• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月12日

この数日で出会った車たち

先週は病院に行ったり電器屋に行ったり色々忙しかったですねえ。
その忙しい中で、行った先で出会った車たちを紹介します。



10月7日火曜日


ヤマダ電機でブランクDVD/BDメディアを買いたかったので、駐車場に車を停めると・・・。
素晴らしいオープンカーがあるではないか!?





ちょっと車種があやふやですが確か「ケータハム セブン」と聞いた気がします(;・∀・)
丁度オーナーさんがこのあと来たので話を聞いたら普通ナンバーで走れるみたいです。


自分が女性だったら助手席に乗りたくなってしまいます!!



10月8日水曜日


この日は泌尿器科の診察がありましたので、某広面のあの病院に行きました。
むむっ!?この青い車は・・・インプくんではないか!





スバルの車もいいですねえ、四駆ドリフトならこういうようなインプくんで決めてみたいです!
一応自分が乗ってるポンコツスイフトくんも四駆なのですが・・・パワーがないのでぶん回せない(汗)



10月12日日曜日


はい、もう数時間前に親戚の方がいらっしゃいまして・・・こんな名車に乗る機会が!?
トヨタのプログレさんです、2500ccのハイパワーなセダン、かっこいいですね!





この車は元々は東京に住んでいた親戚の方の旦那さんが乗っていましたが、体調を崩して自動車の運転が困難になったのでそれをタダで譲ってもらったのことです。


えー!?2500ccのセダンを輸送費の5万円だけで!?と驚きましたがこれでも14年物らしいです。
乗れない車を廃車にするのはもったいないですし、むしろこれで長距離ドライブがしたい(ぇ


しかし家への用事が済んだので車庫の出し入れの時だけしか運転させて頂けませんでした(涙)
いや、車庫の出し入れの時だけでも運転席に座らせてくれたのはありがたいです!


ちなみにATでしたがMTだったらジムカーナにも・・・いやパワーはあるけど重たいか(苦笑)
なぜ人気がなかったんでしょうね、2007年5月の生産を最後に絶版になってしまったようです。
しかし見た目もパワステも良かったですよ、どっかの中古屋で狙ってみようかなー。



以上がこの数日に出会った車たちです、この先も色々な車に出会いたいですねえ。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/10/12 17:18:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/22 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

昼休み✨
とも ucf31さん

雨の中納車しました〰️♪
kuta55さん

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ホワイトベース8号さん

みんカラ定期便 2024年6月19日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2014年10月12日 18:16
よい画像を見せていただけて感謝です(*´ω`*)
スーパーセブン一度でいいからのって見たいですね♪
インプのブルーも綺麗で目の保養になりますな♪
プログレも一部ですごく人気ありますよね(^^)
しかも運転できるとは幸せですね(*´-`)
この画像の下にスイフトを載せていただければスイフトタソはたぶん興奮して寝れなかったと思います(笑)
コメントへの返答
2014年10月12日 21:48
スーパーセブンって言うんですか、自分も乗ってみたいです(´∀`*)
インプは昔の会社の同僚が乗っているのを見て指をくわえてましたよ・・・。
プログレさんの運転と言っても本当にちょっとの間だけでした(笑)

あっ、スイフトタソごめんね><
今度は秋田スズキの辺りを徘徊してコソーリ盗撮をば(ぇ
2014年10月12日 19:29
県戦お疲れ様でした!(今更
所謂ハイパワー4WD系でかっこよくドリフト出来るのって上手い人限定なんですよね・・・。
某秋田のケンブロック様のエボに憧れて練習してますが腰砕け&車の動きがカクカクしてスムーズじゃないんで外から見てるとかっこ悪いことこの上ないですorz
やりやすさで言えばインプのほうが上らしいんですがねぇ(;ω;)

コメントへの返答
2014年10月12日 21:58
う~ん・・・やっぱり四駆ドリは難しいですよねえ、特にローパワー車だと役者不足ですよね。
YouTubeなどに上がっている動画を観ると、なんかできそうなんですけど実際はorz

エボも結構パワーがありますよね、そういった車両をまるでスケートを滑っているかのようにコントロールしているのを見ると開いた口が塞がらないです(笑)

事故らない程度に練習して、ローパワーの四駆でもドリフトができるようになりたいですねえ。
2014年10月12日 20:15
こんばんは~(*^^*)

スーパーセブンでジムカーナの大会を走っている人、
見たこと有ります。ずいぶん昔ですが(^^;

あっ、余談ですが…
今日もオープンカフェを満喫しました♪

本日の私のブログ参照~(*^^*)
コメントへの返答
2014年10月12日 22:06
( ゚▽゚)/コンバンハ

なんと・・・スーパーセブンでもジムカーナができるんですね!
自分は・・・もし実現したらの話ですが、大型セダンを手に入れてそれをジムカーナでぶん回したいです。

オープンカフェいいですねえ、今度母を連れて行ってみたいです。
後ほどお伺いします(゚▽゚*)
2014年10月12日 20:18
プログレの3Lに自分の親父が乗ってました。

小さな高級車の名前通りの素晴らしい車でした。

この車の豊かな低速トルクの御蔭で、自分はレガシィ2Lターボから2.5Lに乗り換えました

それだけ、街乗りは乗りやすかった。
コメントへの返答
2014年10月12日 22:22
3000ccですか、めちゃくちゃハイパワーですね。
今日乗せてもらったプログレもベンツやBMWよりは大きさが控えめですが、高級車の貫禄がありました。

こんなセダンでのんびりドライブがしたいですね、ていうかエンジンキーのON/OFFでハンドルが出たり引っ込んだりするのが気に入りました(*^-^)

低速トルクがないと出だしで二輪車に負けそうになりますからね(汗)
今乗ってるスイフトもパワーがないので、1~2速で早めのシフトアップをして3速で引っ張るような感じで運転してます。

プロフィール

「お疲れ様です!自分も最近洗車してないです(汗)」
何シテル?   10/31 11:17
エスクードやスイフトが好きなおっさんです、立派な鈴菌患者です(笑) ポンコツ初代スイフトの5MTが現在の愛車です、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

傾斜 工事中の道路にカントを見た。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 15:57:31
出張後の仕事は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 14:20:50
Empire of the Sun 4 「太陽の帝国」 ミッドウェ-海戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/03 22:25:17

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
マニュアル5MTだけど自分の身体と一心同体になり、ちゃんと走ってくれるので頼りになる奴で ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
一番最初に買った軽ワゴン車です。 実はクラッチの遊びが狭い癖が付いており、それが自分にも ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
コイツはオブローダーの俺のワガママをよく聞いてくれました。 廃道・険道・酷道や鉄道の廃線 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation