• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月30日

自炊!

自炊! 今月2度目の更新♪ でも忘れ去られそうで少し心配です・・・。


特にネタは無いのですが、最近「自炊」に目覚めました☆ 仕事から帰るのは相変わらず22:30頃なんですが、駅のスーパーで食材を買って、それからチャチャッと夕食を作る・・・といった具合。


紅鮭やら塩鯖、野菜炒め、肉じゃが、たまに「クック ドゥ」に頼ったりで、決して難しい料理は出来ませんが、遅い時間帯に速攻で作れる料理をしてます。


実はね、弁当も詰めてるんです。もう、かれこれ1ヶ月以上経ちます。買物のレシートも全て揃えてまして、1ヶ月分の食費を集計してみました。以前は外食かコンビニなどの弁当で月に6~7万円以上は掛かってました。


1ヶ月間の自炊の結果は・・・


計16、298円!!


一食分は なんと・・・271円!


朝は食べないので、昼の弁当と夕食の一日2食での計算。うーむ、安い!!


因みに、今回の画像は明日の弁当のおかずの「タマゴ焼き」です。フライパンすらロクに握った事がないんですが、徐々に上達しつつあります(嬉)


以前ブログアップした「小銭貯金」よりも、超よっぽど貯金効果があります☆ しかし洗い物やら、大変ですねー!世の主婦様方には頭が下がります。


あと最後に・・・。今はまだ深い事は言えませんが、人生のターニングポイントに立ってます。これからの人生を、より良くする為の大事な時期です。あ、結婚じゃないです。まぁ、色々とモヤモヤしとります・・・っていう近況報告でした♪





ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/10/30 01:37:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カナリア諸島にて
avot-kunさん

✨雨✨
Team XC40 絆さん

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

顎関節症
38-30さん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

茨城県内の事故件数やばいことに40 ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2007年10月30日 1:54
おっとターニングポイント兄弟♪

微熱は直りましたか?

いろんなとこ舐め回すからですよ~(((^_^;)

共に未来を切り開くために頑張りましょう!!
コメントへの返答
2007年10月30日 13:47
お蔭様で微熱は気合いで治しました♂
…まさにターニングポイントブラザーズですな!今が1番大事な時ですよ。頑張りましょーね!
2007年10月30日 5:47
おお~

自炊してはる~すばらしい!
てか、卵焼き美味しそう!

しかも、お弁当までしてるなんて
尊敬です!
コメントへの返答
2007年10月30日 13:51
いえいえ、照れるなぁ♪
メキメキと上達中だったりして(笑)
レパートリーを増やして色んなものを作りたいんですけどね。凝り性なんでハマりそーな予感…(^^ゞ
2007年10月30日 8:40
えらい 自炊に限ります^^ 自分も大体自炊です^^
昼は 外で食べてますが。。。

昼も弁当だなんて えらいね☆ 
コメントへの返答
2007年10月30日 13:54
兄貴も自炊派ですか!
なんか上手そぉ~( ̄▽ ̄;)
今度、男の料理教えて下さいよ!
2007年10月30日 8:44
エロイ!えらい!

これで貯金もザックザク!
んでモヤモヤしてたらその貯金で
スッキリと!!!

コメントへの返答
2007年10月30日 13:57
エロくないしっっ(笑)
言うても、まだ一ヶ月しかやってないし貯金っていう貯金にはなってないですけどね…(>_<)
しかし奥様の手料理羨ましいなー!おいしいんでしょ?…エロいなぁ~♪
2007年10月30日 11:54
私は子供が生まれ、共働きをしなくなってから台所に立たなくなりました。
嫁が風邪で寝込んでいる時かキャンプの時にしか食事を作らなくなりました。
山芋をおろして卵と混ぜて作ると、ふわふわした卵焼きが出来きます。

>人生のターニングポイントに立ってます。
旅行なんかしながら後悔の無いよう、じっくり考えて下さいね!
コメントへの返答
2007年10月30日 14:00
ありがとうございます!
人生には幾つかのターニングポイントがあると思うんですが、まさに今なんですよ。良い結果を報告出来る様に頑張ります☆
あと、タマゴ焼きに山芋ですか。早速試してみます!
2007年10月30日 12:20
嫁?に来てもらえますか?(核爆)・・
1食271円とは!負けてられんでつな!
それも昼飯だけじゃなくてこの金額とは!

てことで「パコッ」と「ポチッ」て逝っちゃって!(笑)
コメントへの返答
2007年10月30日 14:02
嫁っ!? キャー、毎晩パコパコですか(謎)
しかし、そーとー食費が浮きます。
さぁ、何モディろうかなー♪
2007年10月30日 20:37
ターニングポイントですか。
一歩踏み出さなければ何も始まらないし、かといってその一歩を踏み出すことを躊躇したりして、今、本当に大変な心境でしょうね。
とにかくガンバレ!
コメントへの返答
2007年10月31日 1:11
ありがとうございます!
嬉しいなぁ~、元気が出ます♪ターニングポイントでありチャンスでもあるワケだから頑張らないと、です(^O^)/
あ~、是非お会いしたいです☆
2007年10月31日 0:26
男の料理ってイイ趣味だと思いますよ。
経済的にも随分と節約になるのですねぇ~、私もそうやって浮かせたいところですが、根がめんどくさがりなんで…(笑)

ターニングポイントかぁ、大切な時期ですね。
そう言う私も今まさにそうなのかも…
でも私の場合十中八九神まかせですけどね。(^^ゞ
がんばりましょっ!
コメントへの返答
2007年10月31日 1:17
ありがとうございます!
そうでしたか、同じ境遇だったとは…(*_*)
ワケあって今は内容を話す事が出来ないんですが来春までには良い結果を報告出来る様に頑張ります!

プロフィール

 BMWデビューは先代の5シリーズ。すっかり魅力にハマってしまって、更にスポーティーを求めて今回は3シリーズのE46クーペを購入。 土日程度しか乗り回せま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
525iに乗ってましたが、私にはデカ過ぎ!? 今回はスポーティーなE46クーペに乗り換え ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
高校卒業してすぐ免許取って、人生初の「愛車」です。 画像はありません。全く弄らず超ドノ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
E34 525iを中古で購入しました。 社会人になって初めてのクルマで初めての外車デビュ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation