2017年8月購入。 ランサーを手放した後、テリオスキッドでも事足りていたんですが、やはり何かあった時、4人しか乗れないしフル乗車だと荷物も積めないので、乗用車に乗り換える事に。 夜勤の仮眠で車に寝る事を考えた結果、外観のデザインはちょっぴりイマイチでしたが、リアシートを倒すと190cmのスペース ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年09月16日
2020年6月27日我が家へ! ヤフオクで落札。 同じ県内で自宅から20Kmほどの所からやって来ました。 オラで何人目のオーナーかはわかりませんが、青森県つがる市出身(旧木造町) オラの前のオーナーさんの元には五所川原市から秋田まで自走で来たそうです。(゜o゜) 不動車の状態で購入したので、ただい ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年07月13日
2016年9月購入 元々ハンターカブに乗りたくて取得した小型自動二輪ですがタイカブに乗ってたら大きいのに乗りたくなってしまいましたが、年齢・体力・技量・財力を考えると中型への限定解除は困難と思いフルサイズの125ccを探してたら新車でも値段が安い中国ホンダのフォーチュンウイングを見つけ新車で購入 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年07月12日
亡くなった親父の最後の愛車を譲り受けました。 2009年3月に新車で納車され現在に至ってます。 2011年までうちは米農家だったんで、それまで軽トラは必需品で農家をやめる時に代替えも検討しましたが、エアコンも付いてるし親父の亡くなるまで働いていた職場は1キロもないしで、そのまま乗っていました。 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年06月23日
トゥデイ購入1年後、夜勤の仮眠用にフロントシートがフラットになる車を探していて、あとは4駆でATで軽自動車であれば、とくに車種にはこだわりがなく『これでいいや』的な感じで買った車が、後に遠く離れた所に住んでいる仲間と出会うキッカケになる(笑) 購入時すでに13万キロオーバー(^^; 最後はフレー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月10日
1代目の青いテリオスキッドに続き2代目のテリオスキッド(笑) 通称2号機! 普段はこちらに乗ってます。 1号機同様、夜勤時は仮眠室になるので月の1/3は夜、この車内で寝てる事になります(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月12日
2007年6月中古で購入。 エボ9顔にしてます。 リアバンパーも同じくです。 あとは、ほとんどノーマル(笑) 2014年9月に仙台ハイランドが残念ながら営業を終了したため、現在はスポーツ走行は休止してます(^^;
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月01日
39歳にして初バイク(笑) タイホンダのNice125RSです。 いきさつはオラのブログ参照で(笑) 通称タイカブと呼ばれているバイクでアンダーボーンフレーム形式やエンジン搭載方法、がカブと同じです。 ただ、クラッチは遠心クラッチじゃなくてマニュアルクラッチの4速リターン式です。 エンジン音 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年06月23日
ライフ購入時、本当はトゥデイの4駆がほしかったのですが、なかなか見つからず、ライフの4駆に乗ってましたが、1年後見つかり悩んだ末に購入。 しかし、またその1年後、仕事の都合でフロントシートがフラットになる車が必要で手放す(^^; 画像ではリップスポイラーが黒になってますが、実際はボディーと同色 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月10日