• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロプラのブログ一覧

2016年06月28日 イイね!

グレイシアホワイトメタリック☆

二回目のバンパー塗装から帰ってきました。

今回はさすがに他に傷をつけられたり、パールが入ってなかったり、ミストが付いたりはなかったですが、同じ色ではなかったです( ; ; )

特に明るいところでは全然違いますね。車屋さんには何も言いませんでしたけど、引き渡し確認の時、素材が違うので少し色味は違いますけどと自分から告白してました(^_^;)

グレイシアホワイトメタリックって明るい所や暗い所でかなり表情が変わります。そこが良い所なんですが、やっぱりそれだけ難しいですかね。

素材が違うから→昔、板金塗装でバイトしていた友達が、上手い逃げの言い方だね。と言ってました(^_^;)そこを合わすのがプロでしょとの意見です!

まあ、傷は無くなったので今回は終わりです(^^)

発端といえば、当て逃げなんで監視付きのドライブレコーダーつけようかなー>_<
Posted at 2016/06/28 10:34:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月22日 イイね!

軽量化計画再び☆



5月末から急速な軽量化をまたまた始めてました(^^)

今回は良い感じ。もうすぐ−6kg☆
最近はそこまで頑張ってないけど、とりあえずお腹は引っこみました(o^^o)

ずっとビール呑んでません(^_^;)
スナック菓子も食べてません!
プロテインが1番の主食です!

久々70キロを切りたいですねー>_<

褒めたら伸びる子なんで誰か褒めて下さ〜い(^^)

Posted at 2016/06/22 18:26:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年06月21日 イイね!

新たな傷が発見されました( ; ; )

今日やっぱりバンパー塗装し直そうと思い色々調べある車屋さんに持って行きました。

実家の方で信頼ある方に出そうと思ったけど、やっぱり遠いしなーと思い、後、今の所でも信頼ある所を作りたいと思って…
今後事故はしたくないですけどね(^_^;)

で車屋さんに見てもらうと

「ここにも傷ありますね!」

えっと思いみると右ライトの近くに傷がしっかりと…なおしたのは左なので気付かなかった( ; ; )

車屋さん曰く、脱着の時でないとこんな所に傷はつかないと言われました。

「なおした板金屋さんと話した方がいいですよ。」と言われ電話すると、そこの奥様らしき人が傷を伝えただけで逆ギレされました。

「もう警察に言ったからとか、私の商売も調べたらしく店に行くからとか家も知ってるからとか」まるで脅しです。

なんかしそうな勢いで言われたので一応その奥様が伝えたらしい警察署に電話。
やっぱり民事介入はしないので、店に来たら110番してくださいと言われました。

で、その後また電話掛かってきて弁護士に伝えたからとか、弁護士の名前聞いたらまだ言ってないとか⁉︎よくわかりません。こっちが被害者なんだけどな…

もう関わりたくないので特に何か請求する気はありませんが、何か私がウソついてると思うのも心外なので、傷の写真だけメールしときました。
良い人に出逢ったと思ったんだけどね。本当に残念です( ; ; )

実家いる時、いつも知り合いの板金にだしてたので、他さがしましたが、こんなことなら
結局最初からディーラーに出しとけば良かったですね(苦笑)

早く綺麗な愛車をみたいです!

あっ因みに今日アウディのレザーケアキットで運転席を綺麗にしました。
良い感じになりました(^^)
純正品は安心して使えますね☆








Posted at 2016/06/22 00:21:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年06月14日 イイね!

安いには何かある?

板金修理から先週帰ってきました。

で‥出来は?

あいにく雨の日の引取り、しかも野外にて引渡し。

最初はリアディフューザーの変わり方に驚き、おーかっこいいー(^^)

修理した所も雨でよく分からずぱっと見た感じは問題ないと思いそのままお金を払いました。

そうそうメーター回りのパネルをピアノブラックに塗装してもらったんだと思いどこですか?
取り付けは自分でしてと言われていたので、ピアノブラックは傷つきやすいと聞いていたので、手袋まで用意。
助手席に置かれたパーツを見てビックリ!!

何だこれは⁉︎

どういうマスキングをしたのか、左のナビ回りのモールに所々ブラックが付いてます。またモールとパーツの間に塗装が入ったり入ってなかったり、さすがにこれは目立つ。
で塗装面はもう小傷が‥手袋まで用意したのに‥

もしかと思いしっかり他も確認!

まず、修理したバンパーは光を当てるとパールの光はありません( ; ; )
ライトの下も艶消し状態+磨いてないのか手でわかるぐらいのザラザラ。

中古で仕入れたヘッドライトは端が少し傷ついてました。

で、本日洗車をしていきました。

で、また新しい事が発覚。
グリルのピアノブラックに白で霧吹いたような塗装がついていました。

またライトの下がなぜあんな状態かわかりました。ライトの下でマスキングしてました。
何でバンパー外してライトマスキングなん?
しかも、ギリギリでマスキングしているのではなく、バッチリ元の塗装が見えます( ; ; )

安かったけどホームページで旧車を結構塗装してたので、そんな車好きな人、下手な所に出さないだろうと思った私が甘かったです。

とりあえず、パネル代とヘッドライト代は弁償してもらいました。

グリルはコンパウンドで自分で磨けばなんとかとれました。

実家の信頼出来る所にもう一回だそうかなと思ってます。
まーそこも安いけど(笑)

ホイール塗らなくて良かった(^_^;)
Posted at 2016/06/14 12:51:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月02日 イイね!

断念>_<

先々月当て逃げにあってしまいました。

左フロントバンパー、ライト少しフェンダーも。どこで当てられたかもわかりません。
多分どこかの駐車場だと思います。
もうすぐ2年、まだ擦ったこともなかったのに…

あまりにもショックすぎて写真もとってません。

で、ディーラーにもって行くと見積りは40諭吉程に、昔の感覚で、ライト以外で5、6諭吉ぐらいと思っていたのでビックリ、ライトも13諭吉ぐらいだったと思います。今のライト高いですね〜!
板金だと部品代別で10諭吉と言われとりあえず考えることに。

いろいろ考えた結果、ポジティブにかっこ良くなって復活を決意!!

実家の方なら安くてうまい板金屋さん知っているのだか、とりあえず何件か回りメチャ安いおじさんにたどり着きました。

色々悩んだ結果ホイール、リヤディフューザー、フォグランプのグリル、メーター回りパネル、をツヤありブラックで塗装する事に。

ライトはヤフオクで購入、品番が色々ありわからずディーラーに確認、ディーラーで買わないのに丁寧に調べてくれました。ありがとうございます。

後、本当はrs5のグリルも考えて、みん友さんに色々聞いたのですが、考えた結果断念しました。色々教えていただいた方ありがとうございました。せっかく教えて頂いたのに申し訳ありません。

で、方向性が決まり板金屋さんに出しました。

安いので、不安と期待とで待っていた所、板金屋さんから電話が…

アンダーカバーが外せないとフロントが二本同時に上がらないから、やれない事はないけど時間がかかるとの事。
リフトなどの設備があればいいのですが、残念ながらそこにはありません(^_^;)

どうしても、来週車使いたいので今回は断念する事に>_<
1番のイメチェンメニューだったんですが…

純正ホイールも売ってしまったしなー置いとけはよかった(^_^;)
だれか京都の人ホイール貸してください>_<


残念ですが他の出来上がり具合を楽しみにします!

本当はこんな感じを予定してました↓




Posted at 2016/06/02 13:08:45 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

シロプラです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

VERSPIELT CustomFuelCap 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 11:57:02
Androidナビ取付(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 14:11:33
bellezza シートカバー取付 (1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 23:03:58

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
アウディ A5 スポーツバックに乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation