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バンオヤジの"ダイハツ エッセTYPE R Tuned by Maf engineering Oyaji special" [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2018年2月25日

オイル継ぎ足し┐('~`;)┌

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
百均製計量カップで天ぷら油を400cc ほど(笑)
2
オイル交換から1000キロでまたまた減ってるんで、とりあえず400cc ほど継ぎ足し。記録用で(/--)/

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この記事へのコメント

2018年2月25日 19:17
良いじゃん。
廃油出なくて〜(*^▽^*)
交換レスで継ぎ足しオンリー
コメントへの返答
2018年2月25日 19:20
とりあえずぺール缶が後少しやから、無くなるまでは継ぎ足し(/--)/ 次は硬めの鉱物油試す(--;)
2018年2月25日 19:54
加速中に白煙が出ればピストンリングかシリンダーの問題。減速中に白煙が出れば吸気側バルブステムシールの劣化でしょうか?排気側は劣化しても始動時に白煙が出るだけで走行中には排気の圧力でオイルは入らないが排気がエンジン内に入れば内圧が上げりブローバイガスが増えてオイルが減る?
コメントへの返答
2018年2月25日 20:17
始動時に微妙に白煙?減速時は見えんから何とも┐('~`;)┌まあ普段でも空いてたらエンブレかけて、ヒール&トゥーして遊んでるから(笑)一番オイル減る原因はエンブレの時負圧でオイル吸うからちゃうのかな~(笑)KF は3台に1台位オイル食いなんちゃうかな~(/--)/おもいっきりアイドリングや加速時にボ~~~と白煙出るまでは、載せかえやOH や車種替えは無しで(爆) 載せかえても中古エンジンもオイル食いの可能性あるし、やるならOH ?潰れるまで全突っぱ?(笑)(⌒‐⌒)

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