• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月23日

スプリント・ブースター

スプリント・ブースター この写真の小さい箱。

これが今回注入した魔法の箱、スプリント・ブースターであります!!

巷では最近話題になっていたようですが、アルファ用ってなかったみたいです。そこで、アッソ・インターナショナルが待望の恐らくアルファ用としては初のスプリント・ブースターをリリースしました。

私は文科系の機械オンチなので詳しいことはよく分かりませんが、電子制御スロットルのアクセル開度信号を増幅することによって、アクセルの踏み込みに対してエンジンをリニアに反応させる装置だということです。アクセル・アシストのような商品と言えば分かりやすいでしょうか。

で、取り付けた感想はと言うと、

クルマが軽くなったみたいに凄い勢いで加速していきます。

回転計もあっという間に4000、5000回転まで吹け上がり、何か後ろから押されてるような加速感です。

違いは即体感できました。

しかし、アッソの爆走部長としてはそんなフィーリングだけで満足するわけにはいきません。ってことで、今日も富士に行って早速テストをしてまいりました。

装着前ベストラップ(22日)
2’15’’48


装着後ベストラップ(23日)
2’14’’99



たったコンマ5秒かよ、って思われる方もいらっしゃるかと思いますが、ゴルフのベストスコアの1打を縮めるのと同じで、ベストラップのコンマ1秒削るのって結構大変なんです。昨日・今日の比較なので、ドライバーの腕前、天候、気温等の条件はほぼ同じなので、このコンマ5秒はまさにスプリント・ブースターの賜物です。ストレートでの加速感はまさに感動モノでした(笑)

ってことで効果絶大。しかもお値段は57,750円(税込)なので、費用対効果も抜群!!

装着はいたって簡単。アクセルカプラーに取り付けるだけです。私はアッソのスタッフの方にやっていただきましたが、5分もかかりませんでした。


まだアッソのHPにもアップされてない最新商品ですが、みんからユーザー口コミ先行販売を実施中とのことです。詳しくはアッソ・インターナショナルにご確認ください。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/11/24 02:13:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

あなたもこれで赤い彗星!? From [ くんさ~のGTと道楽日記 ] 2006年11月29日 02:19
この記事は、スプリント・ブースター について書いています。 「今回の商品は入荷数も限られるから、クチコミ宣伝で先行発売したいので、協力頼むよ!」 と、<span style="font-size ...
魔法の黒い箱!! From [ schuma 1とGTAなblog ] 2006年12月12日 17:35
この記事は、スプリント・ブースター について書いています。 クロぽんさんのブログでも紹介されていたこちらの黒い箱、スプリントブースターを装着しました。 もちろ
ブログ人気記事

股股興奮❤️❤️❤️😍💦💦と ...
【ShiN】さん

🍜グルメモ-669- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲む ...
エイジングさん

BRZで車中泊-2
hirom1980さん

レッドステッチ化計画進行中(((o ...
毛毛さん

中古車店訪問!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2006年11月24日 10:59
これが例のあれですね!!

これはかなり興味ありです。

というのも最近BMWに乗る機会が多いのですが、電制スロットルの制御がすばらしく排気量以上の加速を味わえるんですよ。
おそらくプログラムが実際のアクセル開度以上にスロットルを開いているのだと思うのですが、これが本当に気持ちいいのです。

これが自分のGTAで味わえたら。。。

考えただけでもよだれが出そうです。

付けたいなぁ~。
コメントへの返答
2006年11月24日 16:32
私も半信半疑で付けてみましたが、全く別の乗り物みたいですよ(笑)

コーナーでの立ち上がりや、ストレートでの加速感は異次元のものを感じます。

GTAは車重が重いのに加えて、電子制御で加速時のスロットルを絞ってるから(安全のためらしい)、排気量のわりには何か物足りない加速だなぁと思ってたのですが、一気に解消しました。

是非に!!
2006年11月24日 15:16
名古屋に来られた時に話していた「物」ですね( ̄ー ̄)ニアリ

今晩資金繰りにスロットやってきますダッシュ!-=≡ヘ(*^。^)ノ
コメントへの返答
2006年11月24日 16:37
そうです、これです。

広報部長も今週の土曜日に装着するとのことなので、JTSでのインプレッションも近日中にアップされることと思います。

スロットでの勝利を祈願しております!!

そして、勝利のあかつきには即アッソに電話してください!!
2006年11月24日 20:23
アッソ・・・って商品開発に熱心なところがいいですね。

ヘタレ147前期型でも効果あるのか興味があります。
コメントへの返答
2006年11月25日 0:46
アッソのスタッフはユーザーから直に情報を仕入れて商品開発に反映してるので、こんなのあったらいいな、ってのが出せるんだと思います。

若返りのチャンスかもしれませんよ。

是非トライしてみてください!!
2006年11月24日 22:18
かなり効果ありそうですね!?

すぐに逝ける余裕はないですが、後々パワーに慣れてきたら付けてみたいです。

セレでも大丈夫なんでしょうか?

コメントへの返答
2006年11月25日 0:50
何かまたGTAに乗るのが楽しくなってしまいました(笑)

サーキット走行されない方でも十分にフィーリングを楽しむことができると思います。

もちろんセレでも大丈夫ですよ!!
2006年11月24日 23:25
やはりこれでしたか!

早速、Y氏に連絡しましたよ。

激変とのこと。( ̄ー ̄)ニヤリ

これに逝くか?、ライセンスに逝くか?

悩ましいです。両方は逝けんとです。
コメントへの返答
2006年11月25日 0:55
やはりこれです!!

ライセンスかブースターか、まさに究極の選択ですね。。。

Y氏に聞いたらブースターと答えるでしょうけど(笑)

ライセンスは春になってからでも。。。(悪魔の囁き)
2006年11月25日 1:03
こんばんは♪
ついに装着ですね!!
連チャンでFISCOでのインプレとは、
 すばらしい~~
アクセルワークの操作感がこなれてくればもっとラップアップしそうですね。
う~、結構なおねだんですが。。。。

山梨が楽しみです。
コメントへの返答
2006年11月25日 1:17
こんばんは。

確かにちょっと高めかもしれませんが、コンピューターとかに逝くよりははるかにお手軽で効果もアリと思いますよ。

山梨は。。。実は先日の岐阜遠征でショートは苦手なことが判明しました。

グルグル回ってると酔ってしまうんです。。。岐阜でも30分走りきれませんでした(汗)

でも、楽しみにしてます。
2006年11月25日 2:33
こぐぷー氏も明日付けに行こうかなぁ、と。
広報部長としては、この商品のキャッチコピー決めてます。
付けたらアップしますね。
コメントへの返答
2006年11月26日 0:10
そう、キャッチコピーは重要です。
広報部長よろしくお願いします。
今日の夜会ではヨダレかけとブースターとでネタはバッチリですね!!
2006年11月25日 14:32
はじめまして。
富士チャリティーライドの時、隣のピットにいた紺メタの360に乗っているブルーツールドと申します。
スポーツ走行の際は、いきなり1コーナーでオーバーランしたあげく、途中からコースインしてご迷惑をおかけしました。
この場を借りてお詫びいたします。
アルファもフェラーリも赤が多いのに、お互い青とは・・・
これも何かの縁でしょうか?
またサーキットでお目にかかるかもしれませんが、その時は宜しくお願い致します!
コメントへの返答
2006年11月26日 0:26
こちらこそ、はじめまして。

私も1コーナーでの直進経験は多々ありますので、あそこはお互い様です。
しかも、きれいにコースインされていたので、全く問題なかったと思いますよ。
その後はあまりのスピードに全然付いていけませんでした。さすがです。

我々も月イチ程度で富士には行っておりますので、またお会いした時はよろしくお願いします。



2006年11月27日 0:11
うちも付けましたが

いんや凄い豹変ぶりですね
こつは掴めてきましたので
大分慣れました

タイムに繋がるような運転を
狙っていきます

追、山梨行くかもしれません

コメントへの返答
2006年11月27日 21:55
やはりこぐぷーさんも付けましたか。

さすが企画部長!!

遅かれ早かれだとは思ってましたが。

タイムアップは間違いないと思いますよ。

これでニロー号も余裕で倒せますね(笑)

山梨お待ちしております。

プロフィール

2007年末、3年間乗ってきたアルファロメオ147からVWゴルフGT TSIに乗り換えました。引き続きクルマの話題を中心にマイペースでみんカラを続けていこうと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガラージュ モンツァ 
カテゴリ:クルマ
2007/11/24 00:16:36
 
アウトフィチーナ ジュリアクラブ 
カテゴリ:クルマ
2006/10/15 21:40:32
 
アッソ・インターナショナル 
カテゴリ:クルマ
2006/10/15 21:34:07
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年12月22日納車。 TSIエンジン+DSGというハイテク満載なところとエコな ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
冷やかしで行ったつもりのディーラーで試乗して、すっかり蛇の毒にやられてしまい、購入。この ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
デイトナブルーの147GTAです。V6サウンドと圧倒的なパワーに病みつきです。サーキット ...
ランチア その他 ランチア その他
スロットカーです。FLY製でフルノーマルですが、やたらと速いです。ハードな走行がたたって ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation