• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月30日

取引詐欺? その後 ③

毎回、予期せぬ事態がおきてますが今回も・・・

とりあえず今までのおさらいはコレ。
取込詐欺?       
取引詐欺? その後   
取引詐欺? その後 ②



前回、「返品したい」と連絡がきましたがブツが中古DVDなので「んなこた認めん!」と突っぱねました。

その後、承諾なしに商品を返送されても困るので内容証明を送りつけました。
(ちなみに内容は○月○日までに支払え!という感じのもの。


内容証明は配達証明付きで送りましたが、意外?なことに無事配達され配達後1週間音沙汰なしだったのですが・・・


ついに昨晩連絡が・・・


なんと期日までに支払うよう遵守するとのこと!
(観念した?

専門の人に今回の件が法定紛争になった場合にどうなるか確認したらしく、自分が圧倒的に不利とのことで観念したもようでつ。
(そんなこと確認しなくてもわかりそうなものですが・・・


で、新たな事実を打ち明けてきました!

なんと今まで名乗っていた名前は偽名だったとのことです!!!!
(落札物や内容証明が配達されたということは友人の名前を使ってた???

あと電話も持ってないとのことでしたが携帯を持ってるとも・・・



とりあえずよい風向きになってきたような感じですが、予期せぬ事ばかりですので油断はできません。


けどこのケース、もし法定紛争となった場合、私の相手は誰???
ブツや内容証明は偽名の方に送りつけてるし・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/03/30 08:08:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2007年3月30日 8:14
詐欺!詐欺!詐欺や!
最初から騙しが目的や!
コメントへの返答
2007年3月30日 8:18
こうなってくると、相手の言う事は全く信用できません!

トコトン逝きます!
2007年3月30日 8:40
えらいことになってますな。
一応、相手も観念してるようなんでゴタゴタが収束にむかいますように祈ってます。
コメントへの返答
2007年3月30日 9:41
なんか今までの展開を考えるとこのまま収束するとは思えないのですが・・・
今回は言ってることが本当であることを望みます。
2007年3月30日 9:21
おはようございます。
無事に明るい兆しが?
今後こういう落札者とは絶対に取引したくないですね。

ヤフオクも、出品者側だけに住所確認とか厳しいのは変なような気がします。

コメントへの返答
2007年3月30日 9:41
ほんとそうですよね!
なぜ出品者側だけ???って思います。

今までも何回かトラブルに遭ってますがこんなのは初めてです。
2007年3月30日 9:42
詐欺嫌ですね。

私も1度引っかかりましたよ。オークションを始めた頃に・・。

警察に被害届けだしたり大変でした。

今となってはいい勉強代です。

コメントへの返答
2007年3月30日 10:21
私も初めて詐欺に遭ったときはどうしたらよいのはよくわからずアタフタして大変でした。
けど、一度経験しちゃうと次からはアタフタすることもなく事務的にこなしていく自分が・・・

長くオークションやってると詐欺は避けては通れないですね。
2007年3月30日 10:56
確実に詐欺な感じですね…。

それにしても相手が連絡してくるようにさせたまあしいさんって凄いです。
コメントへの返答
2007年3月30日 11:33
高知県人を怒らしたらいけません。
高知県人はいごっそうです!
なめたらいかんぜよ!です。

一番怒らしたらいけないのは高知の女性です!w
女房怖い・・・(((( ;゚Д゚)))
2007年3月30日 11:42
しか~し相手が
わけわからないと、大変なことになりますね

こっちとしても精神的に
疲れますね~

本当お疲れ様です(T▽T)
コメントへの返答
2007年3月30日 11:48
>精神的に疲れますね~

いや~けっこう楽しませてもらってますよ。
ストレス解消だったりしますw

まだまだ楽しませてくれそうな予感が。。。
2007年3月30日 12:26
全く予想が出来ない相手ですね!

まだまだ油断は禁物ですよ!!
コメントへの返答
2007年3月30日 12:36
実際に振込まれるまで油断できませんね~

どんな人なのか一度会ってみたいです・・・
2007年3月30日 12:37
内容証明は費用掛かったんじゃないですか
費用分元取れますか
今後のためにもどんどん勝負お願いします。
一人でも今後被害者が減れば
それより自分のことが先決ですよね。
くじけづ頑張ってね。
でも色々手口あるので勉強になります。
コメントへの返答
2007年3月30日 12:47
内容証明、千数百円ぐらいかかってます。
これは自腹になりますが商品代を無事に支払いしてくれたら全然問題ないです。

期日までに支払いしてくれなかったら慰謝料を上乗せ!ですねw
2007年3月30日 13:39
自叙伝できそうですね^^
頑張ってくださいよ!!
コメントへの返答
2007年3月30日 13:56
予期せぬ展開があと何回かあれば映画化も夢じゃない?w

でもその場合、私が主人公だったら面白くないので相手が主人公で踏み倒しをするストーリー?

頑張ります!
2007年3月30日 13:39
やっぱり詐欺ですね!!
聞いてるだけでイライラします!
以前私も高額商品購入の際、トラブルがありまして、
裁判手前までいきました。そこで相手が観念したので解決しました。
早く解決したら良いのですが・・・。
コメントへの返答
2007年3月30日 13:56
この件も裁判まで逝っちゃうかもしれませんね・・・
ステップで車弄りやりはじめてから思いましたけど何事も経験が重要ですね。

早期解決が一番ですが、こういう勝てる案件で裁判を経験するのもいいのかも。。。
2007年3月30日 17:18
予想外の展開に・・・
相手の顔の皮かなり厚そうですナww

警察は民事不介入ですからネw

しかし、裁判起こして勝てても相手に支払い能力が無ければどうなるんだ?
コメントへの返答
2007年3月30日 17:30
>相手の顔の皮かなり厚そうですナww

ほんとそうですね。

支払能力なければ泣き寝入りなんでしょうかね・・・
まぁ、今回の金額では支払えないということはないでしょう。

でも、予想外の展開が今回のキーワードだから・・・う~ん。。。
2007年3月30日 20:09
いつぞやの私のコメント読んでたりしてねw

とりあえずこれから先もキッチリと事の経緯を記録しつつ取るべきアプローチを淡々とこなしていく事ですね。
何か(変な意味での)救済措置を狙っている可能性もありますし。
慰謝料云々とか言い出して予期せぬアゲ足を取られぬ様に振込みまでは事務的に物事をすすめて行くべきでしょう。
コメントへの返答
2007年3月30日 20:21
>何か(変な意味での)救済措置

8割ぐらい支払ってあとは払えないといいだすとか(ありえそう・・・

>事務的に物事をすすめて行くべきでしょう

ですね。
こちらが攻撃するのは期日後、今は我慢×2、我慢するだけ慰謝料UPw
2007年3月30日 22:05
最初から計画した詐欺ですね。

こうなったらとことん逝くしかないですね!!

法的にやっても絶対勝利ですね。

コメントへの返答
2007年3月30日 22:15
絶対勝利・・・いい響きです。

絶対に勝てるときしかトコトン逝けないですからね。

頑張ります!
2007年3月30日 22:29
計画的犯行なんですね?

こんな悪は、成敗しちゃって下さい!
コメントへの返答
2007年3月30日 22:40
計画的としかいいようがないですよね。

もしものときに備えて私も予期せぬ攻撃方法を考えます!
2007年4月3日 1:48
ヤフオクも質が落ちましたね!
せめて入札者制限強化して欲しいです。

非売品のポスター出品してたんですが、予想価格4000円の3倍以上の15000円で落札されました。
落札者は新規、なんと次点も新規。3位以下は評価50~250程度で4250円と相場並みの入札価格です。
もしたしたら1人で新規ID2つ使い、落札価格を吊り上げて遊んでたのかも…
だったら凄い迷惑ですよ。落札手数料もかかるし、まあしいさんみたいに入金したから先に送れってのも大迷惑です。

実はもう1件トラブルがあります。
9日前にスタート価格300円の物がそのまま300円で終了。評価7の人が落札しました。まだ入金がありません。
安いものだし定形外発送だから 評価の高い人なら先に送っちゃいたいんですが払ってくれなかったらと思うと待つしかありません。

住所確認無しで落札出来るっての止めて欲しいですよ。跡、以前みたいに評価5以下は入札できないって設定復活して欲しいです。
ヤフーが参加者増やすために敷居を低くしたからトラブルが絶えませんよね。
コメントへの返答
2007年4月3日 7:38
落札者も住所確認は必要ですよね!

みんカラもオークションはじめるみたいですがヤフーと同様に住所確認は出品者だけで先行き不安です。

こんなトラブル続くと決済方法は、クレカ決済のみ。
落札時に自動的に引き落とすようなシステムにしてもらいたいとも思えてきます。

hiro33GTSさんのトラブル、無事に取引終了するよう祈ってます。
2007年6月28日 18:08
こんにちは。
内容を読んでいて…私なら警察相談までしてしまいそうです。
確実に回収+社会的な責任もプレゼントで良いのではないでしょうか?
出品者の問題も多くありましたが落札者もこれですと安心して使用できませんね…。嫌な世の中ですね(T-T)
コメントへの返答
2007年6月28日 19:45
>私なら警察相談までしてしまいそうです。

金額も高額だしそれが普通だと思います。
私は取引多くこういうトラブルに慣れちゃってますw

ホント、社会的な責任もプレゼントしたいぐらいです。

プロフィール

「[整備] #スーパーカブC125JA48 マフラー取付 ヨシムラ GP-MAGNUMサイクロン https://minkara.carview.co.jp/userid/228802/car/2643488/5209627/note.aspx
何シテル?   03/12 11:31
外装弄り、電装弄り、ステッカーチューンが好きです♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

  まあしいの独り言 
カテゴリ:その他
2013/04/04 20:20:30
 
  たろの釣り日記 
カテゴリ:釣り
2009/09/26 20:26:25
 
  RGステップワゴン整備記録① 
カテゴリ:その他
2007/05/13 17:21:52
 

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
第一候補クロスビー、第二候補ロッキーでライズは第三候補。 ロッキーの値引きを引き出すため ...
ホンダ スーパーカブC125(JA48) ホンダ スーパーカブC125(JA48)
モーターショーで見たときから一目惚れ。
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
息子の愛車。 車検メモ サスで車高が下がってる。 車検時に車高はOKだけどフォグの位置 ...
ホンダ スーパーカブ50(AA09型) ホンダ スーパーカブ50(AA09型)
スーパーカブC125が納車されるまでのバイク練習用。 2018.8.6 ドナドナ

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation