• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メローイエロー@千葉の愛車 [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2024年5月21日

24/05/21 車検・ブレーキフルード交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
市内GS併設工場にて実施、オド128,732km。
21日入庫の翌日渡し。

作業内容は立会見積の上で基本車検整備+ブレーキフルード交換のみ、総額42,150円。

予防整備としてロアアームブッシュをやってもいいけど…とは言われたものの、アームごと流用交換とかも考えてはいるので今回は見送り。
2
代車は年季の入ったワゴンR。

大抵の軽ハイトがCVT全盛の昨今において、この頃のはコラムの四速オートマなのでレバー操作しつつブイブイ回して堪能。

おそらく廉価グレードゆえ何もついてないからか殊の外キビキビ動きましたが、ロールセンターと腰の位置がズレすぎてて、フロアに25cm位の硬いマットレス敷いて、その上で転がしてるような感覚でした。トラックやキャブオーバーとも違う、不思議な感覚だったなー(^ω^;)
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検4回目

難易度:

車検(9年目)

難易度:

車検

難易度: ★★★

新しい車検ステッカーを貼る。(^_^;)

難易度:

車検

難易度:

9歳車検

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ふと立ち寄ったアップガレージでお安い樽バネの美品があったのでゲット。アルト来月車検だから、下がりすぎな気がしてるリアの調整に使えれば御の字(^_^;)」
何シテル?   04/09 20:43
 千葉の片隅に生息してます。  職業は元会計事務、令和元年10月よりトラックドライバー見習い、他に副業で情景模型開発。  ココは主に車メインの整備記録を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ アルト ターボRS] エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 19:39:16
ヘッドライトをHIDからLEDに換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 20:07:22
テンショナープーリー 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 22:37:20

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
 両親のご近所通院並びに買い出しの足であるポロが、13年重課税に加え樹脂類諸々寿命・水温 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
 スポバが距離9万弱となり諸々維持に金がかかり始めたことに加え、SSTの耐久性や昨今の燃 ...
その他 自転車 CDR216 (その他 自転車)
 メタボな体型改善を目指して導入。  概ねクラリスコンポのミニベロです。  とりあえず ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
 2014/12/25、ぼっちなクリスマスに成約。  距離が出て青煙を噴き始めたゴノ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation