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秋水.の愛車 [ヤマハ YZF-R125]

整備手帳

作業日:2023年5月4日

前後スプロケ。チェーン交換。プラグ交換。オイル交換26636㎞

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
さて。昨年開けるだけ開けてまだよかろうと見て見ぬふりをしたものの。
チェーンの張りシロがついに無くなってのびのびになってしまったので。

チェーンだけ交換するのも考えたのだけど、まあよかろうかと交換することに。
2
ってことで。まずはプラグから。
熱価9から純正の8に変えます。まだ使えたと思うけどまあいいでしょう。前回交換はいつだったんだろう?
途中で変えてなければ2019年の11月末に15716kmで変えたようだ。3年半で約1万㎞か…走行距離が激減してるのぅ
3
んで。オイル交換。
エレメントもついでに変えてしまう。

エレメントが残り一個。オイルもあと1Lのようだ。どこかで発注しないとじゃな。。。忘れないようにしないと。
4
そんで。伸びきったチェーンを外して。
前後スプロケを交換。チェーンを付けて張って。。なんやかんや思ったよりも時間がかかってしまった。
5
リアブレーキパッドが残り0.5㎜くらいのようだ。まだ純正だからフロントよりもリアの方げ減りが遅いってことだね。当て効きしてるだけだからそりゃそうだね。

交換用のパッドがあるはずなんだけど出てこなかったのでまた後日。

ブレーキスイッチを油圧式から機械式に変えた関係で油圧スイッチをバンジョーボルトに変えておきたいと思いつつ投げてるし。。切ったとはいえ配線が出てるしなによりもスイッチ分長いから不格好なんじゃな。。(´・ω・`)

フロントはディスクを変えた時にレジンにしたからレジンにしちゃおうかね。雨の日は利きが悪くなるから気を付けないとだけど。

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「[整備] #YZF-R125 26750㎞ リアブレーキパッド交換。油圧ブレーキスイッチ撤去 https://minkara.carview.co.jp/userid/2280443/car/2658434/7362647/note.aspx
何シテル?   05/25 18:43
主に自転車と刃物について。 真面目なんだか不真面目なんだか。最近ネタブログと化してきているような気が激しくする今日この頃…(´Д` ) 2017.5...
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