どーもご無沙汰しております。
今日はじめて知ったのですがタカタコース改修されるみたいですね(^.^)♪
特に最終コーナーのギャップビビってイマイチ踏み切れなかったので前よりは気持ちよく走れそうな気がしてます(^.^)
それにしても新コースを増設して間もないにも関わらずとても利用者目線な運営でとても助かりますよね☆
新年を迎えてから走りに行きたくてうウズウズしてますがどうしても走れない理由が…orz
エンジンOH後慣らしをキチンと終えた後くらいから謎のアイドリングストップ機能の追加(泣
これはアイドリング状態と信号が黄色に変わり停止寸前のみに起きる現象なんですが一度はダイアグチェックしてもらい「O2センサー不良」と分かり原因が分かり安心し部品が来るまでの辛抱だと思っておりました…
後日新品の02センサーに交換するも症状は改善されず…(;´Д`)
エンジンチェックランプ点灯ww
ダイアグチェックすると「燃料リッチ」いわゆる燃料が濃い状態ですね。
いつもお世話になってる方も初めてのパターンのようで困惑しておられました(>_<)
とりあえずエアフロセンサーの洗浄等の自分でできるレベルの事はやりましたが改善には至りませんでした。
しばらくお店が猛烈に忙しく預かりたくても預かれないとのことでしばらくそのまま乗っても大丈夫とのことで乗って帰りましたが、
しばらくすると今度はフロント左側から走行中ステアリングを切るとなにやらキュルキュル音が…(汗
これはマズいと思い待ちが長くても構わないから預かって欲しいと無理を言って預かってもらい気がついたら…
車を預けて1ヶ月経ちました(泣
お店も未だにかなり忙しく原因はある程度目星はついとるんじゃけどな~とまだまだかかりそうです。
走行会に向けてフロント偏芯ピロ化、ブレーキパッド前後新品交換、ブレーキフルード交換、ミッションオイル交換、アライメント等
バージョンアップとメンテナンスが控え目ているのですが車が帰ってこないとどうしようもないです(;^_^A
バージョンアップはフロント偏芯ピロ化のみの予定だったんですが…
車のないストレスからか?(笑)
やっちゃいました(^_^;)ww
今まではエイトを購入はした時につけて頂いた
TEINのどちらかというと街乗り寄りな車高調にswiftの直巻きスプリングを組んだ仕様で走ってましたが車高調そのものが街乗り寄りなせいかバネを変えた途端車高の調整範囲が極端になってしまったりバネレートに対して減衰力が足りないと感じていました。
結局はエイトのいない生活から「勢い」でやってしまいましたが楽しみでしょうがないです(*´ω`*)
3月27日の走行会に間に合うかどうかは怪しい状態ですが間に合わなかった場合は今までの仕様で臨む方向です☆
Posted at 2016/02/22 19:28:35 | |
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