• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月23日

デジタル♪

デジタル♪ (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪


先日、キティちゃんのデジタルスケールをゲットしました☆

これまで中学生くらいの時にバレンタインのチョコを作るために買ったピーターラビットの上皿はかりをず~っと使ってました。


アナログなので、微妙に誤差が出たりするので、デジタルが欲しいな~っと前々から思ってたんです(*´∀`)


そんな時、セール品でキティのデジタルスケールを発見☆
思わず購入( 〇´艸`)


念願のデジタルスケールを手に入れたし、だいぶ涼しくなったので、今日は久々にお菓子作りをしました♪


最近話題の『米粉』を使ってロールケーキを作りました(ノ´∀`*)





>レシピ①

味はまぁまぁでしたが、生地がふわふわで初めてにしては上出来でした☆(←自画自賛|ω・`)プッ♪)



このケーキと、お月見団子と夕食のおかずを届けに広島方面へ苺ちゃんを走らせてた所、左手前方の警察署から赤い「とまれ」と書かれた旗を持ったお巡りさんが2人出てきた~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


えっ、あ、あたし?(σ´д`;)アタシ?
そんなに飛ばしてないはずだけど、なんで~:(;゙゚'ω゚'):


一人が私の前辺りに立つものだから、かなり減速して停まろうかと思ったら。。。

目線が私の後ろ?(●´・Д・)ン??


『私じゃないよね?』と心の中で思いながら、恐る恐るお巡りさんの横を通りすぎると、


私の約100mくらい後ろを走ってたトラックが停められてた~(;´∀`)

心臓が止まるかと思いました。。。私じゃなくて良かったε-(´∀`*)ホッw


秋の交通安全週間です。皆様もお気をつけくださいませ(*ノω・*)
ブログ一覧 | ぐるめ | グルメ/料理
Posted at 2010/09/23 01:24:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前半
どさんこさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

御報告!笑
にゃん太!さん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

GW初日
Dosan:5【どさんこ】さん

この記事へのコメント

2010年9月23日 6:26
おはようございます。
米粉ロール、美味しそうに出来ましたね!おいら料理出来ないんだけど、やっぱり材料ってきっちり量れた方が美味しくできるんかな?

お巡りさんはときたまビックリさせてくれるよね?おいらも同じようなシチュエーションで、お巡りさんに『おまえじゃないから行けっ!』って・・・やっぱり後ろの車捕まえてました(笑)
コメントへの返答
2010年9月28日 22:51
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

はぃ、いつも見た目だけはバッチリです(○´艸`)クス
普段の料理はさほど変わりはないと思いますが、お菓子作りには結構重要です(*´∀`)

ホントびっくりさせてくれますよね(;´∀`)
同じことがあったんですねw
紛らわしいので、もっと後から出てきて欲しいですよね~(*・ε・*)
2010年9月23日 6:42
おはようございます。
計量器は、デジタルの便利さを知ると
アナログに戻ることはありえませんね。

なんせ、皿を載せてゼロセットがボタン一つ。
革命的ですよね~w

まあ、新居にはまだ計量器がないですがwwww
コメントへの返答
2010年9月28日 22:54
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ホント、もうピーターラビットの計量器が出てくることはないでしょう( ´・ω・`)ノ~w

発明した人素晴らしいですよね。
今まで乗せては針を合わせてたのがバカみたいです(*´∀`)

あらら、そうなんですか。
早く導入できると良いですね(ノ´∀`*)
2010年9月23日 7:27
   ヽ(*▼ω▼´*)ノ チッスゥ!

心臓が止まれば・・・死ぬよwww
 でも、止まらなくてよかった!!

ますますキティラーじゃね☆
 今度、俺にも久しぶりに食わしてやぁ♪
コメントへの返答
2010年9月28日 22:57
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ほんと死ななくて良かったです(´・艸・`)プッ

エプロンももちろんキティですからね(*´∀`)
一人暮らしのときは、オタマやまな板とかもキティで揃えてました(。・艸-。)

はぃ、機会があれば作るので食べてくださいね~(ノ´∀`*)
2010年9月23日 8:30
ごちそうさまです・・・

にしても、あいかわらずうまそうですね♪


安全週間だったんすね。
お互い気をつけましょう!!
コメントへの返答
2010年9月28日 23:01
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ありがとうございます(*´ω`*)
生クリームケチって安いの買っちゃったので、フルーツが無いとやっぱりまぁまぁな味でした。
次は高いので作ってみます(*´∀`)

この前ははだし天国の目の前でもレーダーやってました><。
2010年9月23日 8:56
(pqω゚*)゚+o。ぉはょぅ。o+゚(*゚ωpq)

デジタルだと、正確な数値が出るので、

お菓子も作り易くなりそうです。。。。(・∀・)

しかし、後ろのトラックが捕まったとは・・・(^_^;)

あの瞬間は『ドキッ!!』としますよね。。。。(*_*)

自分も同じ様な事が有ります・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2010年9月28日 23:05
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

アナログだと正面から見ないとちゃんと分からないですからね。。。
これからは楽に軽量ができそうです(*´∀`)

そうなんですよ~。
もう心臓バクバクでした><。

やっぱり同じような経験された方多いですね(;´∀`)
30日まで気をつけましょう(ノ´∀`*)
2010年9月23日 9:49
おはよ(・・)ノ


秋の交通安全週間か~。
お巡りさん恐いなぁ。

ウチの近くでスピード違反をはってる白バイは悪魔にしか見えないよ。

お互い気をつけないとね(^^)b
コメントへの返答
2010年9月28日 23:08
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

お巡りさん怖いよね~( ;´Д`)

うんうん、影に隠れてずるいよね~。

30日まで気をつけようね(*・ω-)⌒☆*。゜
2010年9月23日 21:16
こんばんは♪
ということでまたお待ちしておりますです(爆)
コメントへの返答
2010年9月28日 23:11
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

もう食べちゃったので、また機会がございましたらお届けします(○´艸`)
2010年9月23日 22:02
キティグッズ増えますねぇ(*^_^*)
米粉ロールおいひほぉ☆

私も警察を見るだけでドキドキしちゃいます(・.・;)後ろめたいことが

公道は安全運転やね(^^ゞ
コメントへの返答
2010年9月28日 23:14
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

はぃ、どんどん増えますよ~(* ´艸`)
ありがとうございます☆

何もしてないのにドキドキするのは後ろめたいことがあるからですよね(;´∀`)w

はーぃ、安全運転心がけます(・ε´-ゞ)⌒☆
2010年9月23日 23:16
おぉ~(゚∀゚)
キティちゃんカワイイ♪
これはお菓子を作りたくなっちゃいますね!!
米粉ロールもおいしそう( *´ω`)
見た目もかわいいし♪♪

私は昨日の朝、出勤の時に前をパトカーが走っていて…。
もちろん法定速度以下で走るパトカーさん。
パトカーと一定の距離感を保ちながら走るのに、朝から疲れてしまいましたヾ(;´▽`A``

お互い安全運転で走りましょーね♪笑
コメントへの返答
2010年9月28日 23:17
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

かわぃぃですよね☆
ダイカットになってるのがまた良いです(*´∀`)

ありがとうございますv
でもアラザンは見た目は良いんですが、食感が邪魔でした(´・艸・`)プッ

パトカーの後ろって気をつかいますよね(;´∀`)
私もいつも以上に車間距離をあけてしまいますw

はーぃ、安全運転でいきましょう(ノ´∀`*)
2010年9月24日 13:06
キティちゃんグッズは、なんでもあるんですね~。

ケーキなどのお菓子も器用に作るから凄いと思う。尊敬します(^^)

よし!これだけ褒めたら作ってきてくれるだろうw(冗談っすよ。本当にすごいなって思います。。)


パトカーは、何してなくても心臓に悪いっすね。(^^;)目立つから気をつけよう。。。
コメントへの返答
2010年9月28日 23:21
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

恐らく無いものはないと思います(○´艸`)

いえいえ、車のことなんでも自分でやっちゃうクラさんの方が凄いですよ((*´∀`))b

また機会があれば(。・艸-。)

クラさんのは目立ちますねw
私のも羽付けちゃったら目立つかな~(;´∀`)
2010年9月25日 11:31
(;゚д゚)ァ....

生クリームフェチのおいらとしては・・・・・
たまらんです
(゚¬゚*)

ちなみに・・・・突然飛び出してきた警官は
石扱いです・・・・今は違うかもしれませんが・・・・・
コメントへの返答
2010年9月28日 23:23
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

そういえばそうでしたね☆
生クリームたっぷりですからね(○´艸`)

い、石ですか?(;・∀・)
無視して良いってことでしょうか?

プロフィール

「おひな祭り女子会@タカタサーキット http://cvw.jp/b/228077/41172591/
何シテル?   03/03 21:10
念願叶い、ついに赤苺オーナーになりました゚+。v(。・ω・。)v゚+。♪ いつかS15だらけのオフに参加するのが夢です☆ よろしくま~(ノ´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

拡散希望! 求む犯人情報‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 07:10:32
今日のキャラ弁♪⑦ 
カテゴリ:今日のキャラ弁♪
2012/06/18 14:06:14
今日のキャラ弁♪⑥ 
カテゴリ:今日のキャラ弁♪
2012/06/18 14:00:32

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
念願だった15ちゃん。 ついに手に入れました(⊃∀`* )♪ これから少しずつ自分好 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
キティ仕様にちゃくちゃくとなっちゃってますv Name:ムーヴくん Nickname ...
その他 その他 その他 その他
フォトガレージ☆ スイーツレシピ集になりつつあります(。・m・)クス

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation