• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月19日

弄りストレス爆発日記⑥

弄りストレス爆発日記⑥ 昨日、こちらのカーステの専門店サウンドピュアディオにminiman号が入院しました。

こちらのショップ、カーステレオの音にこだわる情熱は一寸ほかのお店と違ってお客の好みのジャンルや音にあわせて作りこむのでは無くて、あくまでも原音再生にこだわった店なんですよ~

そんなお店なので、作りこみはチョ~地味です。

miniman号が納車されて直ぐに、こちらのお店にお世話になって以来のお付き合いで最初はベーシックなショップオリジナルの部材とフロントスピーカーのアウターバッフルとツイータースタンドだけの施工でした。

アナログフロント2チャンネルの構成にも関わらず、そのピュアサウンドに感動しました♪

そして5年ほど前に参加した北海道のカーオーディオイベントのアナログ部門で二位になった事もありました。

今回出稼ぎ中に、パワーアンプが壊れてしまい久し振りにカーステ大々的梃入れを悩んだ挙句決意!!
ショップのオリジナルスピーカー以外の細かな部材すべてとドアの防振を依頼してきました。


団地に住んでいるので、なかなかゆっくりと音楽を聴く環境で無いので今から退院後のminiman号の音を聞くのが楽しみです。

相変わらず表現力の乏しい私ですので、お店のサイトを見て頂ければ幸いです。
こちらの社長さんや従業員さんのブログも面白いですよ♪



続く








以上。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/19 11:16:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イースト遠征中
hirom1980さん

(;´Д`)おくれやす
銀二さん

タマタマチョッキンズ
M2さん

GOHOBIモーニング^_^
b_bshuichiさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

厳しい暑さの土曜日を迎えました(T ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2010年8月19日 12:28
こだわった結果が、原音なんですね…

聞く度にウットリしそうですね。

お店がちょっとセブンイレブンな香りがしますけど…(笑)
コメントへの返答
2010年8月19日 16:33
今お借りしている代車も格安キット搭載車なのですが、いい音してますよ♪

お店は・・・正解♪

2010年8月19日 18:44
ミニマン号♪
聞いてみたい♪音が原音?素晴らしい♪ 早く、雑音騒音から逃れたい~♪(笑
その後のレポも、宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2010年8月19日 22:11
このお店の最強デモカーで視聴する機会があったときに、私の好きな「宇宙船艦ヤマト」を聴いてビックリしました。

音の広がりとCDに記録されてる今まで聴こえなかった音に感動♪

とても心地よく、長時間聴いてても疲れない印象でした。
2010年8月19日 23:21
太陽の日差しが眩しいヾ(´ε`*)ゝ

本物のカーステ積んでる車に乗ると感動しますね。
完成したらいつか乗せて欲しい~♪
コメントへの返答
2010年8月19日 23:49
やっと逆光でも綺麗にiPhoneで撮れました。

ナカミチ好きの私にとっては最高のお店です。
完成が楽しみ♪

遊びに私も行きた~い!
2010年8月19日 23:53
音痴な私が聞いても違いが分かるんでしょうか??

聴いてみたいですね~~ (><)
コメントへの返答
2010年8月20日 15:37
私も耳音痴なので、自分の好みにセッティングできません。

ですのでプロにおまかせしましたよ~♪
2010年8月20日 0:02
音の世界は・・
難しくて正直わかりません。。
一度聞いてみたいなぁw

あっ4来ましたww
もう浮かれまくりwww
コメントへの返答
2010年8月20日 15:45
私も難しくて???です。

ここのオリジナルパーツでのセッティングは、素人では無理です。多分・・・

ですので音の完成度も凄いと思います♪

4来ましたか~~~
い・い・な~!!

プロフィール

雑学好きの普通のオヤジです。 防水屋の職人♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

合同オフ下見ドライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 22:50:15
愛國戦隊 大日本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 21:25:24
東京出稼ぎ日記2010③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 23:22:44

愛車一覧

ホンダ エディックス ホンダ エディックス
ホンダ好き♪ 親父の影響強し!!
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
もともと嫁が所有の営業車 結婚後この様な仕様に・・・

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation