• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月06日

房総ドライブ

房総ドライブ 連休初日の3日に嫁さんと房総へドライブに行きました。
元々前から予定していたわけではなく、Facebookの思い出に海鮮丼の写真が出て来て、あー美味しそうだねって思っていたら嫁さんが食べに行こうって言うので行って来たわけです。

当時行ったお店は既に閉店?しているみたいだったので、似たようなのが食べれるお店を探していたら金谷フェリーターミナル近くに有りました。
https://maps.app.goo.gl/e334TLhjciwP6xkc6

THE FISHって所なんですが、ちょっとお値段が高い気がするけど(汗)
でもまぁ行ってみよう。館山道って高速料金がちょっと高い気がするんで、往路は下道で自宅を8時過ぎに出て、途中ガソリン入れたりコンビニに寄ったりして到着したのが11時半頃です。3時間近く掛かっていますが一般道ですからね。

看板と建物




お昼近くなのに駐車場待ちもなくすんなり入れましたが、その直後くらいから駐車待ちの列が出来ていたので危なかった。

目的の店舗に行ってみると待ちの時間が1時間とか出ていて、、、、帰ろうかとなってしまったが、駐車場付近に他の店舗が有るので行ってみた。






ここも25分待ちと出ていたけど、実際は15分待ちくらいで入店出来たのが良かったです。

海鮮丼(2,200円)


価格に見合わないなと思ったのでリピートは無いです。
有る意味ボッタクリ価格とも言えます。

失意の状態で店舗を出て、お土産を漁って後、東京湾フェリーの下船を見ていた。


昔ここから2回、久里浜から1回乗船しただけかな。また乗船したいと思うけど、運賃が(汗) 三浦半島くらいなら高速で行けるから多分乗る機会はないかな。

渋滞する前にとっとと帰ろうって事になり、下道のつもりが高速にしようと予定変更したらインター近くに「道の駅 保田小学校」が有ったので寄ってみました。












まんま小学校って感じですね。駐車場を広くしたらしいですが、満車近くて駐車出来なかったから帰ろうと思ったら、運よく空いてました。

鋸南保田ICの直ぐ近くなので往復高速を使えば楽々ですが、館山道って景色が良くないんですよね。なので片道は一般道がお勧めかなと思います。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2023/11/06 10:23:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

別府港から南港へ。
tooouchaaanさん

【千葉旅行】その3 保田の海でトリ ...
m.c.M・Tさん

2023 北海道旅行 1日目 8月 ...
THEBEATさん

利尻島との別れ 2023.05.06
kitamitiさん

千葉峠ステッカー攻略法検討中
hirom1980さん

2023年北海道旅行6/13(サロ ...
ひろ@XC60さん

この記事へのコメント

2023年11月6日 14:09
フィッシュはよくテレビ出てますね
あの場所はやはりお高いですよね
保田小学校も大人気で駐車場渋滞が起きてるのを
何度も見ました

フェリー高いですか?
気軽な船旅で年1ぐらい乗船してます
時間帯によっては良い景色
大型船が間近で見れるので好きです

横須賀から出る原子力空母を観るためだけに往復乗船(人だけ)したことも有ります
コメントへの返答
2023年11月6日 17:55
普段はフェリーに乗る事も無いので通過している場所だっったんですが、有名な場所なんですね。全然知りませんでした。

フェリーは確か4,400円だったような。昔はもっと安かった記憶が有るので躊躇いますね。

嫁さんは乗船した事がないようなので、機会が有ったらまた行ってみます。
2023年11月6日 18:57
https://minkara.carview.co.jp/userid/106754/blog/46145456/

これです

カモメやトンビも近くを飛んでくれて飽きないです
カモメは乗船客から餌もらえる事知ってて
寄ってきます
コメントへの返答
2023年11月6日 19:35
見ました。凄いですね。
こんなのが見られるなら乗船してみたい。

車は積まずに人間だけなら安いですよね。

プロフィール

「昨日の帰り東名乗らずないつものルートで3時間切りの最速で帰宅。
高速は新東名新秦野〜圏央道寒川北、横浜新道矢沢〜首都高横羽〜湾岸〜東関道谷津船橋まで。昨日は下道含めて空いていた,」
何シテル?   06/17 05:59
2022年7月7日に納車されました。 人生最後の車はシャトルのガソリン車 ハイブリッドはガソリン車に比べて大人一人分以上も重たく渋滞回避で山道を走る事が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マンションの機械式駐車場 更新の記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 12:01:54
[ホンダ シャトルハイブリッド] リアカメラバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 06:29:33
わさびd’air取付け(フィルター表裏への取付注意) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 06:24:39

愛車一覧

ホンダ シャトル ふなっしー (ホンダ シャトル)
2022年4月16日契約 2022年7月7日納車 15年10ヶ月乗ったエアウェイブから乗 ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
納車時に色々追加したので当分このままで乗ります。 と、書きましたが、ノーマルホイールが気 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
サーキット走行や普段の足として7年半楽しく乗りました。 走行会も行きましたが、メインは ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
1500のインタープレーではなく、1600GTに約10年乗りました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation