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ひろ@Nの"Y12" [日産 ウイングロード]

整備手帳

作業日:2021年6月2日

スパイラルケーブル不具合

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
クラクションが鳴らないので接点清掃のため分解してみましたが問題なく、ホーンも点検しても問題なし。パドルも反応ぜす。結局、
社外スパイラルケーブルを発注。やはりスパイラルケーブル交換で改善しました。パドルシフトは数年前から使用できなかったのですが復活しましたが、引き続き使わないと思います。
2
ここ最近ステアリング絡みが続くのでついでにDIYで交換しようとおもいます。互換品ですよく出来てると思いますが、他の人のも書かれていましたがウインカーの戻り角度の設定が少し違うのかもしれません。
3
エアバッグのコネクタも互換部品で似ていますがそのままでは嵌合せず、結局は取り外した部品から移植しました。予備も購入して確認しましたが全く同じような形状なので移植かうまく加工するしかないようです。
4
いざ交換して2箇所のネジが締まらず、そんなに回していないでよく見ると短いのでこれも純正からの移植となりました。まあ安いので冷静な対応が必要です。でも数回バラしました。
5
これは純正のエアバッグコネクタです。ハウジングから取り出してみると、フェライトと端子構造もしっかりしてます。
6
これがエアバッグの互換コネクタですが、フェライトもなく端子構造も違います。単体で嵌合確認すると緩いので安全をみて移植することにしました。
7
備忘録です。自己責任にて。
トルクスT30,T40
ハンドルナット17mmをインパクトにて緩める。意外とハンドルは固着もなく普通に外れる。
エアバッグ異常はなかったのでリセットはしなくてもよかったのかも。
中古部品よりはマシと思って中国製の互換部品ですが、耐久性がわからないので予備も購入しました。今回の類似品はそのまま使用できないのですが、2個でも純正の半分以下なので割り切っています。
8
この爪ロックがバネになっていなくて、エアバッグに組付ないです。カッターで少し削っても入らず。使わないことにしました

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