• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンオヤジのブログ一覧

2024年04月20日 イイね!

レアな車

レアな車良く出来た車やが、不人気な為結構安い。

今狙い目では?
Posted at 2024/04/20 22:07:19 | コメント(3) | クルマレビュー
2024年02月14日 イイね!

リセット。

リセット。ミラバンターボに乗り出して10か月ですが、ど〜もテンション上がりません😂

色々考えた結果、前々、前オーナーが弄って出来上がったマシーンやから違うかな〜と😅


ターボ5MT持って見たかったのも有り、初めはテンションも上がったような気もしますが🤔


10月の車検までには売り飛ばそうか?

仕事がら、2024年問題に引っかかるんで、休み増えるが残業も減るんで、なるべく銭掛からないマシーンに乗り換えようかとか(笑)


みんとものたけぞ〜さんとも、電話であんな車はこうやあ〜やと色々話してる時はテンション上がってます😁


たけぞ〜さんとは車に対する考え方が似てるんし、長い事レースにも出て知識豊富なんで、いつも話はつきませんね~😁

3月以降にミラバンをメルカリか何かで売りに出す予定なんで、興味ある方はご一報を🤗


みんともさんにはお安く出来るかも(笑)


一応、昔乗った事あるエッセDTMターボ、KF−DETターボより速いです。

高いLSDも入っててコーナーも速いですよ~😁


お知り合いに、こんなマシーン欲しいって方居ませんか~😄


次期マシーン候補は、欲しい本チャンのマシーンでは無く一回挟む感じでお買い物マシーンを狙う感じですかね〜(笑)

Posted at 2024/02/14 17:54:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月20日 イイね!

レア車に興味が(笑)

レア車に興味が(笑)最近はレアな車ばかりに目がいきまんねん(笑)



死ぬ前か?😅


L250Vターボもレア度的にはまあまあ〜やし、特別速いって訳でも無いけど、遅くも無い😂


しかし何故か所有熱は余り湧かない😂😂😂


で色々見てみたら、ソニカ、ミニカ、IQ、そして




スズキツインってのが浮かび上がる!😁



良く考えてみても、一年間365日の350日以上は1人乗り(笑)



なら、

マイクロカーでええやんけ!と😏😏😏


サーキット走るオヤジなんで、ツインは横転の危険が普通の軽自動車より上ぽっい😂が、


You TubeでMLSを53秒位で走ってたり、ジムカーナとかでも結構接地感もありそうで、オモロいんちゃうんか〜です😁






K6Aエンジン44馬力やが、車重570キロなら結構楽しいんやなかろうか?😏


パワー足らなければ、ターボエンジン載せ替えてもらえばオッケー👌やが、非力なNAで遊び尽くした後でもええやろ〜😁


横転怖いんで、ハイグリップ履かず、ハイフライとかでグリップ逃しつつおむすびコロリにならぬよう、お遊びでイケれば(笑)


ミラバンターボも面白くないこともないがな〜😅



生産1万台しかされてないから、所有感マシマシに


パーツはどうにか有るはず!😁


しかし、マジおむすびやな(笑)
Posted at 2024/01/20 00:46:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月29日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】

Q1. メーカーと車種をおしえてください 
回答: ダイハツ L250V ターボ
Q2. タイヤサイズをおしえてください 
回答:165 55 14
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/11/29 08:04:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2023年10月26日 イイね!

EF−DET限界感じました。

EF−DET限界感じました。先週土曜日の事です。


ほのぼの走行会でエンジンオーバーヒートさせました😖




原因は、先ずは熱対策しないで走った事は自分の不注意です😅


多分、5月に買って6月終わりにナビックの走行会で、70周して水温もまあ〜イケてたんで、イケるやろ〜と甘く考えたのが悪かった😂😂😂


多分ギリギリセーフやって、歪みが出てたんでしょうね〜🤣

6月より10度位涼しくなったあの日に、オーバーヒートでした😖😖😖




で、自分なりに聞いたり調べたりした所、EF−DETのヘッドガスケットは、3枚重ねるタイプでカシメてズレないようにしてますが、そのカシメられた部分は、なんぼ規定トルクで閉じても、キレイにひしゃげる事が無く、そこにブーストアップなどで圧力あげたら、その部分が弱い為に、抜けてガスケット飛びとなるようです😖😖😖


NAでは大丈夫かもですが、ターボはタービンで熱が籠れば言わずもがなかと🤣









ましてや、アクセル踏み千切るのが好きなオッサンは、高回転ぶん回しましたので🤣🤣🤣


エッセ時代からリスペクトしてる、パワーハウスDTMのヨシユキ君に電話で色々聞くと、オーバーヒートする前にも、多分ガスケット抜けしますよ!

とは言われてました😂


ミラバンは神戸のショップにてエンジン載せ替えられて、ECU書き換えで80馬力位出てるそうです(速い(笑))

ヨシユキ君曰く、EF−DETはエンジンに高負荷掛かるのが続くと、ヘッドガスケットが弱い為に結構簡単にぬけちゃいますと😨


お客さんのEF−DETも10数機壊れてますやて🤣

フォロワーさんの中でも、EF−DETに限界感じましたって、JB−DETに載せ替えの人居てるのが、なんとなく解って来ましたわ〜😅


ヨシユキ君は、JB−DETなら120馬力位ならトラブル無く走れますよ〜と🤔🤔🤔



サーキットもまだまだ走る気なんで、EF−DETはダメと判断しました(笑)


結局サーキットでタイム狙うのに、ヘッドガスケット抜けしやすいエンジンでは楽しめませんわ🤣🤣🤣



多分、エンジン、ブースト、ECUがノーマルなら、ある程度は走れるかもですけどね~🤔🤔🤔


5000回転までに抑えたりしたら、イケるのかな?



エンジンは載せ替えしますが、EF−DETではサーキット走りません!


快適仕様なんで、速いバンターボで通勤どうですか〜😁☺️☺️


ワシはやはり




NA買う(笑)



ミラバンターボ予約受け付けます!


後にメルカリなんかで出品すると思うんで、直接話し合い出来たら、お得かも?😁


やはり皆、JB−DETって言うはずやね😂


スズキのK6Aは強いな☺️


Posted at 2023/10/26 17:00:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ソニカ純正は15インチやが、見たらバランス的にデカくね〜か?🤔
暫くは14インチや。😁」
何シテル?   05/12 10:00
esseoyajiです。エッセ買って7年以上経ちました?? エッセTYPE R 完成です。 フルクロスミッション 1WAy LSD ドンガラ サイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

買ってまったんで組んだるど〜♪組付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 11:04:24
買ってまったんで組んだるど〜♪組付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 11:04:24
doya@走り屋になりきれないさんのスズキ アルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 09:26:25

愛車一覧

ダイハツ ソニカ オヤジs (ダイハツ ソニカ)
2024年4月20日 名古屋の中古車屋から引き取り、ミラバンターボからソニカターボへ乗り ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセTYPE R Tuned by Maf engineering Oyaji special (ダイハツ エッセ)
モーターランド鈴鹿 ATR-Ksports53.54秒Z3 53.62秒、ポテンザア ...
ダイハツ ミラバン オヤジ (ダイハツ ミラバン)
9年間乗ったエッセより古いミラバンに乗り換えました! ターボ改です。 まだまだ車遊び ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation