に到着。

alt
【限定40食みたいです】

既に10名程並んでいて驚きましたが

開店時には残り6枚になってました。

これは週末グループが来たら速攻で無

くなってしまいそうなのです。店内に

案内される際には店員さんから調理に

30分位掛かる話をされ席に着きます。

alt
【メニュー】

カウンタ越しから目に入ったのは昭和

のラジカセで店内に流れている放送は

これが鳴らしているか不明なのです。

alt
【レトロなラジカセ】

待つ事30分!生姜焼き定食が運ばれ

てきました。

alt
【生姜焼き定食 1,600円】 

見た目が普通の生姜焼きではなく揚げ

られたものにタレとたっぷりの生姜を

のせたものです。これ焼きではなくの

せでしょうと突っ込んでしまいそうで

す。タレは甘めですが生姜の辛味がア

クセントになります。お肉は重ねられ

た感じで柔らかく衣は小麦粉?片栗粉

で揚げたこんじでしょうか適度に衣に

タレが浸み込んでいて美味しいのです。

alt
【一枚肉ではない様です】

お肉は適度な噛み心地で食べやすく進

むのですが温玉はの扱いに困りました

が調べると普通にTKGで良い感じです。

これは生姜焼きにコクがでて美味しい

のです。おいら的にはすき焼きの様に

お肉を卵を絡ませて食べるのもかなり

良い気がしました。とっても美味しい

だけに惜しむなら手軽に手が出せる値

段では無くなってしまっている事くら

いでしょうか?観光で食べるなら良い

のですが地元の方にはこれは厳しい

な?とおいらなら思いました。

ごちそうさまでした。

まだまだ続く(ヾ(´・ω・`)
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2023/05/31 22:24:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

生姜焼き納め
Nicolas Kenjiさん

母の屋
98Rさん

'23.11.16 お昼ごはん
LA-minicaさん

ジョイフルさんの最強ワンコイン
ボンビーやんさん

'23.09.18 お昼ごはん
LA-minicaさん

とんかつ大門
まさぴろん @2ndさん

この記事へのコメント

2023年6月1日 17:48
まっつん!さん、こんばんは(^。^)
前日のランチからガッツリ行ってたんですね!
生姜焼き好きの私としては気になる一品です。
これはロース肉の生姜焼きなんですかね?
食べ応えありそう(*^◯^*)
コメントへの返答
2023年6月2日 21:31
前日から福島で食い散らかす事に全力投球していまいました。

ロース肉をパーコー焼きにした感じと言う表現が近いと思います。
2023年6月3日 17:19
こんばんは!

変わった生姜焼きですね。(^^)/

食べてみたいです。
コメントへの返答
2023年6月4日 11:12
おいら的には生姜焼きとは違う美味しい食べ物なのです。

プロフィール

「今年最後の東北詣でです。
寒い」
何シテル?   12/23 10:23
まっつんです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

無事カエルバッジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 10:36:35
マルカサービス(株) RMP RACING R50(ブラック/リムレッドライン、17inch/7J、INSET48mm、PCD114.3/5holes) 17インチ 7J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/29 13:09:22
[スバル レヴォーグ]REIZ TRADING T10 LED 広拡散3014チップ搭載 LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 21:44:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レガシィからレヴォーグになりました。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて購入した車でした。 今まで乗ってきた車で唯一MT車です。 クイックなシフト操作は素 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2.3VTL_4WD(AT_2.3)7年間乗っていました。 今見てもリアウインドーの傾 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3.0R_4WD(AT_3.0)でした。 購入の決め手は  〇水平対向6気筒エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation