• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月22日

ボケ予防w

ボケ予防w 今現在続けているレース撮影は年寄る波には勝てず、65歳の誕生年を最後に引退するつもりと言うのは以前に書いたと思うんですが、引退したらボケそうな感じがしないでもない。
レース撮影は引退しても他のジャンルを続ければ良いでしょうけど、単なる趣味だと緊張感はゼロだと思うんですよね。緊張感無い方が良いに決まっているんですけど、全くないのはどうなのかと思っている今日この頃です。

でどうしようと考えて「定年退職後の趣味」みたいな感じでググったら楽器をやるのが良いみたいな事がwebで書かれてるのを見た。
楽器って、、、今まで音楽とは無縁の人。音楽を聴く事は有っても演奏なんて幼稚園のカスタネット、小学生の縦笛くらいしかないです。

マンション住まいだと音が出る楽器はダメだと思う。
サックス、、カッコイイけどハマると大変とか以前に見た事が有る。そもそも論でピアノとかは楽譜が読めないので、そこから始めるのはちょっとなぁです。

じゃ何が良いの??? 指を使うのはボケ予防に良いとかw
じゃギターか、でもアコースティックは音が出るよね。だからダメ、エレキギターも音出るよね。アンプに接続していない状態でも弦の音はすれどアコースティックより音はしない筈。アンプから音を出すのはダメでもヘッドフォン使えば良いんじゃないのかと考えました。

色々ググったりYoutube見たりと探した結果「初心者セット」を買いました。
初心者セットはダメとか色々書いていたりしますけど、何も知らない人が低予算で揃えるにはこういうのが一番なわけ。

土曜日に注文したら昨日の午前中に配達されました
箱が凄く大きくて、そこそこ重くてビックリ


開封後は付属しているペラペラのケースに収納


持ち運ぶ事はないのでペラペラでも良いかなと。
楽天のサクラ楽器で初心者13点セット(19,800円)です。


現状、部屋の片付けをしないと始められない(汗)
ブログ一覧 | 老後の楽しみw | 日記
Posted at 2024/04/22 12:52:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

初めてのさようなら
take-cさん

真空管バッファパワーアンプ
BGFKさん

真空管ギターアンプ お迎えしました ...
ぱんちちさん

ミニカ試聴中
BGFKさん

ヘッドホンアンプだよ!
耶麻さん

再び夜な夜な制作中②
seitan@tdnさん

この記事へのコメント

2024年4月22日 15:10
NOGAKさん、釣りしましょ
コメントへの返答
2024年4月22日 15:53
釣りは小学生だったか中学生の頃やっていたんですが、興味が違うのになってそれっきりw
今も海は近くても、専ら食べる方ですwww

プロフィール

「日曜日は御殿場で撮影、土曜に移動します。」
何シテル?   06/12 16:05
2022年7月7日に納車されました。 人生最後の車はシャトルのガソリン車 ハイブリッドはガソリン車に比べて大人一人分以上も重たく渋滞回避で山道を走る事が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マンションの機械式駐車場 更新の記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 12:01:54
[ホンダ シャトルハイブリッド] リアカメラバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 06:29:33
わさびd’air取付け(フィルター表裏への取付注意) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 06:24:39

愛車一覧

ホンダ シャトル ふなっしー (ホンダ シャトル)
2022年4月16日契約 2022年7月7日納車 15年10ヶ月乗ったエアウェイブから乗 ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
納車時に色々追加したので当分このままで乗ります。 と、書きましたが、ノーマルホイールが気 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
サーキット走行や普段の足として7年半楽しく乗りました。 走行会も行きましたが、メインは ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
1500のインタープレーではなく、1600GTに約10年乗りました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation