新車購入して、もう21年過ぎました。 33万キロ超えて、ちょっとくたびれて来ましたが、まだまだ乗って行こうと思っています。 最近はさすがに交換部品欠品とかも出てきて旧車の仲間入り。
所有形態:現在所有(メイン)
2009年02月05日
レンタカーで借りてみて大きさや取り回し、静粛性、乗り心地等、全般的に予想より良かったので購入する事にしました。 幅1850以下、車重1.8t以下、4WD、ハイブリッドかディーゼル、出来るだけ評価の高いADAS、足腰弱い年寄りも乗り降りできる高過ぎず低過ぎないシート高さ等を考慮したらGLAになった感 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年10月20日
なーんにもついていない素ケイマンです。 逆に結構珍しいかも。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年10月20日
プジョー206CCから週末の長距離ドライブ用として乗り換え。購入した2016年時点でADAS系が比較的充実していたのも選択理由。 内外装共にデザインセンスはいいものの基本設計が古いというどうしようもない点もいくつかあります。しかし予想以上にADAS系がよくできていて最新のGLAと比較しても極端に劣 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年10月20日
中古車雑誌やサイトを探し続けるのにも疲れ始めた2010年3月に偶然見つけた997素カレラのM/T。PASM以外、これといったオプションもなく、ホントーにシンプルなカレラです。 IMS問題で毎日ドキドキしていますが、あと半年は認定中古の保証があるから壊れるなら今のうちに~、とか思ったりもしています。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月24日
ホンダビートの後継車として購入しました。フランス車なんで、どれだけ壊れるかと少し心配がありましたが、全然壊れなくて感心してます。(壊れなくて当たり前なんでしょうけどネ。) もう5年目ですが、週末のワイナリー巡りやらのドライブには元気に活躍してくれています。 ボルボV40と入れ換えで友人のところに引 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月17日
2010年3月に乗り換えました。室内もトランクも広くて、イイ意味でスポーツカーらしくなかったですが運転感覚はしっかりスポーツカーでした。 初めてこまごまとチューンをした車でもありました。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年09月19日
絶対的なスペックや4気筒ぽい音(個人的にはそこまで6気筒との区別つきません)とかを無視すれば、サーキットのラップタイムも安定的に良く、997カレラの時のタイムをさらっと更新するくらいバランスいいスポーツカーです。 それでもブレーキだけはどうしても好きになれず、ポルシェでブレーキに不満が出るとは思っ ...
2021年10月21日
DCTではなく、トルコンATのモデルはスムーズだしACCの制御も自然で初心者にも勧められるクルマです。中古で低走行高年式でもかなり価格がこなれているので、自分でもまた買いたいと思うかも。
2021年10月20日
レンタカーで借りて印象良かったので購入しましたが、個体差なのか、あるいは乗っている時間の長さの違いか、気になる点も色々出てきました。 基本的にエントリークラスと理解はしていても総額670万近いとやはり見方が厳しくなります。 クルマの出来は決して悪くないですからコスパ的にどう考えるかで評価が分かれそ ...
2021年10月20日