• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年09月23日

松戸祭り2025 第21回松戸クラシックカーフェスティバル

備忘録:遅刻忘却などなきこと。

日時: 2025年10月5日から6日
場所:松戸駅西口地下駐車場


※ ブログご来訪の皆様へ
いつもありがとうございます。愛車は受けた事故のため顔が少し歪んでいますが、例年通り松戸祭りにお呼びいただきましたので、客寄せパンダとして、地域活性化と人の交流のためにお力添えさせていただいてきます。
ショウにご来場された皆様の様子を追ってご報告予定です。
お近くにお越しの際は、大変とは存じますがご足労いただけると幸いと思います。

〈参画結果報告〉
たくさんの方々が来訪され、たくさんの笑顔をくださり、たくさんの幸せを分けてもらいました♪
端っこどころか、仲間に入れてくださった日本GT-Rクラブの皆様にも厚く御礼申し上げます。
※掲載写真はご本人の許諾を得て掲載しておりますが、行き違いがありましたらばお申し出願います。即刻削除します。


毎年一人ぼっちで寂しいので、今回は日本GT-Rクラブとそのメンバーkさんのそばにしてもらえました。
メンバーの方々からお気遣いいただき声をかけていただきました。酸いも甘いも知り尽くした人生巧者の集まりです。



サンバのパレードも来てくれました


私の車ではありませんが…今回1番のハプニングです!
クラシックカーショーによく来られる方だとご存知とは思いますが、新車から52年乗り続けているセリカ… Kさんの有名なお車です。とても大切にされており、指1本触れさせる事はありませんでした。が、突然変異が起きてお子さんが乗らせてもらってました。こんなの初めて見ました。


触れてはいけない展示車両群の中に、異彩を放つ試乗コーナーができ、会場中で1番の人だかりができていたそうです(来訪客弁…)
おまけに、他のGT-Rクラブの方(後ろ姿)がkさんの車の試乗先導員まで始めました。他人の車なのに滑稽ですが、ユーモアがあって素敵です。


お子さんは素直です。会場で1番かっこいい車だと思ったのでしょう。k さんのセリカを書いてました。
写真左下に写っている手は、GT-Rメンバーの仮設先導員の方の右手です。撮影・掲示許諾をいただいておりませんが、よろしいでしょうか?笑


こちらのお子さんもこの車が1番のお気に入りだったようです。
お子さんは正直です。


そして、作品。


他のGT-Rメンバー
お客様へ「おい、それは貴重なGT-Rだ!触っちゃいけない!私だって、乗せてもらったことないんだぞ!」
オーナーさんに聞いてみたら、「お客さんが喜ぶならそれでいいんじゃないの?」…太っ腹。人間・土量ができてます!


松戸祭りでよさこいを披露してくださったメンバーの方々。
写真を掲載しますので、ダウンロードして持ってってください!


似たような構図ですけど、ピントがちょっと違います。
でも、皆さん素敵な顔されてます♪


お子さんとお母さん


ロシアの綺麗なお姉さん。ロシアで86って有名でみんな知ってる!なんですって♪


ご来訪のお客さんが、自分の保有車の写真を披露してくれました。
ラップ038でも極者のレッドを履かせていたそうです。
とても珍しいのでご紹介します
(所有者の方へ:掲載許可をいただいておりませんが、まずかったらおっしゃってください。削除します)



お子さんが怖がったので、お母さんに一緒に乗ってもらいました。
お若くてきれいですけれど、実のお母さんのようです。
でも実はお母様が1番86を気に入っているようです。万面の笑みを見てください!こっちまで幸せな気持ちになります。


二日間開催された初日は雨だったため、パパが傘を持ってらっしゃいます。気がついたらどうぞダウンロードしていってください。


お母さんと息子さん


お子さんが試乗している様子を見守る皆さん


お子さんの様子を撮影する後ろ姿のはずがちょっと横向いてしまいました。若くて綺麗なレディーですが、確か試乗されている男性のお母さんだったと記憶します。息子さん以上にお母さんが車がお好きだったと記憶してます。


お兄ちゃんと弟さんとご両親。
気がついたら写真をダウンロードしていってください。





お子さんがピースしてくれました。
「おーい、こっちじゃないぞぉ!お母さんの方を向いて写真撮ってもらってくれ〜」


ポインターとウルトラ警備隊員:この車も有名で、ショーで現車を見られた方も多いかと思います。
夢を追って、しかも実現するなんて素敵ですよね!
実車は既にスクラップされてしまっていたので、製作者を探し出し指導を受けながら1958年式のシボレーインペリアルを改造し、ウルトラ警備隊のポインターを1991年位に作ったそうです。
オーナー様:写真ダウンロードしてください!


前のロゴの部分は、原車のボンネットを切断し板金で直角に曲げて整形したそうです。
テレビの中では大きさを感じなかったそうですが、前後3人掛けの6人乗りに加え、仮装したためとても大きくなって、出来上がった当初はびっくりしたそうです。

0.9ミリ鋼板を使ってあるので、後ろの傾斜部をご子息が滑り台として利用していたとのことです。
初日に息子さんが来られてましたが、もうしっかり成人されてました。家族で来てくれるなんて素敵です。うらやましいです。
後ろのウィンカーは、日産のセドリック?の部品を使ってるそうです。


この車も有名な展示車両です。リアルパトカーをピカピカに磨いてあります。


写真で見えますでしょうか?社内や窓には鉄格子が入っていて、後部座席が隔離されてます。
試乗車の方は、ポリスメンが左手で持っている金属探知機で検査された後、後部座席に逮捕されます。手錠はされていませんでした。笑



懇意にしてくださっている友人とFC3S


友人のお車といただいた餌(ドーナツ)


kちゃんさんファミリー
運営ご尽力お疲れ様でした。ありがとうございました。


以前コメントやりとりをしたことのあるみんカラメンバーの方で、誠実そうな紳士でした。
こそっと、まずは全体像。


こっちはくっきりと。ダウンロードしていってください。
うれしいお声掛けと楽しい時間をありがとうございました。またどこかでお会いしたときにはお声掛けください。
今お使いのタイヤは間違いなく最強です。大切にしてください!

※今回のショー展示で左ドアノブが壊されてしまいました。
多分、経年疲労に加え、開かなくてお客様が力いっぱい引っ張ったんだと思います。
でも、皆さんが喜んでくだされば、全然オッケー!どっち道、いずれ壊れる運命ですから直しておきます!
帰りにトヨタさんに行きました。補修部品ありました:フロントドアアウトハンドル 左 : 69220-12080
ブログ一覧
Posted at 2025/09/23 02:54:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クラシックカーフェスティバル202 ...
Pinkdiamondさん

第15回甲府駅自動車博覧会
Pinkdiamondさん

愛媛スポーティカークラブ オフ会2 ...
ジャグジ②さん

“RS-R Ti2000 ハーフダ ...
cockpitさん

2024茂原マスターズ~勝手に撮影 ...
エブリィ~さん

気になってディーラーに足を運んだら ...
cockpitさん

この記事へのコメント

2025年10月7日 9:50
こんにちは。

こちらのブログをトラックバックという形で掲載させていただきました。
若い時から、1台の車に乗り続けている人を見て、自分も頑張ってみようとしましたが挫折しました。
短い間でしたが、お話出来て嬉しかったです。
ドアハンドルが心配になりましたが、補修部品が出て良かったです。
AE86を嬉しそうに座っている女性が印象に残りました。
またお会い出来る事を楽しみにしてます。
コメントへの返答
2025年10月7日 10:03
こんにちは。

私を見つけ、お声掛けださりありがとうございました。
短い間ではありましたが、車を大切にされている方のことが受け取れました。
次回お会いしたときにはもっといろいろ教えてください。楽しみにしております。
車は人生のライフスタイルの流れによって変化する相棒・道具だと思います。ですから、同じ車を乗り続けるのが良いのか?時代に合わせて着替えるかどうかはその方次第だと思います。
お互いに、車を通じて結果的に人生が満たされると良いですね。

プロフィール

「自動車史上最高の実用車。新車から39年間も乗れとても感謝してます。 http://cvw.jp/b/2272213/48647808/
何シテル?   09/10 14:24
Pinkdiamondです。KYな変わり者ですが、よろしくお願いします。 車格を問わず愛された車を拝見して気付きを得たくてお邪魔しますが、みんカラの扱いが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

    1234
56 7891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TRD シフトノブ(左右非対称形状) / MS204-00004 (33504-SP003) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/02 15:30:19
さくら印 Pinkさん特注エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 16:57:38
AE86フェンダーToフードバンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/17 20:50:25

愛車一覧

トヨタ カローラレビン Pinkびんちゃん (トヨタ カローラレビン)
ご来訪有難うございます。 妻を迎え、長男を迎え、そして送り出すのを見守ってきた家族の一 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
カローラスプリンター SE  (カローラ生誕50周年) 覚書 最初に所有した車です。 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン ベンツ君 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
予想以上のご来訪を感謝します。加筆しました。 長男が生まれ、エアコンのない86に限界を ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation