BNR34stdタービン交換
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かなり前ですがw
BNR34stdタービンにDIY交換。
リフト付きレンタルピットを終日借りての作業で、同時にラヂ交換/ロッカーカバーパッキン交換も実施。
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まずは下からFパイプを外し、その後上から吸気系をゴッソリ外します。
文章に書くとあっけないけれど、サンデーメカニックはこの時点でヘトヘトw
ようやくタービンにアクセスし、1-3側を外し終えたところで記念写真(笑)
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左:BNR34stdタービン
右:260RS純正タービン
ナリは小さいけれど性能をフルに発揮させるには純正INJ全噴射の風量を持つタービン。
N1や社外タービンはINJ交換しないと性能をフルに発揮出来ないから、私の構想からは却下w
4
せっかくタービンを外したのでw
タービン周りの配管を遮熱・断熱処理。
更に遮熱板を耐熱塗料で再塗装。
そしてタービン組み付け。
こういった作業が気兼ねなく出来るのがDIY作業の良いトコロかな、と。
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続いて、DIY塗装したカムカバーとタイベルカバーの交換に。
せっかく外すので、ロッカーカバーパッキンも交換しますw
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この時点で20時…
レンタルピット営業時間の終わりを迎えてしまう事態に(爆)
始めに余裕ブッこいて時間配分を完全に見誤りました。
ラヂ交換も予定していてクーラントも全抜きしてあるため車を動かせず、翌日(半日)のピットを予約して、260RSを置いて帰路につきましたw
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翌日、残ったラヂ交換を行い、クーラントを入れて無事作業終了となりました。
写真を撮った時期が違いますが、ご容赦くださいw
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