• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月03日

信州 奥飛騨充実の旅part4

信州 奥飛騨充実の旅part4 長らくお待たせしました^^; 年度末になり仕事がバタバタで続きが書けませんでした。

それではpart4です。なんのこっちゃと思う方part1から読んでぐたざいね(*≧∀≦*)

さて前回道の駅風穴の里で車中泊をし朝の4時に起床(〃▽〃) 歳をとると早起きになります(笑)

さて皆さん車中泊して起きてまずすることはなんですか?
した事ある人は解ると思いますが車内結露の除去ですよね。冬場は特に車内との温度差でそうとう結露します。
普段なら拭くだけでいけるんですが、今回は2人で寝た、外の気温が-8℃ということもあり、なんと結露した窓特にフロントガラスが凍りついてました(°д°) 車内側が凍りついていたので拭いても取れずエンジンかけてデフォッガーで解凍していくしかないのですが、周りを見ると来た時は自分1台だけだったのに結構な台数が車中泊中。さすがにみな寝てるのにアイドリングでずっといるのも気がひけて(デリカはディーゼルなんでうるさい)とりあえず誰も止まってないところまで移動するとこに。

窓から顔を出して何とか移動、エンジンかけてデフォッガーかけてある程度溶けるまで待機。デリカは水温が低くても電気式のヒーターがついているので温風が出てくれるので寒い冬は助かります。そして待つこと10分ほど、やっと前が見えるようになり移動開始です。

本日止まるお宿はチェックイン14時なので高山観光をすることに。
しかしまだ夜も明けてない時間なので当然何処も開いてません(笑)とりあえず朝ごはんと言うことで開いてる店を探してウロウロ。
コメダ珈琲を見つけてモーニング🍞8時くらいまでゆっくりして近くにあった日枝神社にお参りしてから高山観光へ。
陣屋前の朝市、宮川の朝市と行き色々と買い物(^^♪ そして高山に来たらこれ









飛騨牛の握り寿司(≧▽≦) 食べ歩き出来るようにお皿はエビせん、ゴミが出ません。この後も色々食べ歩きやお土産やさんをウロウロしたりと高山の美観地区を満喫しました。

そろそろお宿のチェックインの時間も近づいて来たのでいざ奥飛騨温泉郷へ
泊まるお宿は奥飛騨の中ほど槍見の湯 槍見館です









清流 蒲田川沿いにある古民家造りの一軒宿です。早速中へ


民芸調の飾りに出迎えられ奥へ



この木桶の中に入ってる飲み物が冷たいの、横の石の桶?に入ってるのが温かい飲み物と温泉卵でした。自販機等は無いので地下水と温泉で冷やし温めしてるとのことでした。


そして囲炉裏に掛けられてる鍋の中にはウエルカム甘酒(^^)好きなだけ飲んで下さいとの事でした(美味しかったです)

少し到着が早かったのでいろり端に座って甘酒を頂きながら少し待ち、そして部屋に案内されました。






案内された部屋は大きい梁が部屋の真ん中にどーん!かがまないと頭ぶつけます(笑)






そして窓側に置いてある椅子からの景色(^^♪
その景色を見ながらさっそく





雪見酒( ´ ▽ ` )ノ🍺
最高ですね(≧▽≦)

この後温泉に入りに行くんですが、長くなってきたのでまた続きにします。

また間が空くかもしれませんがpart5に続きます。気長に待っててくださいねー








ブログ一覧
Posted at 2022/04/09 20:06:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雪中車中泊してみました
masa187jpさん

ひるがのツーリング
Mac…Z4さん

”むすめ”探して秋の高山旅・2日 ...
JOE(Ver.J)さん

”むすめ”探して秋の高山旅・3日目 ...
JOE(Ver.J)さん

岐阜県ドライブ1日目(温泉宿編)
R172さん

孝行旅in高山 元湯孫九郎(202 ...
JOE(Ver.J)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「からの〜90000km

乗り始めて4年と3ヶ月 着実に距離を伸ばしてます。
今年年末に5年目の車検なのでそれまでには10万kmいくかな」
何シテル?   03/28 08:14
てんてん【極】です(((^-^))) NBOXカスタムからデリカD5に乗り換えました。 今度は外見そこそこ中身車中泊仕様目指していきたいと思いま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

イベント:N SERIES+S660 offline meeting 2016 鈴おふ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 21:33:56
☆オフ会レポ(写メ多いです)☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 20:47:18
エンブレム作成からのみんカラの輪‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 08:20:25

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
新しい相棒
ホンダ N-BOXカスタム てんてん号 (ホンダ N-BOXカスタム)
過去のものになりました
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
会社の車part2
いすゞ エルフ いすゞ エルフ
たまーに乗ります(笑)

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation