• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デューク青天井のブログ一覧

2019年05月26日 イイね!

FMM

FMM2ヶ月振りに開催されたFMM(Free Motor Meeting)に参加してきた。

今日は隣の会場では旧車の祭典というバイクのイベントが開かれていたので車とバイクと両方を楽しめた。

今日の一番は文句無しにこのアヴェンタドールS!!


存在感は他を完全に圧倒、超越してた!!

エンジン音も最高!!超絶無比。
まさか、栃木県に乗っている人がいるとは。栃木なかなかやるな。

ロータス11のレプリカ。この車高の低さはあのロータスヨーローッパよりも低いのだから、この前乗ったカートの様な世界かな?




この△の穴が特徴。


ダットサンのフェアレディ。ナンバーから想像するとワンオーナー。とても大切にされていると感じた。


トライク。これも存在感が半端じゃない!!


後ろからみたらまるで四輪!!


このトライク、まるでマクラーレンF1の様なシート配列。




他にも魅力的な車やバイクが盛り沢山なイベントだった。

次回は、
Posted at 2019/05/26 18:26:01 | トラックバック(0) | FMM(Free Motor Meeting) | 日記
2019年05月18日 イイね!

大笹牧場までツーリング 今回はクーパーコンバーチブルと

大笹牧場までツーリング 今回はクーパーコンバーチブルと10連休中に友達のMINI クーパーSコンバーチブルと一緒に霧降高原に向かって走っていたところ、友達の車が急にエンジンが吹けなくなって途中で引き返したので、今回はリベンジツーリング。

今日も良い天気だ。適度に雲もあり、雲の下に入れば涼しく快適。道はいつもの例幣史街道。今日みたいな少し暑い日は杉並木に入ると、木陰の中を駆け抜けるので涼しくて快適♪

5/3に妻と行った時はまだツツジは咲いていなかったが、今日はツツジが満開だった。




栗山日光線のこの場所は丁度車が停められるようなスペースがあり、結構写真を撮っている人が多かった。

栗山日光線ではお互いの車を交換して駆け抜け。MINI クーパーSコンバーチブルはAピラーが立っていて頭上の空間が広くて解放感が抜群。空がよく見える。風が結構当たってオープンカーという感じが流星号よりも強い。解放感と軽い身のこなしを楽しんだ。

そして新たな発見もあった。私がMINI クーパーSコンバーチブルで先行したのだが、友達が運転しているバックミラーに映る流星号の格好良いこと!自分の車が走っているのを見たことが無かったので、こんなに格好良いのかと嬉しくなった。目茶苦茶格好良い!連休中に点灯する様にしたデイライトがこれまた格好良さに拍車をかけている。ミラーに写っている姿はスーパーカーだな。うん!!いや~、格好良いなぁ。本当に格好良い♪惚れ惚れする。格好良い♪何度このセリフを言ったやら。でも、本当に格好良い♪

到着した大笹牧場は連休中とはうって変わって客が少ない。
今日のお昼はカツカレー。まあ普通の味。前回は寒かったので食べなかったソフトクリームを食べた。う~ん。これも普通の味かなぁ。

庭にツツジが咲いていたので写真を撮った。




大笹牧場から見えるこの景色が好き。


帰ろうとして駐車場に行ったら、うちらが停めた隣に黄色い車が停まっていた。


並び順が残念だったけど、赤(本当は橙)、黄色、青の3台が並んでいた。珍しいねぇ。黄色の人はわざとうちらの隣に停めたのかもしれないな。だって他にも空きスペースはあったのだから。

帰り道、数人の小学生が交差点にいて、信号が赤で停まったら、一人の男の子が、「あ~っ!格好良い!」と言って目が合った。御礼にゆっくりと発進しながら6,000rpmまでエンジンを回してポルシェサウンドを聴かせてあげた。あの男の子がこれがきっかけでポルシェに興味を持って好きになってくれたら良いのにな。
Posted at 2019/05/18 19:27:22 | トラックバック(0) | 栃木案内 | 日記
2019年05月16日 イイね!

F1リゾート秩父へのツーリング その3 カート対決

F1リゾート秩父へのツーリング その3 カート対決今回のツーリングの中でカート対決が1番面白かった♪

※5日前の事でアラ6の私の記憶が前後したり都合の良い方に記憶が書き換わったりしている可能性が十分ありますので、参加者の皆さんは突っ込みを入れないようにお願いしますね。

カートは初体験なのでカート場のスタッフが説明してくれるのを真剣に聞いた。
今回対決で使用するのは普通のカートではなく、それよりも速いスポーツカートというカート。4ストロークの200cc。ペダルはアクセルとブレーキの2つで、ブレーキを踏んでいるとアクセルは踏めない構造になっており、無理やりアクセルを踏むと曲がってしまうそうだ。ブレーキは後輪しか付いておらず、ブレーキを掛けながらステアリングを切るとスピンする。なるほど。面白そうだ。基本に忠実なドライビングを心がければ良いだけだ。

この日のために購入したカート用のドライビンググローブをはめ、汗くさいレンタルヘルメットを被り、BMWのドライビングシューズを履いていざ出発。

アクセルもブレーキも感覚が分からないので、慎重にゆっくりと走り始める。最初に感じたのはステアリングのダイレクトさだ。これは乗用車では味わうことが出来ない。サスペンションがある車では味わうことは不可能だ。ポルシェがスポーツカーと言ってもここまでのダイレクト感は無い。面白い。200ccのエンジンだが、加速も良い。踏み込めばリニアに加速する。ブレーキもしっかりと効く。

これは面白いぞ。取り敢えず1周目はコースを確認しながらゆっくりと周回してみる。2周目は、さっきよりはアクセルを踏んでブレーキも掛けてみる。カーブでブレーキを掛けながらステアリングを切ると、スタッフが説明してくれた通りにスピンした。なるほど。こんなにも簡単にスピンするのか。ドライビングの基本に忠実な操作が求められるんだな。

コース上にはスピンする人、スポンジを飛ばす人、スポンジに突き刺さる人、最初から怖いもの知らずで飛ばす人、慎重にコーナーコーナーでブレーキを掛ける人、皆十人十色で面白い。

3周目はコースも分かったので踏めるところはアクセルベタ踏み。ブレーキもフルブレーキング。しかし、コーナー手前で減速は済ませておく。ステアリングを切るとクイッと曲がる。その際のGも半端じゃない。転倒するのではないかと思うほどの強烈な横G。面白い。

こんな感じで5分間周回して練習走行は終了。終わるころには大分慣れた。結構右腕が疲れる。二の腕辺りが疲れた。これは次の予選で本気になると決勝は疲れて体力が持たなくなるかもしれない。注意しなくちゃ。

休憩時間。
皆でワイワイガヤガヤ。

予選走行開始。
予選は自分で納得できる走行が出来たらそこで切り上げるつもりでコースイン。最初の1周目は軽く流し、2週目からは全力で走る。

全力で走ると見えてくることがある。路面の荒れている所があちこちにあり、特に最終コーナー手前のS時の部分は路面は荒れているし、継ぎ目もあり、砂も浮いていてる。どのラインを走れば一番トラクションが抜けずにパワーを無駄なく路面に伝えられるかを試行錯誤してみる。

最終コーナーからの直線で後ろからぶち抜かれた。あの体格の小ささはharaちゃんだ。彼女、怖いもの知らずなのか速い。追いかけてみようと思ったが、もう手が届かないほど先に行ってしまった。

自分では納得できる走りが出来たので時間は余っていたがそこでコースアウトして皆さんよりも一足先に休憩に入る。

そのうち時間になり、皆が事務所に戻ってくる。

スタッフが予選走行の結果をプリントして見せてくれた。

私は14号車でタイムは31.134秒。順位は3番目。思ったよりも良かった。
2番目は高速道路で頭のネジが3本も飛んでいたちょび旦那さんでタイムは30.760秒。私との差は0.374秒。この位の差ならば僅差だな。
そして1位の25号車は誰と聞いたところ、
haraちゃんが私ですと返事。タイムは29.844秒。一人だけ30秒を切っている。何じゃこりゃ。私とのタイム差はなんと1.29秒!!

そしてそのharaちゃんから衝撃の言葉が発せられる。
「私、去年はカートに嵌まっていて走っていました。」
一同、え~~~~~~~!!

タイムを縮めるためにはコースの攻略法を聞かなくちゃと思い、スタッフに走り方を聞いてみた。コース図はこれ。


左側の赤の矢印からスタートし、第1コーナーへ入るところは、必ず減速してください。この前の連休中はここに突っ込む人が何人も出て、大変でした。カートも2台も壊された。だから、ここは必ず減速してくださいと念押しされてしまった。次のクランクもブレーキを掛けて、ここのコーナーもブレーキをかけて下さい。ブレーキングポイントは3カ所です。

なるほど。そうか。これでブレーキングポイントは分かった。

予選走行でコーナーでの横Gが凄くて転倒するのではと思ったので、カート経験者のharaちゃんに転倒するのか訊いてみたら、転倒はしなくてスピンすると教えてもらった。転倒しないならばもっと思い切ってコーナーのスピードを上げても 大丈夫だな。

決勝はharaちゃんの後ろにくっついてドライビングテクニックを盗んでやる。そして抜いてやるぞと虎視眈々と狙っていた。

決勝戦
タイム順に並ぶと最初から勝負が決まってしまう気がして、タイムの逆順に並ぶことをharaちゃんに言ったらそれが良いということでにゃきおちゃんに提言してくれたが、にゃきおちゃんには作戦があったようで却下。従って、私は3番手に並べた。

日の丸が振られて決勝レースがスタート。目的はharaちゃんに付いていくこと。(別にやましい気持ちがあってついていくのではない。)スタート直後はちゃんとついて行けたが、スタッフから第1コーナーは減速してくださいと念押しされたので十分に減速したら、そこでharaちゃんとちょび旦那さんはそれ程減速せずに抜けてしまい差がついてしまった。

それでもharaちゃんを目で追いかけながら追いつこうとしたが差が中々縮まらない。2周目に入ったときは先行する二人に追いつけそうな距離だったが、3周目では無理という位に差が開いてしまった。

そのうち1コーナー入口で後ろから来たカートにぶつけられスピン。そこをにゃきおちゃんが気持ち良さそうに抜いていく。

もう、先頭の二人を追う事は無理なので自分の走りを楽しむ事にした。走っているうちに気付いたが、私はS字の処理が上手い。S字の前のコーナーは軽くドリフトしながら抜けて、S字はちょっと減速してシュシュッと抜ける。ここから直線までの間に2台抜いた。にゃきおちゃんの事も抜き返してやった。気持ち良い。

そうだ。少しペースを落としてharaちゃんを待つことにしよう。そして、彼女の後ろにつきドライビングテクニックを盗むことにしよう。すると後ろからharaちゃんが来て抜く。やっぱり1コーナーはあまり減速せずにコース幅一杯使ってコーナーリングしている。逆に私は減速するので小回りが利いているがタイム的にはロス。次のブレーキングポイントはあまり変わらない。次のカーブからS字はやっぱり私の方が速い。やばい、haraちゃんにぶつかると思ってブレーキを掛けたらまたしてもスピン。これでharaちゃんとは走れなくなってしまった。

そのうちチェッカーフラッグが振られてレース終了。

結果が発表された。


1位 haraちゃん。 ベストタイムは29.200秒。予選よりも0.644秒短縮。流石です♪脱帽です。
2位 office.k-sさん。ベストタイムは30.525秒
3位 にゃきおちゃん ベストタイムは30.453秒
4位 私 ベストタイムは30.262秒 予選よりも0.681秒短縮。4位だけどベストタイムは2位と3位の二人よりも早い。
5位 ちょび旦那さん ベストタイムは29.532秒 予選よりも1.228秒短縮。5位だけどベストタイムは2位。流石、頭のネジが3本も飛んでいるのは伊達じゃない。
6位 y1800seさん 彼はゆっくり走るのが好きな人なのでタイムは気にしないでしょう。
7位 なおさん。 各コーナーできちんとブレーキを掛けて走行していました。安全運転です。しかし、奥多摩周遊道はドリフトしながら走っているというのが怖い。彼がカートに目覚めたときはharaちゃんも危ないかも。

この後、にゃきおちゃんが表彰式を開いてくれた。

私は4位なのだが、にゃきおちゃんが繰り上げで3位にしてくれたので、表彰台に立つ事が出来てとても嬉しい。一度やってみたかったメダルをかむ事をやっちゃった。

4位以下の皆さんにもにゃきおちゃんから賞品が渡されて、皆さんとても嬉しそう♪

その後は、写真撮影会。

最初に撮影したのは、赤、黄、青のボクスターを信号機の順に並べての撮影。

ボクスターの信号機って超レアだよね。

オープンカーだけの写真。E85まで入って最高♪皆左手を愛車に添えて、自分の車感を出しています。


全員の車の写真


前だけではなくて後ろからも。格好良い♪


皆さん、思い思いに記念撮影をしていた。これで今回のにゃきおちゃんプロデュースのツーリングはお開き。

私とy1800seさんは近くの売店でお土産を物色し購入。彼とは帰る方向が反対なのでそこでお別れ。

私は帰りに秩父のかんぽの湯に入るつもりだったが、カートでエネルギーを使い果たしたので、寄り道せずに真っ直ぐ帰宅。

後日談だが、haraちゃんのカートの話をZ団の和ちゃんに話したところ、「haraさんは去年のZ団のカート大会でもブッチギリで優勝した。」と言われた。どうりで速いはずだ。

頂いた賞品は流星号の中で活躍の場を待っている。


この後、栃木県内のカート場をネットで調べたら、近所にある事がわかったので後で行ってみるつもり。

今回のツーリングは久し振りに楽しめた♪それもこれもにゃきおちゃんがブロデュースしてくれたから。そして、レオ君もサポートしてくれたから。お二人には感謝です。ありがとう。

今回縁あって知り合ったみん友の皆さん、これから宜しくお願いします。
Posted at 2019/05/16 22:04:14 | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2019年05月15日 イイね!

F1リゾート秩父へのツーリング その2 準備~わらじカツ丼編

F1リゾート秩父へのツーリング その2 準備~わらじカツ丼編心が折れた。今回のツーリングのブログを途中で放り出したらプロデュースしてくれたにゃきおちゃんに申し訳ないので、心を奮い立たせて書き始めた。そして半分くらいまで書き終え、続きは翌日書くつもりで保存したつもりだったのだが、本日、続きを書こうとしたら、無い。昨日途中まで書いたブログが、無い。どこを探しても無い。。。。。保存し忘れた。
茫然自失。。。。。。。。。。。

ここで1時間ほど時間を費やして、エネルギー充填100%。
復活したぜ。頑張って書くぞ!!

今回のツーリングは、ポルシェとBMWが大黒PAに集合し、隊列を組んで高速を花園ICまで疾走し、目的地の秩父では東大門でわらじカツ丼を食し、F1リゾート秩父でカート競争をするというプラン。公開されたプランには実際に走行したときの写真も添えてあり、そのプランを読むだけで、もうツーリングに行った気になってしまうほどの出来栄え。めっちゃ楽しそうじゃん。当日は会社の出勤日だけど、休んじゃえ♪と言うことで早速申し込んだ。

そのプランの中に、F1リゾート秩父でのカート競争について、プロデューサーのにゃきおちゃんから「今こそ自分のドライビングテクニックだけで速さを競うという、公道では許されない贅沢な遊びをしようじゃないですか!」という挑発的で煽動する文章が書いてあった。

カートといえば私は遊園地のゴーカートしか経験がない。そう言えば、スリックカートは30年以上前にやったことがあったな。でも、スリックカートとカートでは全く違うだろうな。でも面白そう♪挑発に乗ってしまえ。カートも参加決定。でも、順位は気にせずに純粋にカートで走りを楽しみたい(にゃきおちゃんの煽りの方向とは違いますが)。

カートで必要なものということでネットで調べてみると、ドライビンググローブと書いてあった。どうやらカートのステアリングは滑りやすいのでカート用のドライビンググローブが必要みたいだ。ドライビンググローブをネットで購入した。届いたドライビンググローブを見ると、掌側に滑り止めが沢山付いている。なるほど。このあたりがカート専用と言われる所以か。ドライビングシューズは持ってるからそれを履く事にして、これで準備は大丈夫かな。


前日までにLINEでにゃきおちゃんから当日の事を聞いていたが、メンバー表だけは当日のお楽しみとの事で教えてもらえなかった。そもそもにゃきおちゃんとも初顔合わせだし、恐らくその他のメンバーとも初顔合わせになるだろう。期待半分、不安半分。期待は赤、黄、青の3台のボクスターを並べて写真を撮ること。不安は、どんな高速ツーリングになるんだろう、皆について行けるかなという不安。

当日はいつも通りに起床し、夏ぞらを観てから出発。最寄りのICから高速に乗り、PDKをマニュアルモードにして3,000~4,000RPMで巡行する。3.4L水平対向6気筒のエンジンが心地よいエキゾーストノートを奏でる。いつもは助手席に妻が乗っているが今日は一人だから、アクセルを踏み込めるタイミングがあれば、思いっきり踏み込み、310PSと360N・mのパワーとトルクを炸裂させる。あ~、楽しい♪至福の時間だ。あ~、快感。

待ち合わせ場所の高坂SAに到着。待ち合わせ時間の30分前なので余裕だった。
この日は土曜日のせいか分からないけど、駐車場もそれなりに車で埋まっている。流星号を停めて、トイレの前でにゃきおちゃん達が到着するのを待つ。

そう言えば、にゃきおちゃは私の顔を知らないだろうから、自撮りをしてにゃきおちゃんに今日の服装をLINEで送る。SAの入口方面を見ていると、やって来ました、黄色の987ボクスター。遠目にも目立つね。にゃきおちゃんの後から何台かのポルシェが続いている。暫くすると、またポルシェの軍団が到着。

トイレの前のベンチに腰掛けていると、目前に見知らぬ青年が立った。職務質問でもされるのかと思いきや「こんにちは♪にゃきおです。青天井さんですね。」
ちゃんと会えたぜ。良かった。これでひとりぼっちで帰ることにならなくてすんだ。

彼がにゃきおちゃんか。ハンドルネームから猫男を想像していたけど違っていて(当たり前か)、細身でお洒落で黄色いボクスターが似合う好青年。

にゃきおちゃんの周りに今回一緒に走る人達が集まってきた。先ずは集合写真と言うことで一枚。


隣に立ったgaku-sanと会話をし、ご子息がうちの次男と同い年との事で急に親近感を持ち、緊張がほぐれた。しかし、gaku-sanはここで帰るそうだ。機会を作って一緒に走りましょう。

ここでにゃきおちゃんから隊列の編成の発表があり、私は3番隊の隊長で、後ろには911 Carreraに乗るレオ君。私の前は2番隊の最後尾のこれまた911 Carrera 4Sに乗るちょび旦那さんの旦那さん。面倒なのでちょび旦那で良いか。こんな速い車に挟まれて、私は足手まといにならないかと一抹の不安があったが、なんとかなると思い走り出す。


関越道はそれなりに車が走っており、中々アクセルを踏み込めるチャンスはなく、8台のポルシェとBMWが一糸乱れずカルガモ走行していく。


高速道路をポルシェとBMWがこんなにお行儀良く、それも左側車線を法定速度を厳守して走行しているなんて、信じられない。私のあの不安はなんだったんだ。しかし、後からにゃきおちゃんのブログにて高坂SAに着くまでの走りは凄かった事を知った。しかし、その時はそれを知る由もなく、皆紳士淑女なのだなと思っていた。

花園ICで下りてR140で東大門へ向かう。


一糸乱れず駆け抜けるポルシェとBMW


絵になるねぇ。


にゃきおちゃんが意図したかどうかは知らないが、私は3番隊だったので、自分の前に6台ものポルシェとBMWが走っているのが見られてワクワクしていた。良い眺めだなぁ。自分で流星号に乗っていても乗っている姿を自分では見られないからな。それにしても、前後に911だもんな。最高の場所だな。

-------------ここまで書いたのにデータの保存を忘れてしまったんだよ。可哀相でしょ。

そのうち昼食の東大門に到着。駐車場に入りきれなかったレオ君、ちょび旦那さん、E85に乗るharaさん、私は別な場所へ駐車した。そこから店に行くまでの間に皆さんと話ができた。

店はにゃきおちゃんが予約してくれていたのですんなりと席に案内されたが、なおさんとy1800seさんと私は靴を脱ぐ前にトイレへ直行。そこで、なおさんが「青天井さんですよね。」と気さくに話しかけてくれて、その次はy1800seさんも同じように話しかけてくれて一気に皆と友達になれた。

わらじカツ丼を注文し、届くまではy1800seさん、なおさん、office.k-s夫妻と語らった。この後のカート競争についてにゃきおちゃんは既に経験者なのでハンデをと提案したのだが、うまいこと誤魔化されてしまった。
話が盛りがあっているうちに出てきたのがこのサイズのカツ丼。大きさといい、厚みといい、本当に子供が履けそうなサイズのカツ。

味はタレがちょっとしょっぱかったけど甘くて美味しかった。
食後もダベリングだったが時間が来たので出発。

レオ君とはここでお別れ。わざわざ私に話しかけに来てくれた。これで今日のメンバー全員と話ができた。天真爛漫なレオ君、またね。


今度はharaさんのE85の後について走る。


haraさんはキャスケット(帽子)を被っているけどそれがE85ととても似合う。お洒落だね♪お洒落なお姉さんは好きですか?ハイッ!!大好きです♪

そんな事を考えながらF1リゾート秩父を目指してカルガモ走行していく。

他の人のブログを読んだら、うちらは結構注目を集めていたみたいだ。そりゃそうだな。ポルシェとBMWが7台も連なっているんだもん。私は気付かなかったけど。

無事にF1リゾート秩父に到着。コースはこんな感じ。


その3 F1リゾート秩父編に続く。
Posted at 2019/05/16 07:27:50 | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2019年05月11日 イイね!

F1リゾート秩父へのツーリング

F1リゾート秩父へのツーリングそう、すべての事の始まりは、みん友のにゃきおちゃんのブログを覗いてしまったことだった。

ある日、彼のブログにこんなブログがアップされた。


怪しい。とても怪しい。書いている本人が怪しいメールのような出だしと書いているのだから、本人も自覚している。マスマスモッテアヤシイ。読もうか、読むまいか。

1日悩み抜き、怖いもの見たさで読むことにした。

にゃきおちゃんのブログはいつもボリュームがてんこ盛りなので、これまた読むのに1日を費やした。要約すると

こういう事らしい。これは今日現在の彼のブログのキャプチャで間違いありません。

さっぱり意味が分からん。まあ、意味がわからなくてもにゃきおちゃんの顔を見に出掛けてみようということで参加表明した。

多分、続くと、思う。仕事で頭がくたくたなので続かないかも。
俺が書かなくても間違いなく、にゃきおさんがブログに書いてくれるし。
Posted at 2019/05/13 22:04:25 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

私のアカウントは『Yahoo! JAPAN ID』との連携を行わないため、2025年春頃にはログインが出来なくなります。 何故、連携を行わないかというと、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

神宮外苑へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/14 14:21:30
素晴らしい車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/04 22:55:22
涼しくなったからボクスターで(山王林道編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/28 07:09:12

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランクーペ TOM (BMW 2シリーズ グランクーペ)
還暦を迎えたので赤いちゃんちゃんこならぬ赤いM235i xDrive GranCupeを ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 流星号 (ポルシェ ボクスター (オープン))
とても満足度の高いスポーツカー♪世の中にスポーツカーは数多あるけど、これが私にピッタリな ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
早期退職制度を利用して定年退職し、そのお祝いとして買ったのがこいつ。250PS/8300 ...
BMW Z4 ロードスター 白鷺(ハクロ)号 (BMW Z4 ロードスター)
 クリス・バングルがデザインしたこのデザインに惚れ込んでいる。特に気に入っているのが左ウ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation