購入後9年経った - ザ・ビートル (ハッチバック)
-
ばにら
-
フォルクスワーゲン / ザ・ビートル (ハッチバック)
デザイン レザーパッケージ_RHD(DSG_1.2) (2012年) -
- レビュー日:2025年5月12日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
中古で購入、9年たち、車歴ももうすぐ12年
屋内ガレージと、走行距離少ないせいか、塗装色あせもなく、非常にきれい(自己満足かも)
黄色は映える
新型も出ず、またフロントは、後期型よりオリジナルデザインに沿ったバンパーがいい。
- 不満な点
-
修理は、定番の修理一通り出てるか。
ウインドウレギュレータ左右交換(一回ずつ保証交換)テールゲートダンパー(3年目に保証交換と3年前くらいに中華製ダンパーに交換)
ドアロック助手席側交換、運転席側の窓少し下げる下ドアノブにあるスイッチ交換、給油口のロック(放置)ハイマウントストップランプ交換
プラグコード一本交換(3年目の車検時保証交換)、名前忘れたが、ブローバイガスのバルブのような小さい部品、ウォーターポンプ、ドライブシャフトブーツ(運転席側)、覚えてるのでこのくらい、
ネットでもよく見かける修理、
後、リコール修理も3,4回あるかな。
まあ、想定内ですが。 - 総評
-
まあ、見た目、愛くるしい。
乗り心地はいいし、スムーズに走る。
GSD(?)は、滑らかで好きです。
クリープが弱いのと、時々抜けるのか、瞬間的にちょっとした段差でバックする。
少しヒヤッとする。もう一台のCVTと感覚違うので戸惑う(絶対下がらない)。
エンジン、DSGが壊れるまで(大きな出費になるまで)乗り続けます。
- デザイン
- 5
-
この車は、外見が一番の売りですね。
内装は、今でもきれいと思いますし、耐久性もあるのかな。走行距離少ないからですかね(37000キロ)。 - 走行性能
- 4
- フォルクスワーゲンのゴルフクラス(ベーシック)なので、それなりか。
- 乗り心地
- 5
-
乗り心地、いいです。
静寂性も、ヴェゼル(うるさめかも)よりいいです。 - 積載性
- 4
- 元々期待もしてないし、これで十分です。
- 燃費
- 4
-
前の車が、リッター6くらいだったので、今は倍くらいは出てます。
今のハイブリッドカーに比べれば、雲泥の差があるかもしれませんが、
年間3000キロくらいなので、いいかな。 - 価格
- 5
-
今の新車、中古車でも、この車の新車価格の時は、それなりのスペシャルカーでしたが、今はコンパクトカーと同じくらい。
買い換えられません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ザ・ビートル 純正ナビ 社外デジタルインナーミラー(滋賀県)
249.8万円(税込)
-
アウディ A7スポーツバック AppleCarPlay/マトリクスLED/ ...(愛知県)
474.2万円(税込)
-
BMW Z4 Mロードスター (神奈川県)
575.0万円(税込)
-
ホンダ フィット 登録済未使用車 衝突軽減B スマートキー(愛知県)
189.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
