何シテル?投稿で軽く触れていましたが、幌満川第三ダムに通じるルートの詳細報告です。
Google先生の画像と合わせてご覧下さい。
まずこちらが今年撮影されていたGoogleの航空写真。
下流側から来ると最初に見える発電所?は無残どころか、跡形も無く流された模様。
建物の痕跡すらありませんでしたが、現在鋭意復旧工事中のようです。
堤体の高さまで流木が積みあがっています。
ゲートには沢山の流木が噛み込んだままで、まだ手付かず・・・と言った状態です。
さらに上流の、廃屋がある大きく川が曲がったところでは、おそらく路肩が持っていかれたのでしょうが、復旧が終わっていました。
道路は復旧が終わったようで綺麗な砂利が敷き詰められていますが、廃屋の1階まで川の水が来たのでしょうか・・・私の記憶ではこの廃屋は立ち入れないようになっていたはずかと思いますが・・・1階は素通しでドアがなくなっています。
元の写真にあったような緑地帯は見るも無残です。
さらに上流の、今は使われていない昔のゲート跡の付近は最も酷い状態で
このあたりですね。
こんな感じです。
全く別な場所に来たかのような感じです。
上に木が乗り上げちゃってるとか、冷静に考えると尋常な光景じゃないですね。
えらいことになってました・・・・
さらに上流の、第三堤体付近まで既に復旧工事が着手されており、恐らくこの辺りが最後の難関ではないかと思われますが、最大の崩落現場でもあります。
足がすくむ高さの崩落です。
本来ここには林があったはずですが・・・・
いつになったら復旧するでしょうね・・・・
因みに、立入禁止に入り込んだわけではありませんので誤解無きよう願います。
上る時、このゲート無かったんですが
降りて来たら、このゲートが設置されていました。
このゲートは右に行ったら採石場となる二股に設置されています。
幌満川第三ダムまで6.7kmの地点です。
写真では舗装になっていますが、元々ここからダートが始まっていた場所です。
ここから徒歩で堤体を目指すのは・・・距離的に難しいですね。
幌満川第三も、復旧まで暫く見られなさそうです・・・・^^;
タイトルはカッコいいですが、記事の中身は取り立てて書くこと無いんですよね。
既に「なにしてる?」で報告しちゃったし・・・・w
はい、小幌駅。
ホントに何も無い駅ですね~・・・・(笑)
みんな同じ写真ばかり載せてるなと思ったら
駅から見えるものは、こんなものしか無いからなんですね。
礼文からこれで行って
これで帰ってきました。
ハイドラがエラーを起してCP取れなさそうな雰囲気だったので
焦って電波探し回って
結局小幌仙人見に行けませんでした・・・・・(/_;)
帰ってからチェックしようと、この日のハイドラ走行地図起動しようとしたら
やっぱりエラーになっていて、起動できませんでした。
行った証がぁ~(笑)
ホンダ(純正) GoldWing HomeLink KIT カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/10 14:43:04 |
![]() |
厚真町災害ボランティア(備忘録) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/12/14 09:47:38 |
![]() |
厚真町ボランティア❗☆ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/12/14 09:43:05 |
![]() |
![]() |
ドルちゃん (トヨタ ハイエースバン) 200系ワイドハイルーフバンベースの今は無き「アムクラフト」製作キャンパー【コンパスドル ... |
![]() |
プリ坊 (トヨタ プリウス) 最初のうちは燃費に一喜一憂していましたが、普通に走っても低燃費なので飽きました(笑) ... |
![]() |
翼くん (ホンダ ゴールドウイング (GL1800)) 車種別のカテゴリーがめちゃくちゃですね。 早急に正しいカテゴリーとグレード分けがされるこ ... |
![]() |
猿くん2号 (ホンダ モンキー Z50J) Z50JS(1995年式) ある日ふらりと立ち寄ったバイク屋に置かれていたこのモンキー ... |