• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月19日

アメリカ自動車文化

アメリカとカナダに出張があり、合間にインディアナポリスモータースピードウェイとヘンリーフォードミュージアムに訪れる事ができました。

インディアナポリスの空港は、
空港内にヒストリックレースカーが数台展示されており、テンションが上がります







インディアナポリスモータースピードウェイは、インディアナポリスの空港から近く、30分くらいの町はずれにありました。





到着すると、レースカーの像がお出迎え


ミュージアムのエントランス


キス ザ ブリックス ツアー に参加
マイクロバスに12人くらい乗せて、コースを一周
途中コントロールラインのところでコース上を歩かせてくれます。


下ろしてくれた場所から見たバンク


コントロールタワー


その横に表彰台を置くところ


チェッカーフラッグを振るところ



コントロールラインはレンガです
これがブリックスなのかな?
一部には伝説のドライバーの名前や100周年の刻まれたレンガも



大の字で寝てみたら、ガイドのゲイリーさんバカウケ😅


いえーい🤨

ツアーはエキサイティングなハイテンション英語で解説付き。なんとなくこんなこと言ってるなって
「あんた達が今走った一周をレースでは何十秒で走るんだ!」「さあ、あと何百ラップだ!」って感じ😄

ゲイリーさんは、「どこから来た?」「日本だよ」「オー!タクマ サトーは何年と何年のウィナーだな!スゴいドライバーだ!」
っていういかにもアメリカオヤジなテンションで楽しませてくれます👍

ミュージアムに戻ると、ヒストリックレーサーが所狭しと













































レースカーの他にも優勝トロフィーやヘルメット、シミュレーターや昔のレーシングカーを制作整備しているガレージ風景の再現など、めちゃくちゃ楽しめます。


また別日、移動の経由地で降りたデトロイトでは飛行機のキャンセル(欠航)により予定が大幅に崩れて時間が出来たため、ちょっとやけくそでヘンリーフォードミュージアムを見学


ミュージアムに近づくと、レンガ造りでクラシカルなフォードの工場?関連施設が建ち並び、テンションアップしますが、ミュージアムのエントランスは案外こじんまりした印象

中に入ると驚きます。驚きまくります😵
農機から、産業革命の頃の教科書で見た様な機械設備(想像の倍ほどデカい!)、自動車、鉄道、家具まで




























































この射出成形機が何台か置いてあり、5ドルでフィギュアをその場で作ってくれます。
T型フォードや、ヘンリーフォードの立像などいろいろあって面白い


お金を入れると左右の金型がくっついて、底部から射出成形が行われて、ホカホカのソフビフィギュアが出てきます☺️

2時間居たのですが、とても駆け足じゃないと回りきれません。アメリカの産業の歴史に脱帽

感じたこと
アメリカの人は、自動車好きだね〜😆
インディアナポリスモータースピードウェイの人達は、インディのレースに誇りを持ってる感じが伝わってきました。彼らにとっては、歴史的なお祭りなんだろうって感じました。

今回のトリップは本当に本当にトラブル続きで、飛行機の遅延3回(内一回は6時間遅れで夜中の2時ごろ着🥲)、飛行機の航空会社都合でのキャンセル2回、同行者のスーツケースバキバキ破損、ロストバゲージ2回(荷物はまだ帰国していません😭)。
非常にハードなトリップでしたが、不幸中の幸いで得たものの中にヘンリーフォードミュージアム見学の時間も含まれます。
帰宅は予定の2日後になりましたが、刺激の多いトリップでした。
ブログ一覧
Posted at 2023/03/19 05:23:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

「ビジネスの視点からみたF1の世界 ...
danslemidiさん

COTAもスプリント付きでしたね ...
ともだすけさん

クルマ・ジャケ「スイートハート・ト ...
ねも.さん

流浪の遠征2022秋、欧州フランス ...
もんちっち_♂さん

MotoGPのススメ
音速のベタ踏み爺いさん

GT7【スーパーフォーミュラ・ミシ ...
macモフモフさん

この記事へのコメント

2023年3月19日 18:43
大変お得な出張になりましたね。
バスとは言えスピードウェイを走って、ゴールラインで記念撮影、ミュージアムも見て、最高じゃないですか。
私もインディアナ州は何度も行ったのですが、サーキットに行くチャンスは逃しました。いまさら後悔しています。
コメントへの返答
2023年3月19日 20:41
インディアナポリスの観光といえば、とりあえずモータースピードウェイって事らしいです😆

プロフィール

「@☆よっけ 何であれお大事にしてください」
何シテル?   07/22 23:17
Foolproofです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ID5 Androidスクリーンミラーリング コーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 06:50:29
CBS(コンディション・ベースド・サービス)のリセット方法 F20(備忘録)… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 06:48:57
10/20、増車計画本格始動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/20 20:25:53

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック ディーゼルくん (BMW 1シリーズ ハッチバック)
物価は上がれど、給料はそこまで上がらず 厳しい財政の中で最期のFRの1シリーズ F20型 ...
ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
ケータハム スーパーセブン 1700BDRに乗っています。 前オーナーさんの趣味が自分の ...
スズキ レッツ4バスケット スズキ レッツ4バスケット
ヤフオクで購入 近所の買い物用下駄?クロックス?
カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
この環境だの燃費だのうるさい時代に、250ccマルチを新設計で復活させる暴挙に惚れました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation