• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月15日

ナビデータ更新!



こんにちは。

愛車は2015年モデル(2014年10月生産)なので、納車の時にあわよくばナビのデータが新しければいいな~と淡い期待を抱いていたましたが、2013年データでした。(汗)

通勤が主な利用ですので必要ないかと思いましたが、調べると2014年データは無かったらしく、どうせならモデル年と、ナビデータの年をあわせたほうがスッキリする!と勝手に考え、更新を決意。
ディーラーだと4万越えするらしいので、某競売サイトよりUSBタイプを入手。

他のダウンロードする手法だと自分で64GBのUSBメモリを準備する費用が余計にかかること、あわせてダウンロードに時間がかかることが無駄だと思いましたので、こちらのリーズナブルで効率が良いほうを選択しました。


整備手帳にも掲載しております。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/01/15 10:30:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Ship②( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

いつまでも名優
バーバンさん

雨すぐに上がったようです😅
ワタヒロさん

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2015年1月15日 20:38
こんばんは。やっちゃいましたね~。

圏央道の中央道~東名が繫がっていない。東駿河湾環状道路の延長区間も反映されていない等、身近なことで不便しています。更新したいと思うのですが、この先の首都高中央環状線の延長、圏央道のさらなる延長等が終わってからにしようかとも迷っています。

そういうこと言っているといつまでも更新できないのですが。
コメントへの返答
2015年1月16日 9:23
おはようございます。

今の住まいで通勤路にしている途中の住宅街の道路情報がなく、毎日気になってました。

また関西の実家に行く際の道もかなり更新されているようなので、おもいきって良かったと考えています。

ディーラーで施工することを考えると毎年は無理ですが、2年サイクルくらいでやったとしても精神衛生上も、コスパも良いモディファイだと思います。

私の場合、いきなり2013年データでのスタートだったことが、さすがに嫌だったため変えました。

各更新データファイルのタイムスタンプを見ると今回のはおおよそ2014/8月となっていました。

次期Verはわかりませんが、2015年データに関して言えば大体8月ごろには仕上がって、12月にリリースといった感じのようでした。

プロフィール

「[整備] #5シリーズセダン 地図データ更新(Road Map JAPAN Live 2023-2) https://minkara.carview.co.jp/userid/2279591/car/3148654/7518597/note.aspx
何シテル?   10/06 16:25
カイトブラックです。福岡市在住です。よろしくお願いします。BMW 2台目です。情報交換をしていただけると幸いです。(洗車、コーディング、オプション品など)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リヤスピーカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 12:24:46
[ホンダ フリード]HONDA GENUINE PARTS 17cmネオジウムデュアルスピーカーGS-5060DL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 11:07:13
BMW(純正) Road Map JAPAN Live 2024-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 16:27:13

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン カイトブラック (BMW 5シリーズ セダン)
次期愛車はG20のフルオプションオーダー車を狙っていましたが、私にとっては現実的ではなく ...
スズキ アルトハイブリッド ももブラック (スズキ アルトハイブリッド)
メインカーの距離を延ばさない、雨の日は走らせたくないという思いからサブカーを探しておりま ...
マツダ アクセラセダン ハヤモン (マツダ アクセラセダン)
320dが来るまで、通勤で使います。 7速まであって取り扱いやすいです。 エンジンブレー ...
トヨタ ハリアー スクリティーぽん (トヨタ ハリアー)
8年6か月間 大切に大切に乗ってきました。 2014年09月21日にお別れとなりました ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation