• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月28日

石川への旅行

石川への旅行 石川県へ旅行に行ってきました。
(久々の日記です。)

正直、日本海側に行くのは、学生時代以来かもしれません。
ちょうど1年前、納車直前に、伊豆へ旅行へ出かけました。
その時はDラーから代車を借りて、約500kmを走破。

その後、2022年6月26日に納車となり、
以降、そこそこお出かけするようになりました。
これまでのエスティマ時代よりも、
明らかに走っている気がしています。


今回の石川県の主な目的は、「能登半島一周」。
2泊3.5日という結構、かつかつの日程でした。

1日目:出発~七尾市和倉~能登島
2日目:和倉発~能登町~白米町~輪島町~千里浜ドライブウェイ~金沢
3日目:金沢周辺~帰宅


大半が移動時間という中、お天気にも恵まれ、
行く先々で、見たことのない絶景を堪能でき、
非常に満足できる旅行となりました。


能登島


今回の総移動距離は、903km。
レヴォーグの燃費は、14.1km/l。

移動ルートの過程で、山道の安房峠ルートがあったりしたことを
考えると、かなり良好な数値だったかもしれません。

正直、3日程度では、能登半島は制覇できないことも実感しました。
またいつかリベンジできるかな。。。

ブログ一覧 | レヴォーグ | 日記
Posted at 2023/06/28 11:31:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

石川県能登半島輪島 ドライブ旅Ⅱ!
Phrygianさん

夏休み 北陸ドライブ③
ringoxxxさん

石川県能登半島輪島 ドライブ旅Ⅲ!
Phrygianさん

能登半島に行って来ました♪
カンチ.さん

能登路ツーリング(2日目)
チャックさん

能登好きです。
褐(zvw41)さん

この記事へのコメント

2023年6月28日 15:16
ウチも昨年行ってきましたが、なぎさドライブウェイ気持ちいいですよね!
ここからでも結構時間がかかったので、能登半島~金沢をしっかり観光しようとしたら3日じゃ足りないかもしれませんね。
ウチは一泊二日だったのでかなり駆け足でした。
海無し県の我々にとっては、見るモノ食べるモノ魅力ですよね!(^-^)
コメントへの返答
2023年6月29日 10:26
ども、毎度です。
山梨からだと、休憩なしで5時間は余裕でかかります。
確かに遠いです。
上高地周辺は夜中の霧の中、走りました。(-_-;)

なぎさドライブウェイ、感動モノでした。
石川県全体が絶景が多く、どこもかしこも見どころ満載でした。
1週間いても足りないかも。。(笑)

また行きたい場所のひとつになりましたよ~。
今度はいつ行けるか。。

プロフィール

「やっとTOP写真変更しました。毎回の如く「霧」に遭い、かなりの妥協ですが・・・。」
何シテル?   11/19 12:58
NEW ESTIMA FACTORY甲信支部に所属。 ◆◇これまでの車歴◇◆ SUZUKI CARRY TOYOTA CRESTA(GX61) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スバル レヴォーグ] ラゲッジルームデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 16:34:46
[スバル レヴォーグ] ラゲッジルームのデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 16:32:47
ラゲッジ静音化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 16:00:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ついにTOYOTAを離れ、スバリストの道へ。 カルディナ以来のワゴン回帰です。 安全装備 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
通勤距離過大になるため、ECO車を増車しました。 10年落ちのアクアです。(;^_^A ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
長男の愛車として購入。 当然ですが、中古です・・・(^^;) 2018年(平成30年) ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
元々、家族が乗っていたエブリィバン。 一家に1台、こういうクルマがないと、何かと不便です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation