• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月18日

CX-60とカイエン不調の備忘録_其の4

CX-60とカイエン不調の備忘録_其の4 市内でマツダのイベントがあったので、CX-60試乗させてもらいました。
試乗車はマイルドハイブリッドの直6ディーゼル。
Youtubeなんかでも見てましたが、プレミアムグレードの内装めちゃカッコイイ❣️
乗り心地もエンジンも少しスピード出すとイイ感じ♪

でも…
助手席にゆったり座ったら、リアシートの足元狭すぎ(笑)
少しスピード出せればイイ感じの乗り心地とエンジンも普段の行動範囲を考えると硬いし、ゼロ発進のモッサリ感はけっこう気になったかなぁ。

隣にアウトランダー置かせてもらって色々見比べましたが、ファミリーカーとしてならアウトランダー勝利でしょうね〜
後部座席の居住性が段違い。
でも、トランクの閉まり方とか、給油口(給電口)の開閉とかはアウトランダー惨敗(笑)


気づいたら偶然居合わせた『赤いエコカー』というオリジナルなカテゴリーにハマっている友達のD氏が、店長さんとソウルレッドのPHEVグレードの見積りを詰めてました。
670万ですか…補助金ももう出ないとかって時期にすごいな😱
たまたま居合わせたオイラは買えないオーラが出過ぎてたのか、店長様のお名刺すらいただけずでした😅



ちなみにカイエンの近況ですが、ディーラーで復活を遂げたので、昨日仮ナンバー取って迎えに行きました♪

が、しかし、
土壇場の土壇場でスピードセンサー異常が発生して帰宅拒否されました💧
帰路の途中じゃなかったのが不幸中の幸いと思うことにします。

外車ディーラーって、MINIではあまりいいイメージ無かったし、ポルシェディーラーにも前回まであまりの時間のかかりように不安も苛立ちもありましたが、結果はとても感じ良くて親切なディーラーでした。
恐怖に震えていた修理代もさほどでもなく、エアサス不調箇所まで突き止めてくれまして、感謝の意味も込めて、ホントならスピードセンサーくらいお願いしたいところでしたが、4本1セットでしか部品が出ないとのことで、申し訳ない気持ちはありつつもレッカーで車両回収して地元の車屋さんで不調箇所だけ交換することにします。

だって純正、約25,000円/本もするんだもん😫

10月には手元に帰ってくるかなぁ🤔
ブログ一覧
Posted at 2022/09/18 23:20:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

これは電気自動車なのか?それとも? ...
N_Muraiさん

アウトランダー納車
TA100wayさん

Pivotスロコン取り外し
クリリン314さん

不調ヶ所ディーラー点検の顛末!
kuta55さん

ブレーキ異音の修理
面河さん

この記事へのコメント

2022年9月19日 7:50
あら、めっかっちゃった😁(笑)

帰宅してから、夫婦の話題はもっぱらみどりの小さなオープンカーだよ😊
コメントへの返答
2022年9月19日 9:09
いいなぁ。オープンカー♪
奥さまが普段乗ってたらステキよね。

プロフィール

「@Dyuun 30年くらい前に某D氏の部屋にあった、ゆうパックの箱を彷彿とさせるなwww」
何シテル?   05/21 20:41
ビックリするくらい手先が不器用なメンドくさがり屋です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CANARE 4S6など。あとケーブルについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 01:27:51
VELENO LEDバルブ専用フォグランプユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 01:14:27
フォグユニット交換(769km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 00:03:06

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
4代目ファミリーカー
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
3代目ファミリーカーです。 先代オーナーから破格で譲ってもらいました。 黄色いブレーキと ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
近所の買い物とか、 たまに通勤とか、 荷物運んだりとか、 人運んだりとか、 何かと役に立 ...
ミニ MINI Crossoverハイブリッド ミニ MINI Crossoverハイブリッド
黒革・マルチ・サンルーフと懐かしいフレーズを纏った、ジュークの後釜です♪ 純正OP ① ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation