• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月09日

夜な夜なスロットルアース作業コソミ!笑

夜な夜なスロットルアース作業コソミ!笑 東雲スロットルアース作業にブログ被爆したこの方から
お誘いメールがあり、急遽いつもの某PAで夜な夜なの
スロットルアース作業コソミをしてきました!笑

夜な夜なのインタークーラー外しもバッチリです(^^)v
スロットルアースは体感して頂けたと思います♪
その後も車談義で盛り上がり今帰宅でした!汗

やっぱりコソミは楽しいですね~(^^)
またよろしくお願いしま~す♪

その後、ドライブに行かれたのは内緒にしておきますね!笑
あ、今日の自分の車、乗って頂く前に弄ったアーシングの影響でスカスカでした!汗
失礼しました・・・

★表現がオカシイので追記・・・
 スカスカというより、踏んでも全然回りませんでした!汗
 実は某PAで、純正に被せてる22sqのアース線を2本外したんです(^^;
 この後エンジン掛けてないまま試乗してもらっちゃいました!汗々
 後で自分で乗ったら・・・(TT)
 リベンジで、また乗って欲しいと思います!大汗

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2007/05/09 03:28:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は「大雨」??イヌアッチケー☔
どどまいやさん

尾道ラーメン 三公
こうた with プレッサさん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

6/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

やっちゃいました😂
Black s204さん

この記事へのコメント

2007年5月9日 4:48
ぁゃιぃ作業ですね~
コソミは、楽しいですね^^
コメントへの返答
2007年5月9日 9:56
おはようございます♪
早起きですね~(^^)
コレで青く光ってたらもっと怪しい予感です!笑
コソミ・・・楽し過ぎます♪
2007年5月9日 5:01
おはようございます。
眠らない街☆さんも、夜な夜なでしたか♪

私も、この時間は塗り塗りいていました(笑)

新聞配達の人が通るので、恥ずかしかったです(汗)

2人なら、恥ずかしくないかな?(笑)
コメントへの返答
2007年5月9日 9:59
おはようございます♪
久々に夜な夜なでした!(^^;
この時期はもう寒くないです!笑
しかも、人も車も全然来ないんで恥ずかしくないです!爆
塗り塗り、どうですか?(^^)
2007年5月9日 6:09
おはようございます!
最近はスロットルアース&インクラ外し布教ですか?(笑
おつかれさまです(笑
二回程やると後は楽勝ですよねぇ~♪

今度スカスカ試乗させてください!♪(笑
コメントへの返答
2007年5月9日 10:01
おはようございます♪
布教活動になっちゃいました!笑
でも、ほとんどご自身でやってもらいましたよ♪

スカスカ、表現がオカシイかな?汗
全然ダメで踏んでも回りませんでした!汗々
コレに乗ったら別な驚きですよ!笑
2007年5月9日 6:54
おはようございます^^

夜な夜な怪しい事をしていたんですね(笑)
しかしスロットルアースでどのように変化したのか・・・・
楽しみです♪

コメントへの返答
2007年5月9日 10:03
おはようございます♪
やっぱ怪しいかな!笑
自分は既にやってたんで、お友達が何か書かれると思いますよ~♪
自分のは純正線の上に被せてる22sqのアース線を外したら全然回らなくなっちゃって、速攻で戻しました!笑
こんなのに乗ってもらっちゃったんで申し訳なかったなぁ・・・汗
2007年5月9日 7:27
スロットルアース、効くそうですね。。
私も、今週末sioさんの協力のもと装着予定です。
今から楽しみですぅ♪
夜な夜な作業は、怪しすぎますよ(笑
コメントへの返答
2007年5月9日 10:06
おはようございます♪
おおっ!スロットルアース逝きますか♪
またインプレお願いしますね(^^)
wagonistさんだと、ビックリしちゃうと思います(^^)/
夜な夜な・・・ダメ?笑
2007年5月9日 7:29
おはようございます♪。
夜な夜なとは作業されるとはすごいですね~(笑。
僕も自宅の駐車場で夜に作業していたら、警察にチェックされました。
なんでも車上荒らしが横行しているということらしいです。
本当かなぁ!?。
コメントへの返答
2007年5月9日 10:07
おはようございます♪
久々に夜な夜なでした!笑
ちょっと前は真冬の夜中に潜ってたんで、良い季節になりましたよ!爆
車上荒らしですか・・・
気を付けないとですね~(^^;
2007年5月9日 8:48
スロットルアースすごく興味あるんですよね~^^;
やってみたいけど・・・お願いします。笑
コメントへの返答
2007年5月9日 10:09
おはようございます♪
初レガさんなら楽勝ですよ(^^)v
昨日はご自身でやってもらい、ケーブルを作りながらで1時間ちょっとでした♪
あ、インクラ外しはサービスマニュアル通りじゃ危険なんで、自分の整備手帳手順をお薦めします(^^)v
2007年5月9日 10:48
( ノ゚Д゚)こんにちわ
夜な夜な作業お疲れ様~真夜中のコソミだったんですね(;^ω^)アース線を外してしまったのですかあ・・・まあ違いがかな~りあるということで納得されたのでは(・∀・)
コメントへの返答
2007年5月9日 11:36
こんにちは♪
0時近くからのスタートでした!笑
ラッシュさんにメールと電話で聞きながら初めてやった時のことを思い出しました♪

自分のは純正と同じアース線を試しに外したんですが、こんなに差が出るとは思いませんでした!汗
帰宅途中のコンビニで直しましたが、きっちりパワーアースとかで引き直すと更に効果が出る予感です♪
2007年5月9日 11:42
こんにちは。
寝不足です。(-_-)zzz
眠らない街☆さん、ひょっとして眠らないのですか?

車いじりできる時間が、いっぱいあって、羨ましいです。(笑
コメントへの返答
2007年5月9日 11:53
こんにちは♪
ちゃんと寝てますよ~笑
弄りの時間は気合で作ってます(^^)
やりたいと思うと、直ぐにでもやりたくなっちゃうんですよね~汗
2007年5月9日 11:48
こんにちわです♪

夜な夜なコソミでインクラ外し…
すっかり某PAはピット状態ですネ(爆

私は青色化に向けてコソコソと…
コメントへの返答
2007年5月9日 11:55
こんにちは♪
某PAは大きい照明があるところが少ないので、場所確保に苦労しました!笑
お、アキラさんも青化ですか(^^)
ますます青色ビンゴの確率が高くなります!笑
やったら見せて下さいね♪
2007年5月9日 13:11
こんにちは(^ー^)ノ

今日は、社長出勤で、午前中はギリギリまで寝てました(^。^;)、

それにしても、昨日は本当にありがとうございましたm(__)m、
コソミ自体、初だったのですが、非常に楽しくスロットルアース授業が
受けられました(^・^)、また、その後の談議も楽しかったです。

 最初は、全て「眠らない街☆」さんに作業をやってもらうものかと・・・、
思って某PAに行ったのですが、急遽やらせて頂ける(笑)ことになり、
最初はちょっと躊躇してしまいましたけど、「眠らない街☆」さんの
解りやすい指導で、思いの外、やり遂げることができました~、
非常に楽しかったです、・・・病み付きになりそう(-。-) ボソッ(何が?)

 ちなみに、あの後、私の定番ドライブコースで、三浦は油壺まで行って
帰ってきました、家についたら3時半でした・・・(笑)、
 いやぁ~、しかし、施行後、iモードちゃんでも、かなり、回るように
なりましたね、楽しいっす、2,3日後に効果が安定してどんな感じに
なるのか楽しみです、今朝も会社来る前にちょこっとだけ回してきました(笑)

ん?スカスカ?そうだったんですか?あれで・・・、あれでも十分、私の
よりは回っていたと思っていたんですが・・・(^_^; アハハ…、でも、今の
状態だと、あれよりも回るんですか?o(^o^)oドキドキ、それは、ぜひぜひ、
今度、リベンジさせて欲しいですね(^_-)、

ではでは、また、よろしくお願いしまーす``r(^^;)ポリポリ
コメントへの返答
2007年5月9日 13:32
こんにちは♪
昨日はお疲れ様でした(^^)
あら、社長出勤はいけませんね!笑
コソミの魔力にはまると忙しくなりますよ~爆

自分が作業しても良かったんですが、それじゃ楽しくないのと、仕組みが「?」って感じだったんでやって頂きました!笑
ご自身でも色々と触れると楽しいですから、DIYにはまって下さい♪

お車、良い感じになってますか(^^)
それは良かったです♪
相方さんに「壊れてない?」って怒られませんでした?笑

自分のは、帰りに驚くほどダメでしたので、是非リベンジして下さいね!笑
またよろしくお願いしま~す♪
2007年5月9日 13:17
こんにちは。
こちらでも被爆拡大中です^^
週末にコソミ開催しますよ♪
コメントへの返答
2007年5月9日 13:38
こんにちは♪
東海メンバーも被爆されてますよね!笑
sioさんは弄りリーダーですね~(^^)
コソミ作業、頑張って下さい♪
楽しみですね~(^^)v
行きたいかも・・・無理無理!笑
2007年5月9日 14:13
うわ~ 楽しんでますね。
東京は友達多くて、オフ出来て良い所ですね。
次は何かな? 誰かな? (^^ゞ
コメントへの返答
2007年5月9日 14:16
こんにちは♪
連休から勢いで楽しんじゃってます!笑
時間と場所が合えばお目に掛かれるのは嬉しいですよ♪
次は・・・未定です!笑
2007年5月9日 14:59
いいな~。私もやりたいな~。

そういえば今週末聖地でしたっけ…。私も…。(笑)
イベントもありますしね~。(マ○リャ~ですか?)
コメントへの返答
2007年5月9日 15:06
こんにちは♪
12日の12時には聖地に確実にいますよ♪
オカぷ~さんも聖地ですか?
スロットルアースやります?笑
いつでもお手伝いしますよ~♪
2007年5月9日 16:53
こんにちは

夜な夜なオフ楽しそうですね~♪
機会があれば一度・・。

週末は仕事なんだよなぁ・・。(汗
コメントへの返答
2007年5月9日 17:20
こんにちは♪
やすのりさんもお近くなのかな?(^^)
時間が合えば夜な夜なオフしましょう♪
あら、今週末はお仕事なんですか!汗
う~ん、残念です・・・(TT)
2007年5月9日 19:09
こんばんは。
夜な夜な作業お疲れさまです(^^)
このペースで行くとインタークーラーの脱着時間の最短記録がねらえそうですね(^^;)
冗談はともかく夜は視界が限定されますので、怪我の無いようお気を付け下さい。
コメントへの返答
2007年5月9日 19:22
こんばんは♪
アドバイスありがとうございますm(__)m
久々の夜な夜なは楽しかったですよ!笑
インタークーラーの脱着時間は、ブローオフを外す作戦だと早そうなんですけど、パウダーマスターの方が全然早いと思います(^^;
2007年5月9日 20:03
こんばんわ~♪

夜な夜なスロットルアースですね…汗

今度は、私もお願いしようかな…爆

工具も買ったのであと必要なものがあったら教えてください!
コメントへの返答
2007年5月9日 21:00
こんばんは♪
お、爆笑さんもやります?(^^)
お手伝いしますよ~笑
必要なもの・・・?
何を持ってるのかわからないのでメール下さ~い(^^)
2007年5月9日 20:56
こんばんわ~!!

久々の夜な夜なですね(^^)

これからは夜な夜なにとっては良い気候になってきましたね♪
コメントへの返答
2007年5月9日 21:02
こんばんは♪
凄く久しぶりな夜な夜なでしたよ!笑
昨日は寒くなかったんで、夜な夜なの季節を実感しました(^^)v
でも、自分のネタが無いなぁ・・・汗
2007年5月9日 22:29
こんばんは。

整備手帳を拝見したら、あの方からのコメントを拝見しました!
やっぱり参考になりますね!
22sqですか~。
SABで22sq(AWG4)相当のケーブルが1650円/1mで・・・たか~い!
14sqの2本引きだとどうなんだろ・・・
コメントへの返答
2007年5月9日 23:08
こんばんは♪
お、色々考えてますね~笑
これでハルっちさんも試行錯誤組です!爆
22sqのケーブルは高いです・・・汗
14sqの2本って、端子にカシメるの大変そうですよ!汗々
悩むけど楽しいですね~(^^)v
2007年5月9日 23:38
w( ̄o ̄)w オオー!
久しぶりの夜な夜な(笑)

もう目をつぶってもインクラの脱着ができるのでは?(笑)
コメントへの返答
2007年5月10日 1:48
こんばんは♪
ホント、久々の夜な夜なでした!(^^)
この時期はもう寒くないので良いですね!爆
目をつぶっても無理だし、なおゆりさんのインクラ外すスピードには勝てません!笑

プロフィール

「@碧い六彗星 おはようございます♪ ご無沙汰です(^^) やっぱ17万キロ乗るとガタがきます^^; そろそろ本気で考えようかと(^^)」
何シテル?   01/16 10:43
レガシィ3台(代)目です(^^)v 少しずつ弄っていこうかと・・・ 目標は・・・(なるべく) 見た目普通でちょっと速い♪ ※最近アクセス悪いです!汗
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BMW 純正ビックブレーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 07:24:49
BMW(純正) 【忘備録】Coding 記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 07:45:40
ヤフオク BMW Fシリーズ用コーディング フルセットF01,F10シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 07:25:16

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
【2006.07.29〜2015.06.26】 BP5はダイヤモンドグレー・メタリック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation