前回からアレコレ
MaxxECU
https://www.maxxecu.com/
リンク LINK.Ecu
http://www.linkecu.co.jp/
HALTECH ハルテック
https://www.haltech.com/
等のフルコンについて色々セットアップソフトをDLして、どんな設定項目が有るのか等を見ています。
兎に角まずは、フルコン化に必要な最低限の部品を集めようかと思い。
ハルテックにも純正品としてラインナップの有るホール素子を数個手配。
クランクトリガーと気筒判別用をこいつでやるつもりです。
※シーケンシャル噴射制御をしないなら、ホール素子は要らないです。
またLINK・JAPANさんからデスビ改造用のトリガーホイールも販売中です。
最初はピギーバック状態で、フルコン側にデーターを取りをさせていくので。
いきなり電スロ、ダイレクトイグニッション、シーケンシャル噴射はしません。
今回は日産純正のTPSセンサーを改造し、ノーマルコンピューターとフルコンを同居させる為に、スロポジを改造しました。
F6A をe-manageで制御するのにも定番の日産純正TPSです。コイツを超絶マニアックな改造をして、コンパチセンサーを作ります。
ノーマルセンサーとの比較です。
カシメて有る場所をキリで跳ね飛ばして開けます。
ノーマルとの比較です。
日産純正品にはパワー接点が無いので、これを魔改造して接点を取り付けます。
F6Aノーマル純正品からパワー接点をカシメを切り飛ばして。
パワー端子をラジペン等真下方向へ曲げてから、接点を半田付けしました。
このままだと、何にも意味をなさないので、、、、
瞬間接着剤と、重曹を使ってカム山を作ります。
何回も瞬間接着剤重曹パテで盛り、
ダイヤモンドヤスリで成形して、パワー接点が約70パーセント開く位置でonになるようにします。

最後に、調整取り付け穴を拡大し、作ったカム山に、シリコーングリスを塗布したら終了です。
対応するカプラーは接点の方が、BSH型三極メスコネクターとBSH型ワイヤーシール、BSH型メス端子になります。
4月24日追記
配線ドットコムさんなら
古河電工110型JFCタイプ3極Fコネクターになると思います。
リニア式の方は- 矢崎総業 110型 58コネクタ Wタイプ 防水 3極 メスカプラー ホルダ付
です。
カシメ部は封をする時に半田を流して固定しようと思います。
あーそうそう。TPSセンサー固定部は拡大してあげないと取付出来ません。
次はパワトラとクランクトリガーホイールですね。
Posted at 2024/04/23 19:36:30 | |
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