• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月09日

イチゴ飴

イチゴ飴 昨日出先で小さなお祭りを発見♪
一度は車で通り過ぎたもののUターンしちゃいました。
屋台もいくつか出ているようだったのでもしかして・・と思ったんです。
何日か前に友人が遊びに来ていたときのこと「子供の頃お祭りの
屋台で一番何が好きだったか?」って話になりました。
友人「う~んチョコバナナかな~♪」  私「絶対イチゴ飴だなぁ♪」
主人「イチゴ飴って何?ヒモのついたやつ?」
私 「りんご飴のいちごのやつだよ」 主人「なんだそれ?俺知らねぇ」
だから、イチゴ飴を見せてあげようと思ったんです。
まあ自分が食べたいってのもあったんですが・・(^▽^;)
でもでも・・・残念ながらありませんでした。
イチゴ飴どこかに売ってないかなぁ  o(・_・= ・_・)o キョロキョロ



日曜日はスポーツランド山梨で偶然 でこぴ君 に会いました。

楽しそうに走ってたなぁ~♪
来月の軽耐も出るのでしょうか?お手柔らかにお願いしま~すヾ(^-^;)


<今日の日直 もんタン>

もんタン 「ちょっとそこの人!」
ますきち 「はっ?私のことですか?」
もんタン 「お腹を撫でさせてあげてもいいよ!」
ますきち 「そ、それは こ、光栄です...A=´、`=)」






実は、もんタンの体にグリグリが見つかりました。
病院にも行き様子をみていたのですが以前より硬く少し大きくなったので切ることになりました。
全身麻酔なのでとても心配なのですが、悪いものなら早く取ってしまわないといけないし。
ただの脂肪の塊とかでありますように!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/03/09 16:39:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

これで400円
パパンダさん

再春
バーバンさん

暑いですね〜 ザルビオ更新出来まし ...
urutora368さん

曇り(とっても)
らんさまさん

スイス絶景旅行 その②、絶景アルプ ...
奈良の小仏さん

この記事へのコメント

2009年3月9日 16:55
いやァ~!

屋台なら迷わず
 大阪焼とビールなZEMです

でごびィ君がコソ練してたとは~~;)

グリってなにかしたんですか?オデキ?
コメントへの返答
2009年3月9日 19:37
いやァ~ ZEMさん
こんばんはぁ☆

ZEMさんは大阪焼きですか?
うちの先生は多分焼きそばあたりかなぁ~。
その前に人ごみ嫌いだからお祭りに行かないであろう我が家の先生・・・
実は昨日も車の中で待機でした(;^_^A

グリグリはどうやら腫瘍のようですが、まだ悪いものと決まったわけではないのです。
切ってみないとわからないみたいです。

PS でこぴ君早かったですよ~!
2009年3月9日 18:03
こんばんは~

足跡追跡させてもらったらw(^O^)w
めっちゃカワイイにゃんこたち♪

癒されましたぁ(´ ▽`).。o♪♪

あっ!初※失礼しました^^
コメントへの返答
2009年3月9日 18:20
EnoTIMAさん 
こんばんはぁ~☆
コメントありがとうございます。

ニャンコのグループ見てたら可愛いニャンコ写真を発見したのでお邪魔させていただきましたぁ('-'=)ニャ

もうすぐお車納車なんですか?
楽しみですね((o(^-^)o))ワクワク
2009年3月9日 18:04
イチゴ飴? どんなんかな?
長いヒモが付いた奴ならわかるけどー(長音記号1)
コメントへの返答
2009年3月9日 18:24
ひろさん
こんばんはぁ☆

あっやっぱり?
うちの主人も駄菓子屋さんで売ってるヒモのついたイチゴの飴が浮かんだらしいです。
そのイチゴの飴も懐かしいけど♪
よくソロバンの塾の帰りにクジ引きました。
o(゚▽゚○)アタレ~!!
2009年3月9日 18:14
どうも、ご無沙汰してます。
応援ありがとうございました。
恥ずかしいところを見られてしまって・・・
軽耐でたいですねー今のところ未定になってます。
もし出場となった際は、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2009年3月9日 18:28
でこぴ君 こんばんはです☆

昨日は本当に久しぶりだったね~♪
まさか車の中でゴルゴ13と添い寝してるとは思わなかった( ̄w ̄)クス
いやぁ~ うちのが「早え~なぁ~!」と声を上げてたよ!
こちらこそ出場の際は宜しくお願いします。
(^ー゚)ノ
その前に練習走行で会うかな?
2009年3月9日 18:29
もんタンのグリグリ、たいしたことないと良いですが...

お祭り屋台と言えば…イカ焼きだぁ~
イチゴ飴、この時期、房総に来たらあるかもよ
d(゜-^*) ♪

P.S
先ほど、赤い方に変更して発注済みです(謎)
コメントへの返答
2009年3月9日 18:41
あおあこさん こんばんはぁ☆

ありがとうございます。
切って調べてみないとわからないと言うので切るしかなく・・・本当は全身麻酔嫌なんだけど(-_-;)

あっ私もイカ焼き好きですよ♪
えっ房総にあるかも?食べた~い!

ん?赤い方?先生に聞けば分かる?(・_・?)
2009年3月9日 18:35
こんばんはぁ☆
イチゴ飴が出てきたのは大人になってからですねぇ~
子供の頃はりんご飴が主流でした!

近所のみんなでカラーひよこを買う事になって、親たちが総出で小屋を作りましたが、暫くして野犬に根こそぎ逝かれました・・・という思い出があります。(笑)

もんタン・・・悪いのじゃない事を祈ってます!
大丈夫ですぞ!もんタン!
頑張れ!もんタン!
コメントへの返答
2009年3月9日 18:50
@WWFさん こんばんはぁ☆

私は子供の頃リンゴ飴が苦手で食べられなかったんです。
だからイチゴ飴が登場したときは感動物でした♪
\(*^▽^*)/バンザーイ

あ~カラーひよこいましたねぇ~。
しばらくすると色が全部落ちて普通の黄色ひよこにもどるんですよね(^∇^)bニャハ

ありがとうございます!
本人いたって元気にしてますし食欲も旺盛です。
切るのは丁度2週間後になります。
2009年3月9日 19:36
こんにゃにゃにゃ

イチゴ飴、ヒモ無しのやつってあるんですか???

ヒモ付きしか食した事ありませんでした・・・

もんタン、何でも無い事を、帝都千葉よりお祈りしています!
お大事に
コメントへの返答
2009年3月9日 20:03
たにし畑さん 
こんにゃにゃにゃ☆

造った飴じゃなくて、生イチゴに飴がコーティングしてあるんです(=^-^=)b
リンゴ飴のイチゴばんですね♪
見た方が早いかにゃ!  ↓
http://pixta.jp/photo/485161

ありがとうございます。
グリグリを触っても痛くはないようです。
きっと大丈夫ですよね(*^-°)v
2009年3月9日 19:40
こんばんニャ♪
(=゜-゜)ノニャーン♪

イチゴ飴。。。
初耳ですねぇ~
でも、甘酸っぱくて美味しそう♪
σ(~~~、)ムシャ ムシャ

もんタンはきっと、クルミでも隠してるのですよ!(笑)
とにかく、取っちゃいましょう!
コメントへの返答
2009年3月9日 20:10
迷い猫さん こんばんにゃ☆
v(='-^=)-☆ニャ

私ももう何年も食べてないんですけど、子供のころかなり好きでお祭りに何しに行くって・・イチゴ飴を買いに行く!って感じでした。
http://pixta.jp/photo/485161
↑ 美味しそうでしょ♪( ゚ ρ ゚ )ヨダレ

ありがとうございます。
今現在の大きさビー玉くらいかな・・
先生に「様子を見ていて大きくなったり変化があるようだったら切ってみよう」って言われてたんです。
23日にグリグリ取ってきますね!




2009年3月9日 20:12
イチゴ飴知ってます!!

ボクもリンゴ飴は1人では食べきれなくてダメでした!

イチゴ以外にもあったような気がしてるんですが思い出せない…
悔しい~!

コメントへの返答
2009年3月9日 23:41
milky7-miniさん こんばんはぁ☆

私もリンゴ飴が子供のころから苦手で、食べられるようになったのは甥っ子の食べ掛けを仕方なく食べてからかなぁ(;^_^A
今は小さいリンゴ飴もあるので、それなら何とか全部食べられます。

あとは…う~ん… 確か あんず飴ってのがありますね。
あと、すもも飴ってのもあるみたいですよ。
どちらも食べたことないですけどo(^^;o)
2009年3月9日 21:14
もんたんのご無事を神奈川西部からもお祈りしています。
コメントへの返答
2009年3月9日 23:43
ヌヴォラーさん こんばんは☆

ありがとうございます。
23日に予定してます。
本人いたって元気にモリモリたべてます。
(≡^∇^≡)
2009年3月9日 21:36
まいど!!

ひもじゃないイチゴ飴、私も知ってるヨン~わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
私は、イチゴミルクが好きやネン~(≧▽≦)o
お祭りの夜店には、必ず出てるよネ~♪♪

でっ!!
もんタンのグリグリ、心配ですネ・・・
ただの塊である事を祈っておりますクローバー
コメントへの返答
2009年3月9日 23:48
ティムアさん まいど!ですにゃ☆

何やら最近は色んなイチゴ飴があるらしくって地域によって違うみたいですねぇ~。
ビスケットの上に練乳か何かでイチゴ飴がくっついてるのもあるみたい。

ありがとうございます。
もんタンのグリグリが柔らかいままなら、そのまま経過をみるつもりだったんですが短期間で硬くなったので切ることになりました。
またご報告しますね(=^-^=)/

2009年3月9日 21:55
こんばんわ~★

イチゴ飴…
たぶん見たことないです~
リンゴ飴なら見たことありますが、
小さい頃は見向きもせず、わたあめ派でした(*´∀`*)

おなかを撫でさせてくれるとは、
太っ腹ですね!!(*>ω<*)
それにしても、グリグリ、心配ですね。
悪い塊じゃない事を祈っています!
コメントへの返答
2009年3月9日 23:53
ゆきぷ~さん こんばんわ~☆

やっぱり地域によって屋台ものって違うんですよね。
すもも飴ってのもあるらしいんですが、私は見たことも食べたこともないし…
昨日もわたあめは売ってたので悩んだんですよ~!
でも一人じゃ食べきれないから諦めました(>_< )

ありがとうございます。
もんタンはお腹ナデナデが大好きなんですよ♪
毎日「お腹撫でるか?」ってな具合で目の前でゴロンとしてくれてます。
23日に切ってきますね。
またご報告します(⌒-⌒)/
2009年3月9日 22:32
こんばんにゃんにゃ。 (^^

もんタンちゃんきっと何事もないはずです☆
コメントへの返答
2009年3月9日 23:55
赤いきつねさん こんばんにゃ~☆

ありがとうございます。
午前中に預けて入院せずに夕方には連れて帰れるかもしれません。
猫は入院が一番のストレスになることがありますからね。
またご報告しますね(=^-^=)
2009年3月9日 22:44
りんご飴は知ってますね、でも美味しいと思った記憶は無かったような・・・
イチゴ飴・・・チョコバナナ・・・私のところが田舎のせいか、それは見た事ないです ^^;
甘辛醤油の焼きイカが好きでした ^^

えぇ・・・ゴロンゴロンと気持ち良さそうにしてるのに・・・
手術が無事に終わり、悪いもので無ければ良いですね。
コメントへの返答
2009年3月10日 0:04
三菱・PUMA・GTOさん 
こんばんはぁ☆

あはは 確かに私も子供のころはリンゴ飴が苦手でした。
小さいリンゴ飴が店先に並ぶようになっても進んで買いはしなかったなぁ…
もっぱらイチゴ飴ばかり買ってましたねもん!
ぁあ~イカ焼き良いですね~♪
お腹がすいてきちゃいました(^^;

ありがとうございます。
本人普段と何も変わらず元気です。
また術後の経過などご報告しますね(´▽`)/

2009年3月9日 23:12
でこぴんがますきちさんと先生に会えてかなり嬉しかったらしいよ^^
一人で寂しかったんだってw
コメントへの返答
2009年3月10日 0:08
ふぅーさん こんばんは☆

いやぁ~ びっくりしたよ!
先生が「おいあの車そうなんじゃねえの?」って言うんで、恐る恐る覗き込み、しかも二人で寝ている写真を撮りまくり…(^▽^;)

車の中にゴルゴ13が置いてあって笑った!
(* ̄m ̄)プッ
2009年3月9日 23:23
関東王子に 会ったの? 
まぁ^^ うらやまじい♪



セブン、の・・・ご心配を・・・有難うございました。
♂チームは もう 全員、夢の中です^^;

もんタン、心配だね。

セッテの・・・
一番最初に出来たやつは 固まる前に発見できたんで、注射器で、吸引したんだよね。でも、その翌年、同じ場所にまた・・・。
見つかった時には もう、固まってて、で、その翌年には、ひょうたんのように、もう一つ。検査してもらったら、悪いものでは、ないし、骨に くっついてないんで、今のところ、手術の必要は、ナシ!って、事みたい。

ダンナのことだったら、こんなに、心配しないんだけどね^^;
コメントへの返答
2009年3月10日 0:17
ケイちゃん こんばんはぁ☆

会ったよ~♪
本当に偶然なんだけどね!
先生が気がつかなければ、事務所で用足しだけして帰ってきちゃったかもしれない。
元気そうだったよ~♪

セブンは大変だったねo(>_<)o
でも大丈夫みたいで良かった!
安心しました(´ ▽`).。o
もんタンはね、最初何か柔らかいのが指に触るなぁ・・ってぐらいで探さないとわからないくらいだったんだけど気になったのでえるも君の月一の血液検査の時に一緒に連れて行ったの。
そしたら「様子をみてて、これが硬くなったり大きさが変わるようなら連れて来て」って言われたんだけどそれから短期間で硬くなったし大きさも変わってきたのですぐに連れて行ったの。
そしたら「切った方がいいね」ってことになりました。
2009年3月9日 23:35
もんタンのグリグリ心配ですね…
今、ついつい、はな(=^・^=)のお腹をじ~っくりサスサスしてみました(^^)
やはり太りすぎで…

無事の手術成功を祈ります…がんばれもんタン(^^)/
コメントへの返答
2009年3月10日 0:26
おいおいさん 
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)ツー!

短期間で硬くなったので心配ですが、毎日体中触りまくっているので気が付きました。
やっぱりスキンシップやマッサージは大事ですね!

ありがとうございます。
23日が手術の予定です。
また術後のご報告をしますね(^。^=)/
2009年3月10日 0:01
こんばんは♪
大胆素敵な態度ですねぇ~
それにしても綺麗な毛並みをしておられますね(^^)d
うちのタマも今日帰宅したらゴロンしてました♪
コメントへの返答
2009年3月10日 0:30
Gr.B大好きさん おんばんはぁ☆

毎日これなんですよ~(=^ο^=)
わざわざ私の前に回り込んでゴロンとやってくれます。

Gr.B大好きさんのおうちのタマちゃんもフサフサのフワフワリンの毛なみではないですか!
いつもいつも触りたいなぁ~♪って思ってます!(^-^=)
2009年3月10日 0:19
もんタン、ウチの空とどっちかが
コピーロボットなんじゃぁ?
良く同じカッコで腹触れ、
と言っております。
コメントへの返答
2009年3月10日 0:34
ひそかにチンク乗りさん
こんばんはぁ☆

はっ Σ( ̄ロ ̄) そうかっ!
もんタンはロボットだったのかー(ノ゚⊿゚)ノビックリ

空ちゃんともんタンを並べてゴロンゴロン大会をしてもらいたいですね♪
(=^∇^=)ノ
2009年3月10日 10:22
こんにちは♪またまた貧血気味でばててたじゅんぱんだです(;^_^A

イチゴ飴?林檎飴とみかん飴、あんず飴なら知っているけどイチゴもあるのですね!!んまそう☆(-^▽^-)☆

もんタンのぐりぐりがなんともありませんように!!千葉からもお祈りしております!
コメントへの返答
2009年3月10日 16:21
じゅんぱんださん こんにちは♪

貧血は辛いよね(|||▽||| )
ましてや夜勤の日なんて最悪だったんじゃないの?
お休みの日はよく睡眠とってね!
私も花粉の薬のせいか、ずっと頭重です。
おまけにここのところ軽いめまいに一日に何度かおそわれてます(☆o◎)

えっ?逆にみかん飴なんてのがあるの?
それって林檎飴みたく生みかんに飴がコーティング?
それも食べてみたいなぁ~♪

ありがとうございます。
またもんタンの術後の報告しますね!
('-')b
2009年3月10日 12:50
もんタン、きばってや!!

わいもリンゴ飴しか知りまへんデ
ひょっとして
”ちょっとそこのひと”は今でも
現役で屋台通いでっか(笑)
コメントへの返答
2009年3月10日 16:29
marumemeさん こんにちは♪

ありがとうございます。
以前友人のところのワンちゃんが全身麻酔から覚めなかったことがあり、出来れば全身麻酔は避けたいですが・・猫は暴れますからね~局所麻酔じゃ無理ですものね~。
また術後の報告をしますね!(。・・。)

あっ ここにもイチゴ飴を知らない方が居た!
地域的なものもあるのかなぁ?
でも東京の方は知っていたのに山梨県に住んでる私がスモモ飴にお目にかかったことがないですが・・・(;^_^A

私じゃなくて・・私の近くに居る人なら屋台の方々と一緒に居ても不思議じゃない見た目ですけどね( ̄w ̄)プッ
2009年3月11日 12:57
>お祭り.....
解ります!!その気持ち(^-^)
オイラも、見かけるとついつい寄ってしまいます(笑
いちご飴も解りますよ~♪

>もんタン.....
うちのブルーも、帰るといつもこのポーズです(=^・^=)カマッテ

もんタン★心配ですね(><)
何事もない事を願っておりますw
コメントへの返答
2009年3月11日 17:42
Z4-レッドさん こんにちは♪

小さい頃は(小学生の頃)地元の大きなお祭りがあると学校が半日になったんですよ♪
それはもう楽しみでo(^O^*=*^O^)o ワクワク
でもでも・・・だんだん大人になるにつれて人ごみが辛く感じてきた私・・・しまいには人酔いする始末(=ω=。)アウ
でも・・・イチゴ飴は食べたい(;´▽`A``

ありがとうございます。
おでぶさんだから、きっと脂肪のカタマリかも!
術後の経過は23日以降にまたご報告しますね。
('-'*)
2009年3月11日 18:55
こんにちは☆

イチゴ飴・・・私も知りません。
今度屋台があったら探してみます。

もんタン心配ですね・・・
私もこれまで6匹の猫を飼ってきましたのでいろいろありました。
無事手術が終わって何事もないことをお祈りしております。
コメントへの返答
2009年3月11日 23:50
スバル少佐さん こんばんはぁ☆
コメントありがとうございます<(_ _*)>ペコ

やっぱり屋台ものも地域によって違うのかもしれないですね。
先日東京の方に「すもも飴」が
あることを聞いたんですが、すももの生産が盛んな山梨なのに私は知りませんでしたもの…(;^_^Aアセアセ

ありがとうございます。
我が家には今現在 今年9歳の子が2ニャンと今年8歳の子がいます。
ウチの子達もスバル少佐さんのお宅のポチ君みたいにご長寿さん目指して頑張らにゃいとね(=^0^=)bニャ

2009年3月13日 22:12
私と大吉のおなかも最近・・・。

フフフ・・・



コメントへの返答
2009年3月14日 14:23
岐阜の親父さん&大吉君
こんにちは♪

ふふふ・・・
お腹じゃ負けない自身ありです。
(威張ってどーする?!)
臨月近い?って中から何が出てくるんだっ?!
猫か? ヾ(▽^ヾ)ニャハッハ
2009年3月14日 8:30
おはようございます。

もんタン、心配ですね。
何でも無いように…。

イチゴ飴、私の子供の頃はありませんでした。(^^;)
最近は色んなのがあるようですね。
以前、ブドウも見たことがあるような?
リンゴも1口?サイズの小さな物とかもありますね。
コメントへの返答
2009年3月14日 14:28
A-Yu-さん こんにちは♪

ありがとうございます。
本人(本猫)いたって元気なんですが、やはり気になるようでしきりに患部を気にして舐めたがります。
でも太っているので届かないという事実・・・
(゚◇゚;)アウ

えっ?ブドウですか?
それは初耳です。
ぜひ見たいし食べてみたいです(^~^)ムシャムシャ
リンゴ飴は今でこそ小さいのがありますが、私の子供の頃は大きなのしか無くて絶対皆残してましたね(=^0^=;タベキレナーイ

プロフィール

「相棒が変わりました http://cvw.jp/b/228272/39205668/
何シテル?   01/21 16:38
車より猫が好きな車屋の嫁が車屋の中で猫雑貨屋やってます(=^0^=)ノニャハハ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

虹の橋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/09 21:25:52
 
本日のガルダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/01 01:33:35
 
Autogarage Garda 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/04/03 11:41:43
 

愛車一覧

アバルト 500C (カブリオレ) にゃばると君 (アバルト 500C (カブリオレ))
グレー/グレー B-colore 新しい相棒の『にゃばると君』です。 ヨロシク(=^0 ...
その他 その他 その他 その他
猫画像保存用(=^0^=)
スズキ ハスラー ニャー号 (スズキ ハスラー)
H29年1月21日大安吉日 本日より私の普段使いの相棒になりました。
スズキ ジムニー ジムニー君 (スズキ ジムニー)
仕事で毎日バリバリ使ってます。 ジムニーはこれで2台目。 シルバーから白に乗り換えました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation