• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月02日

心理的なもの?

心理的なもの? 日曜日は所用でお昼までガッツリ潰れました😅

3時頃からちょっとドライブ

週一乗らないと気分が晴れません(笑)



さて最近、こんなにあいてんのに何で隣やねん❗


をSNSでも見かけますが、私も良くやられます(笑)


わざわざ離れたところに止めるのに、何故か横にべったり

ネットで調べたら興味深いネット記事が有りました


10人に1人が概念希薄

このことを何人かの知人に話してみると、似たような経験を持つ人が多くいた。

「2人席が並んだ新幹線で『隣、あいてますか』と声をかけられ、

反射的に頷いてしまった。

2席ともあいているところもいくつかあったのに」

「空いているカフェで一番奥の2人掛けテーブル席に座っていた。

店員さんは『お好きな席へ』と案内していたが、次に来た人がなぜか隣に……」


こうした「隣に座る人」を、「トナラー」と呼ぶこともある。

もともとはガラガラの駐車場で隣に停める人を指した言葉のようだ。

トナラーの中にはセクハラまがいの不届き者もいるかもしれないが、

そうとは思えないケースも少なくない。


なぜ、隣に座るのか。


何か心理的なものらしいです😅


まぁこちらとしては離れて欲しいけど…


やっとショップから連絡が来て近々入院ですが

やっと心配ごとが解消します🙇


ブログ一覧 | 出来事 | 日記
Posted at 2022/11/02 08:33:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やっぱり安かった!
V-テッ君♂さん

Panasonic ビエラ 不具合 ...
biwanoahさん

モバイルネットワークつながらない
bcyさん

◆やっぱりユニセーム派◆
EURO STYLE@憂越DMさん

ごめんなさい、笑うしかないです。
トコトコ亀次郎さん

車検ステッカーの貼り付け位置の変更
mamo707さん

この記事へのコメント

2022年11月2日 18:01
ご無沙汰してます。ほんと何でがら空きなのに隣にくるの? 先日用事があり、関空での夕食時のフードコートでの出来事です。がら空きなのにわざわざ隣で食べようとする中年の男性。
やはり心理的なものなのでしょうね。世の中strangerだらけですね。( ´∀`)
コメントへの返答
2022年11月2日 19:16
ご無沙汰しています。
人の心理は図り知れずですね(笑)
もうすぐ治るのでまたご一緒願います。

プロフィール

「ちょっと工作 http://cvw.jp/b/2293570/47501806/
何シテル?   01/30 12:52
k-hideです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新タイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/10 21:17:37
心理的なもの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 21:04:22
夏休み中ですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/19 20:06:16

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
ホンダ NSXに乗ることになりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation