メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / ザ・ビートル (ハッチバック) デザイン レザーパッケージ_RHD(DSG_1.2) (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
中古で購入、9年たち、車歴ももうすぐ12年 屋内ガレージと、走行距離少ないせいか、塗装色あせもなく、非常にきれい(自己満足かも) 黄色は映える 新型も出ず、またフロントは、後期型よりオリジナルデザインに沿ったバンパーがいい。 |
不満な点 |
修理は、定番の修理一通り出てるか。 ウインドウレギュレータ左右交換(一回ずつ保証交換)テールゲートダンパー(3年目に保証交換と3年前くらいに中華製ダンパーに交換) ドアロック助手席側交換、運転席側の窓少し下げる下ドアノブにあるスイッチ交換、給油口のロック(放置)ハイマウントストップランプ交換 プラグコード一本交換(3年目の車検時保証交換)、名前忘れたが、ブローバイガスのバルブのような小さい部品、ウォーターポンプ、ドライブシャフトブーツ(運転席側)、覚えてるのでこのくらい、 ネットでもよく見かける修理、 後、リコール修理も3,4回あるかな。 まあ、想定内ですが。 |
総評 |
まあ、見た目、愛くるしい。 乗り心地はいいし、スムーズに走る。 GSD(?)は、滑らかで好きです。 クリープが弱いのと、時々抜けるのか、瞬間的にちょっとした段差でバックする。 少しヒヤッとする。もう一台のCVTと感覚違うので戸惑う(絶対下がらない)。 エンジン、DSGが壊れるまで(大きな出費になるまで)乗り続けます。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
この車は、外見が一番の売りですね。
内装は、今でもきれいと思いますし、耐久性もあるのかな。走行距離少ないからですかね(37000キロ)。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フォルクスワーゲンのゴルフクラス(ベーシック)なので、それなりか。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗り心地、いいです。
静寂性も、ヴェゼル(うるさめかも)よりいいです。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
元々期待もしてないし、これで十分です。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前の車が、リッター6くらいだったので、今は倍くらいは出てます。
今のハイブリッドカーに比べれば、雲泥の差があるかもしれませんが、 年間3000キロくらいなので、いいかな。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
今の新車、中古車でも、この車の新車価格の時は、それなりのスペシャルカーでしたが、今はコンパクトカーと同じくらい。
買い換えられません。 |
イイね!0件
ドライブシャフトブーツ損傷 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/25 06:31:25 |
![]() |
エアフィルタ交換 MAHLE LX1566 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/04 22:02:14 |
![]() |
タイヤ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/24 11:09:05 |
![]() |
![]() |
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 2016年1月に中古で購入しました。 |
![]() |
ホンダ ヴェゼル 昨年11月コルトから乗り換えました。 |
![]() |
三菱 コルト 新車購入から7年目になります。何度か事故に見舞われ前後バンパー変わってますが、今の所調子 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!