• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pocketrocketの愛車 [カワサキ KSR-II]

整備手帳

作業日:2020年3月11日

KSR-2【整備】キャブレターセッティング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
納車時の仕様
●キャブレター
 VM24SS(KX65流用)
●エアクリーナー
 茶漉しフィルターのみ
→202002風呂釜パイプダクト加工インレットパイプ+武川 エアーフィルター ラウンドストレート 42MM
●リードバルブ
 純正改の一枚羽カーボンバルブ
●チャンバー
 リップス100㏄対応SPLダウンチャンバー
→202002純正チャンバー
●ピストン
 オートボーイ94cc仕様
●シリンダー
 オートボーイ94cc仕様(ポート加工済み)
●オイルポンプ
 撤去、混合使用
●CDI
 デイトナ
2
納車時のセッティング
MJ #200
PJ #25 スクリュー1.5戻し
JN 5GSP68 クリップ上から3段目(KX65標準)
NJ O-0 (KX65標準)
CW 1.5 (KX65標準)
3
参考値
●KX65標準(キャブの流用元)
MJ #190
PJ #25 スクリュー1.5戻し
JN 5GSP68 クリップ3段
NJ O-0
CW 1.5
●KSR-2標準(VM18)
MJ #77.5
PJ #30 スクリュー1.5戻し
JN 3FL17-2 クリップ上から2段目
NJ E-4
CW 2.5
4
20200311変更
MJ #200→#180
PJ #25→#22.5 スクリュー1.5戻し
JN 5GSP68 クリップ上から3段目(KX65標準)
NJ O-0 (KX65標準)
CW 1.5 (KX65標準)
●直キャブ+社外チャンバーから社外パワーフィルター+純正チャンバーに変更した。
 そのままのセッティングではボコついてまともに走らないと思っていたが、意外に走る。
 ただし、サイレンサーのドレンホースからオイルがかなり垂れるのでやっぱりかなり濃い様子。
 MJ、PJともに絞る方向で暫定調整。
 MJはSHIFTUPのセットもの、PJはキタコを使用。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

1軍エンジンOH(ベアリングとシール装着)

難易度: ★★

USB電源取付

難易度:

オーバーホールしたフォークに復旧

難易度:

KSR-Ⅱブレーキフルード交換。

難易度:

スマホホルダー取付

難易度:

現状確認

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #KSR-II KSR-2【整備】キャブレターセッティング https://minkara.carview.co.jp/userid/2283419/car/2473107/5707126/note.aspx
何シテル?   03/11 07:20
pocketrocketです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヤマハ RZ350  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 20:32:17
RG1 車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 10:21:44

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ステップワゴン(RF3)からの乗り換えです。
カワサキ ZRX1200 DAEG カワサキ ZRX1200 DAEG
 初のリッターバイクです。  カワサキ最後の2本サスビックネイキッドになる2016年式の ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
 練習用に購入しました。  保安部品を取っ払ったレーサー仕様です。  車台番号からいうと ...
ジレラ ランナーFXR125 ジレラ ランナーFXR125
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation