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esseoyajiの"エッセRS" [ダイハツ エッセ]

オイル継ぎ足し┐('~`;)┌

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年02月25日
1
百均製計量カップで天ぷら油を400cc ほど(笑)
2
オイル交換から1000キロでまたまた減ってるんで、とりあえず400cc ほど継ぎ足し。記録用で(/--)/

イイね!0件




 

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この記事へのコメント

2018/02/25 19:17:41
良いじゃん。
廃油出なくて〜(*^▽^*)
交換レスで継ぎ足しオンリー
コメントへの返答
2018/02/25 19:20:30
とりあえずぺール缶が後少しやから、無くなるまでは継ぎ足し(/--)/ 次は硬めの鉱物油試す(--;)
2018/02/25 19:54:03
加速中に白煙が出ればピストンリングかシリンダーの問題。減速中に白煙が出れば吸気側バルブステムシールの劣化でしょうか?排気側は劣化しても始動時に白煙が出るだけで走行中には排気の圧力でオイルは入らないが排気がエンジン内に入れば内圧が上げりブローバイガスが増えてオイルが減る?
コメントへの返答
2018/02/25 20:17:02
始動時に微妙に白煙?減速時は見えんから何とも┐('~`;)┌まあ普段でも空いてたらエンブレかけて、ヒール&トゥーして遊んでるから(笑)一番オイル減る原因はエンブレの時負圧でオイル吸うからちゃうのかな~(笑)KF は3台に1台位オイル食いなんちゃうかな~(/--)/おもいっきりアイドリングや加速時にボ~~~と白煙出るまでは、載せかえやOH や車種替えは無しで(爆) 載せかえても中古エンジンもオイル食いの可能性あるし、やるならOH ?潰れるまで全突っぱ?(笑)(⌒‐⌒)

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