• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

azure blueの"ごひゃくいー" [フィアット 500e(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2023年5月6日

ドラレコ、レーダーの電源

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
後付けのドラレコ、レーダーの電源はグローブボックス内にあるヒューズボックスから取りました。EVといえどもナビやオーディオ、パワーウィンドウなど作動させるために12ボルトのバッテリーが搭載されています。
2
左の下にあるのがACCアクセサリー用の電源でシガレットライター用15Aのミニ電源ヒューズになるので、ここから分岐用の市販のケーブルを使います。常時電源は右側に並んでいる20Aヒューズから取ります。分岐用ケーブルなどはエーモン製でホームセンターやカーショップで入手できます。
3
それぞれに10Aの直管ヒューズを入れて接続しました。分岐はエレクトラタップを使います。
4
さてアースを取らないといけないのですが、グローブボックス奥のボルトから取れます。トルクスT15で緩め裏へ手を回します。鉄板ビスなのでをマイナス電源を取るコードをクワ型端子を使って挟み込みます。
5
シガレットプラグを繋ぐために市販のアクセサリー用電源2口を使います。助手席の足元の邪魔にならないところに両面テープで固定しておしまい。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オールシーズンタイヤ交換

難易度: ★★

異音対策

難易度:

ナビ側の画面(Uconnect)が真っ暗の対処

難易度:

リアバックランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サイドにステッカー貼ろうと色々探した結果、ちょっと遠慮がちなステッカー見つけて貼りました。グレーのボディに小さなアバルトのホワイトのロコ、あまり目立たずいい感じです。」
何シテル?   03/06 18:40
スーパーセブンからロータスエリーゼに、乗り換えて25年が過ぎました。小学生の頃はスロットルカーの全盛期。ランドセルにモーター巻き直したレースカーを忍ばせている毎...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換(運転席側のみ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 23:28:05
憧れの名車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 09:11:38
Race Chip S取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/14 12:46:19

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
これが終のクルマと決意して、蠍の毒にはまることにしました。発売された当時G TECHのラ ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
1996年CG-TVでバーミンガムモーターショーの様子が紹介され、当時のLotusの株主 ...
三菱 デリカミニ デリ丸 (三菱 デリカミニ)
クリスマスに納車となりました。半年待ちの予定が生産増強で早まりました。
フィアット 500e(ハッチバック) ごひゃくいー (フィアット 500e(ハッチバック))
フィアット全車4月からの再々値上げ前にEV補助金が補正予算で年度末まで延長されたこともあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation