• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽにょっちのブログ一覧

2014年10月24日 イイね!

【ご報告】10/23付けリコールについて、本日Dへ行ってきました・・・

昨日、Dの担当さんに今回リコールの件の対応を連絡しましたけど、本日にならないとはっきりしたことが言えないとのことで連絡を待ってたんですが、Dの担当さんより本日14時頃連絡がありました。

ホームページ上でも記載がありますが、“対象範囲の一部には、改修対象ではない車両も含まれています”ってことで、一度、実車を確認した上で、今回のリコール対象かどうかを判断するってことでした。

『なら、今から行ってもいいですか?』
・・・
「OKです」とのことで、そそくさとDへ・・・ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

★見てもらってわかったこと(Dにて教えていただいたこと)
 今回のリコールは2点ですが、それぞれ以下のようなことを言われました。

1)原動機(点火コイル)
・点火コイルの品番の末尾に“A”があるかないか→無いものはリコール対象(対策済み品は“A”があり、市場に出ているものもある)。作業時間は10分もあればOK

2)電気装置(電源供給回路)
・ノイズフィルターはメーターパネルを外しての作業となるため2時間くらい時間がかかる。

(確認後に部品発注となり、実際の作業は別日となる。)


・今回は、上記の不具合の組合せでユーザーさん毎に対応が異なるので、とにかく一度見てからってことらしい。

で、私の場合は、両方とも該当でした。(シール4枚決定!)

実際のリコール対応は、部品納入日が決まってからまた連絡とのことで、そん時に12か月点検も一緒にお願いしました。(リコール+点検で半日時間くださいって言われました。)

偶然、Dにて、みん友の銀牙パパさんと一緒になっていました。(みんカラにてメッセージを頂き後でわかりました。銀牙パパさんもパパさんの愛車もちょ~カッコよかったです (≧▽≦)
世間って狭いです…

まだDへ連絡とってない方は、早めに連絡とって、リコール対象かどうか確認された方がいいですよ (゚∇^*) 
Posted at 2014/10/24 18:28:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | Fパケちゃんいじり | クルマ

プロフィール

「祝☆みんカラ歴11年! ~Revival~ http://cvw.jp/b/2289751/48656189/
何シテル?   09/15 16:57
【※フォロー・フォロワーに関してはこの自己紹介文をよく読んでくださいませ…】 ぽにょっちです。ドMです( ̄▽ ̄)ヾ(-_-;) 自覚症状のあるみんカラ病患者...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   12 34
5 678 9 1011
1213 14 1516 1718
1920 21 2223 24 25
262728 2930 31 

リンク・クリップ

武漢コロナウイルス感染を乗り越えるための説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 22:39:23
【お知らせ】『フォロー』機能のリリース日が確定しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/08 20:54:45
猛暑に負けないで!!~ヽ(❤´д`❤)ノwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 22:28:41

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド うちのフィットくん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
2013(平成25)年11月納車 祝☆10周年(* ̄∇ ̄)/ 内装は木目調&ベージュ系 ...
ヤマハ アクシスZ AXIS Z (ヤマハ アクシスZ)
2019(令和1)年6月2日に納車しましたぁ♪(* ̄∇ ̄)/ 元々は息子の通学用でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation